dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在アメリカ在住です(日本人未成年、男です)。 最近アメリカ人と付き合いだしたんですが、今日キスの仕方が変だと言われてしまいました。 どうキスしてるのかと聞かれると答えにくいんですが、ベッドの上にいるときは顔の周辺、うなじとかからキスし始めて最終的には唇にいく感じ。 それ以外も部屋にいるときはそんなかんじでキスしてるんですが、唇に最初からキスしないからおかしいんでしょうか?なにか思いついたら教えてください。 ちなみについ最近付き合いだしたので人前ではキスしていません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

先にアドバイスされている方たちも言っているように、キスのスタイルなんて人それぞれでいいと思いますよ~。


プライベートなことですし。
でもアメリカ人てそういうこともオープンに話しますよね。
私もアメリカ在住ですが、一般的にアメリカ人はセックスやキスの相性もかなり重要視して、テクニックにもこだわっているなぁと感じます。
友人が集まると「彼はすごくgood kisserなの」とかいう話しを開けっぴろげにするし。
Stephanさんは周りの人でそういう話をできる仲間はいませんか?
皆が集まって喋っている時にどんなキスをしているか、とかそう言う話題を好奇心程度に持ちかけてみてはどうでしょう。
色々な意見や経験談が聞けて参考になるでしょうし、結構皆失敗したりしているので、安心するかも。
別に変だって言われたって言う必要はないと思います。

もしそういう話ができないようなら、雑誌などにはその辺のことが妙に詳細に書いてありますよ。
男性誌はあまり読んだことが無いのですが、女性誌(かなり真面目なアプローチをしているのはMarie Claire、セックスやリレイションシップについて積極的なのはCosmopolitan)でも女の子が考えている事がわかっておもしろいかもしれない。あまりマニュアルみたいにしても問題ですけど、参考になって安心できたらいいでしょう?

ちなみにキスをする時に口の中の天井(わかるかしら?前歯の奥です。)を刺激すると気持ちいいらしいです。私のexBFは明らかに気に入っていました。

でも結局は個人個人で好みも違うし、欧米人は物をはっきり言うから「変て言うんだったらどんなキスがして欲しいんだ?」って聞いてみてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

文化人類学のある種のテーマになると思うんだけど……



日本ではアンダー幼稚園で同世代の異性との日常的なキスなんて習慣ないでしょ、今でもないと思うよ。
テキはアメちゃんなどは、そういう時代から極めて美味しいキスの仕方を日々体験してきているわけで……美味しい~貪欲なキスまで、その時その場で仕方は違うし意味するところも違うんじゃないのかな、研究の価値があると思うぜ。成果を祈ってる。グッド・ラック!!!
    • good
    • 1

やっぱり、日本人と外国人の恋人との接し方とかって違うじゃないですか。


外国人の人は人目もはばからずに堂々とキスしちゃってたり。。。
なので、外国の映画をたくさん観ていろいろと研究されてみてはどうでしょうか?
参考になると思いますよ☆
    • good
    • 0

うーんどうなんでしょう。


わたしも前に付き合っていたひとで、キスの仕方が合わないなあーと思うひとは結構いました。
言い難いから、言わなかったけど。。。

(幸いなことに今の旦那様はすごくキスが合います。)

唇に力が入っているひとや、体にするときすぼめるひととかもちょっと嫌だし、いつも機械的に同じ舌使いしかしないひともばかの一つ覚え(前の彼女仕様?)みたいで嫌だし。
とにかくこちらが不思議がったり嫌がっていることを感じ取らないひとは嫌ですねえ。体で「?」を伝えているのに鈍感なひとが嫌、ってことかな。

彼女の体の力が変に入った、と思ったらそれは嫌がってるサインかも。よく感じ取って見つけてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

独身日本人女性です!
私が今までしたなかで「変なキス」と思ったのは次のような時です。

★まっすぐ(首をかしげずに)キスされたので当然鼻がぶつかった。相手の男の子はそれが初ちゅうで仕方ないかもけど、私的にムっときた。

★ディープなキスの時、ふと目を開けると相手は目を見開いて(こっちを凝視)いたので怖かった。

★舌を入れないのに(フレンチ)キスが異常に長かった。この相手も私が初めてだったみたいので、まあ仕方ないといえば仕方ないか。

★前歯をなめられた。舌をからめるのは全然OKだけど、初めて歯をなめられた時は「は?」と思った。

★唇の位地が微妙にズれてたキス。

きっと、#1の方がおっしゃるように「変なキス」なんてないのかも(*´ー`) 人それぞれですよね。
    • good
    • 0

キスのカルチャー・ショックはあると思います。


日本式はどこの女性に違和感を覚えさせるでしょうね。
日本のキス文化について正直に話して、彼女にとって快適な方法を教えていただいたらどうでしょうか。

ワタクシは男性ですがフランス式に当惑した記憶があります。フランス式はアジアでもヨーロッパでも歓迎されます。日本でも。

外国人女性とのつきあいの中では日本人の感覚では、恥かしくないのかなぁとか、なんとなくキタナイなぁと感じることが多々ありますね。カルチャー・ショック……慣れの問題なのですが~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルチャーショックですか。。。ところで日本のキス文化ってのはどういったものでしょうか? もしよろしければ教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 00:09

キスの仕方で変とか変じゃないとかあるんでしょうか?私の彼はほっぺあたりからスリスリしながらキスをしてきて最後に唇にくる感じです。

最初から唇にしなくちゃいけないとかないんじゃないかなぁ。私はほっぺたあたりから愛撫されてると、かえって嬉しくなりますよ!愛されてるなぁって感じます。あなたの彼女はそれに慣れていないだけであなたがおかしいなんて事ないです^^愛情表現の仕方は人それぞれですからね。お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱしそうですよね。ひとそれぞれってゆうのが大事だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A