アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉祥寺から渋谷へ京王井の頭線で行きます。
到着ホームからハチ公口まで何分くらいで行けますか?
わかりやすいでしょうか?ハチ公口こちらの看板は
出てますでしょうか?
右も左もわからないもので・・。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たまたま昨日副都心線の乗り換え調査を兼ねて計測しました。

なんてタイミングのよい(笑)
井の頭線の改札のところからハチ公口改札まで玉川口経由で2分30秒です。
ちなみにゆっくり歩く方です。

JRの案内図は見づらいので解説をしておきましょう。
ホームいちばん前の改札を出たら、改札を背にしてまっすぐに歩きます。左側の壁に沿って歩きます。
階段を上ったり降りたりしてはいけません。
窓の外にはやがて広場に緑色の電車が置いてあるのが見えるでしょう。
ここがハチ公前広場。
そうこうするうちに右ななめ前に山手線のきっぷうりばアンド改札が見えてきます。
ここの左側にちょっと薄暗い階段があります。
ここを降りるとハチ公口改札です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通り、構内図がわかりにくくて・・。
詳しい説明助かりました。

お礼日時:2008/06/19 03:39

好き好きなんでしょうが、自分だったら


(1)井の頭線進行方向前方の大きな改札口をでて
(2)券売機を過ぎたところで、連絡通路を渡らず左前方の大きめのエスカレーターを降りて地上にでる。
(3)地上に降りたらもう見えますが、目の前にある横断歩道を渡って、左折してすぐの所にある溜まり場がハチ公前。

の方が分かりやすいと思います。
連絡通路渡ってJR駅側にでてしまうと、いろいろ出入口が増えるので、
1分1秒を争わないのなら、地上に出てしまった方が安心でしょう。
時間は、信号待ちも含めて5分ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地上に出るというのは思いもつきませんでした。
1分1秒争わないので考えてみます。

お礼日時:2008/06/19 03:42

井の頭線からだと、改札を出てそのまままっすぐ、JR渋谷駅方面の連絡通路を進む。

地下鉄銀座線乗り換えの手前にある、北口」の出口階段を降りてすぐ左です。
改札を出て、5分もあれば充分着きます。走れば1分?
ハチ公は案外小さい銅像ですが、待ち合わせの名所ですから、人がたくさん立っているから分かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思ったより近くて安心しました。
ハチ公見るのもちょっと楽しみです!

お礼日時:2008/06/19 03:37

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …

こういう便利なサイトがあります。
構内図を見ながら進めば迷わなくて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
構内図も見たのですがいまいち難しくて
質問させていただきました。すみません。

お礼日時:2008/06/19 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!