プロが教えるわが家の防犯対策術!

渋谷のハチ公像は、東京の人には秋田犬という認識はあるんですか?秋田では、ハチ公のふるさととして観光客にアピールしていますが。
若い人は忠犬ハチ公の話を知らないのか、そもそもなんの犬か知らないというのをテレビで見ました。

A 回答 (4件)

知る人は少ない

    • good
    • 0

秋田犬だということを知っている人数は東京が最多でしょうね。

割合ではなくて絶対数。

日本でもアメリカでも映画化されていますし、秋田犬であることは犬が好きな人ならたいていは知っていますよ。
でも、ハチ公を知らない人もどこにだっています。
    • good
    • 0

はい。


東京の人に限らず犬に興味ない人は知らないだろうし、知ったところですぐ忘れるかと。
    • good
    • 0

なんのイヌなのかは東京の人間は興味がないのでしらない人が多いのでは?


むしろ柴犬のイメージですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!