プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の秋田犬が寒がり過ぎて、質問させて頂きます
南関東在住です

雪国原産の秋田犬のはずですが寒がりで、いつもホットカーペットの上、しかもファンヒーター前やコタツの中に居ます
夏はもちろん、エアコンが1番効く場所にいます

SNSで、雪まみれの秋田犬や柴犬を見て、我が家の秋田犬は雪国原産詐称疑惑?が家族内で出ています汗

雪国原産の犬猫さんを飼っておいでの方で、「うちも寒がりだよ」という方はおいでですか?

飼育方法として、現状維持で良いでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします

「我が家の秋田犬が寒がり過ぎて、質問させて」の質問画像

A 回答 (2件)

個体差ですね。

先祖代々北海道育ちの人でも寒がりな人はいますので。
    • good
    • 0

ワンちゃんも、猫ちゃんも、寒がりです。

(私の猫ちゃんも多分雪国出身だから、いつもオイルヒーターの側にばかり居ます)
今夜は "聖なるクリスマス"
町では可愛らしいグレートピレニーズちゃん達が、寒いので、サンタさんのお衣装をお召しになって、行き交う人々に、幸せのプレゼントをお配り下さって居りました。
可愛らしいご愛犬ちゃまと、ご質問者様も、どうぞ暖かく為さられまして、すてきな
"Merry Christmas & A Happy
New Year!"
をお迎え下さいませ♡♡♡
「我が家の秋田犬が寒がり過ぎて、質問させて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merry Xmas!
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!