プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠い知り合いの人が珍種でかわった毛色の犬を飼い始めましたが、お店で買ってわずか5日で死んでるのです。

お店で元気だった犬が突然死んだそうです。
お店でも注目の存在だったそうです。

その知り合いはその犬をあちこちに見せびらかしてました。
お店からお迎えしてすぐに寒い地方(北陸)の雪の中を散歩させたりしてました。

犬を育てるなんで朝飯前と豪語しててわずか5日で死んだのはその知り合いの扱いが
悪いからでしょうか。

A 回答 (2件)

でしょうね。


仔犬はデリケートです。
新しい環境に慣れるまでは安静にさせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でしょうね。
>仔犬はデリケートです。
>新しい環境に慣れるまでは安静にさせます。

慣れるまで安静にさせるのは大事なので
見せびらかすのは犬にとってストレスだったのでは。

お礼日時:2023/02/16 14:09

お店がどこなのか不明ですが(近所?同県?)、



>雪の中を散歩させたりしてました。

常にお店の中にいたとしたら、いきなりの環境の変化でって可能性もありそうですね。
まずお店でどのような環境や食事等をさせてたのか、小動物しか飼った事ないですがちゃんと店員さんに聞きますよ。

『朝飯前と豪語』ってならちょっと甘く見過ぎたのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘く見すぎてたのかもしれません。

お礼日時:2023/02/16 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!