アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日知り合いに勧められて行った個人経営の飲食店に、経営者の飼い犬と思われる犬が店内に放し飼いしていましたが、ドッグカフェでもないのに、店内に犬を入れている飲食店ってどう思いますか?
これでよく保健所の許可得ましたね?

A 回答 (3件)

客席に動物がいることに関しては別に法令違反でもない。

従って保健所も指導はしない。厨房に入れない手段を講じておけば全く問題ない。
自分は動物好きなので、よく訓練された犬が客席にいても全く気にしない。むしろ楽しい^^。
    • good
    • 0

とくに何も。


全国チェーンのお店ならともかく、個人経営のお店なら、そういうところだなと。
嫌なら2度と行かないというだけでしょう。

営業許可は問題ないと思います。たぶん厨房に入れないなら大丈夫なんじゃないかなぁ。
不可であるなら取れないでしょうし、不衛生にしてあるなら通報なりされますでしょうし。
    • good
    • 0

経営者がしてるんならあなたが行かなければいいだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!