プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で、チャイムも注文用のタブレットもないお店はなぜですか?
駅ビルの飲食店に多いです。

口頭で大きな声で呼ばないと店員さんの耳に届きません。

完全な個人経営なら分かるのですが、ファミレスよりかは規模は下で個人経営よりかは規模が大きいので儲かってると思います。

人件費削減や手間削減があるのに、導入しないのはデメリットがあるのですか?

A 回答 (3件)

駅ビルの飲食店は、集客が既得権益で守られており、事業拡大を考えないから業務効率化が不要なのです。


セルフオーダータブレットを十数台導入したら、システム導入に数百万、毎月の機器レンタルとメンテ代が30万くらいかかり、人件費相当の売上増を目指さなければならなくなります。
    • good
    • 0

経営者がそういうことに全く興味がないってことだと思います 雇われの従業員とかはつければいいのにって思ってるかもしれませんけどね

    • good
    • 0

経営的に安定していて、その代限りでいい考えなら、増資の必要はないねぇ。

食っていけりゃいいって人は多いよ。ある程度年取ると。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!