アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私の地元ではオールドイングリッシュシープドッグを飼っているが少ない。毛がフサフサだから取り扱い難しい?一見穏やかに見えるが。私はビーグル犬飼っていたが、5年前に死んだ。そろそろ犬が欲しくなった。先日、テレビでオールドイングリッシュシープドッグ見た。育てやすい?

A 回答 (1件)

育て難いと思いますわ。


だからこそ、身近な所で見かける事がないんですわ。
私はムックに憧れて一緒に暮らす事を夢見てましたけど、
色々調べると大変手間かかりワンコだと紹介されており、
平均寿命も短いようなので断念、中型犬(フレブル)に致し
ましたわ。※けど、寿命は短いですわ。
近所にはアフガンハウンドやサモエド、ボルゾイを飼って
いらっしゃる方が数名おられますが、どちらさんも裕福で
大きな家に住み、経済的にも時間にも余裕がありそうな方
ばかりなので自分には無理だと断念致しましたわ。

大型のモフモフ犬、本当に可愛らしくて憧れですわ。
けど、命を預かる以上、生涯に責任を持って育てる事は
容易な事ではないと思いますわ。

・オールドイングリッシュシープドッグ⇒https://dognoie.com/blog/dog-picturebook/about_o …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!