プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅サーバを作りました
と言っても自己満足で作っただけでWEBでサイトを作ったりFTPで友達をファイルを交換する程度です
それでIPじゃかっこ悪いのでお金を払ってドメインを取得しょうと思っています

今考えているのは
非営利団体のorg
制限なしのinfo
アジアに住んでいればOKなasia
の中で選ぼうと思っていたのですがここで質問です

別に会社やネットに関係無くてもcomやnetを勝手に使ってもいいんでしょうか?
まずかったらやめるんですが、もしよかったら使ってみようと思っています
お願いします

A 回答 (2件)

一例ですがこちら↓で検索しましょう。



http://www.onamae.com/

ドメインは取得中は永久に管理費がかかるのをお忘れなく。
つまり管理している団体があるのです。

最終的にあなたのサーバへ接続するために上位DNSサーバ間のデータベースの連携があるのです。

参考URL:http://www.onamae.com/

この回答への補足

そうですね
完全に自己満足ですがお金をかけてでもやってみたいです!

補足日時:2008/06/18 23:36
    • good
    • 0

こんばんわ。



.com、.net、.orgの当初は用途で区別されていたと思います。
会社や個人なら.com、ネットワーク事業なら.net、団体なら.orgのあたりは質問者様の考え通りです。
.jpもそれに習うように属性型が作成されたと思います。

本題の.netや.comは現在では当初のように厳しく運用されていないと思います。
私もドメインを個人で取得しましたが、本来なら.comになろうかと思うのですが、.netで取得し運用しております。
もっともドメイン紛争に備えて自分の名前に由来するドメインにしてあります。
なお.orgは3位候補にしていましたので、.netで取得できたことにより検討もしませんでした。

この回答への補足

なるほど
あわせないと完全に駄目なのかと思っていました
ありがとうございます

補足日時:2008/06/18 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!