プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。
またまた質問です。
なぜまた質問するかと言うと指にまめができてしまうと溜まったもんじゃないからですね・・・。
で、ちょっと同時に聞きたい事なんですけど
(1)今、Dr.GripGスペック(シャープペンとボールペンの2本)使ってます。
ソフトグリップです。
まめが出たなど被害情報あったら教えてください。
(2)Dr.GripCL使用中でみんなが使ってるんで2ヶ月前に購入しました。
みんなの奴はボコボコになって壊れかけてますがそんな方いますか?
(3)今使用中のα-gelの2本中の1本何ですけど、外面が剥げています。
どうにかカバーできませんか。
後、もう1本の振りシャ機構がぶっ壊れました。
結局母親に上げてしまいましたが、そんな方いますか?
後、結局何処のメーカーのシャープペンが一番良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

私は太いシャーペンが苦手です。


グリップがグニャグニャするのも振るタイプもダメです;
それと、ドクターグリップは長く使うとグリップの中がネトネト?してくるのでなんか嫌で…

私はステッドラーの0.3と0.5、あとはuniのSharakuの0.5を使っています。
スタンダードなので参考にはならないですね;;
ステッドラーは適度な重さが良いです。

豆が出来るのは握る強さのせいでは?私もペンだこがあります。
ちなみにグニャグニャするゲルタイプのグリップは、力を入れる場所が定まらず指に余計な力が入り、間接をおかしくした友人がいました。握る力が強い方はお気をつけ下さい。


剥げているのはどうしようもないですね。。。
シールを貼るか、プラモ用のスプレーとかで塗装しては?
振るタイプは壊れやすいみたいです。私の弟もよく壊しては嘆いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振れ振れ機構は先端部が弱く出来てるようですね。
ステッドラーですね。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!