電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メモ用紙などにメモをとる時に「このボールペン出るかなぁ」と
すみっこの方にごにょごにょ~とためし書きする事があるかとは思いますが
みなさんはこの時にどのようなものをすみっこに書きますか?
螺旋のようなものをクルクルと書きますか?
波のようなものをサラサラ~と書きますか?
それとも、もっと違うモノを書きますか?

ちなみに自分は螺旋を描くようにクルクルです☆

以前にも他のカテで似たようなような質問があったみたいなのですが
自分も気になったのでアンケートの方を立ててみました。

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (20件中1~10件)

私は、「あいうえお」と書いて、それでもインクが出ないときは、「かきくけこ」以降ずっと五十音を書き続けます。

気づいたら半分弱くらい表ができていたことがありました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

「あいうえお」って書く人が意外にも多いって事にビックリです!!

>気づいたら半分弱くらい表ができていたことがありました(笑)
あっはは・・・。書きすぎですよ~(笑)
でもそれだけインクが出てほしいと思ったんでしょうね!
例えばお気に入りのボールペンなんかだとくやしいですもんね!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 03:13

こんにちは。


お店で試し書きするときでも、家や会社で(しばらく使っていないペンで)一文字目を書く前でも、らせんというか、くるくるというか、「フリーダイヤルマーク」って感じです。らせんでも縦だったり、大きさが始まりと終わりでは違ったりという書き方もあるかもしれません。
私は、横に、くるくるのサイズは同じくらいで書いて、「出た」と思ったところで書き終えるので、出来上がりは「フリーダイヤル」のような感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

フリーダイヤルのマークが思い出せなかったので調べちゃいました(笑)
なるほど!クルックルッっと二回やる感じなんですね!
自分は縦はあっても横に書く時はあんまりないですねぇ・・・。
ためし書きってなんかその人の個性の表れなんじゃないかと思いました。
クルクルにしてもすばやく書く、ゆっくり書くと人によって違ってくるかもしれませんね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 20:13

こんにちは。


私は「まじで」と平仮名、カタカナ、そして混ぜて書きます。
つまり「まじで」「マジデ」「マジで」と3通り。
理由は全くないです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

「まじで」ですかっ!
インクが出ないことに対してじゃないんですよね?
でもちょっと笑っちゃいました☆
すみの方に「まじで、マジデ…」
一体、何に対してなんだろう(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 20:05

普段はふにゃふにゃ波線を書きます。

少数派のようですね(笑)

友達と買い物に行ったりした時とかは、「○○のバカ~」とか、訳わかんない生き物みたいな物書いたりふざけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

わ~!やっと波派ですね!!

>少数派のようですね(笑)
自分も波を書くことはたまにありますよ!
比率としてはクルクルの方が多いですが・・・。

>「○○のバカ~」とか、訳わかんない生き物みたいな物書いたりふざけます。
⇒その訳のわからない生き物が自分も見てみたいです(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 19:56

何、この変な質問は・・・と思ったら、ターザキさんじゃあーりませんか・・・(^o^)/



私は、ボールペンのためし書きは、クルクルっと、書きます、いつでもどこでも。

私、昔、某鉛筆会社で働いていました。一本のボールペンで、どのくらいの文字を書けるかの検査をしたこともありました。原稿用紙に、社名をずっと書いていくのですが、水性ボールペンは、減るのが早く、15枚ぐらいしか書けず、えっー1本のボールペンって、すぐ書けなくなるんだとしりました。私は、30枚ぐらいは書けると思っていたんですけどね。

ベジータ、大好きなんです。でも、ベジータが現れる前は、ピッコロが好きで、その前はヤムチャが好きだったんですよぉー。アニメは好きなんだけど、キャラクターには、あんまりホレるほうではないです、だから、タザキさんの好きなキャラアンケートには答えなかったけど、ルパンは答えたかったかな、だって、ルパンという人は誰もいなかったんでしょう・・・私はルパンが好きというより、故・山田康雄さんの大ファンだったのです。ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答ありがとうございます☆

>何、この変な質問は・・・
⇒「変」は自分にとって最高の褒め言葉です!
「この人変わってる。おかしい。」と言われると逆に嬉しくなります!!
でもたくさん言われるのは慣れてないのでヘコむかもしれません(笑)

>昔、某鉛筆会社で働いていました。
⇒おおっ!これは貴重なご意見!!
どれくらいの文字が書けるかってある意味小学校の時の漢字練習よりキツイものがありますね!
でも15枚ぐらいなんですね!意外です!!
実際にためした事がないから今まで気付かなかったんでしょうね☆

P.S キャラアンケートは気軽な気持ちで答えて下さって結構ですよ。
    「この中だったら自分はこれだな」くらいの気持ちで!
    自分もルパンの声は前の人の方が好きですねぇ…。
    どうも馴染めなくって(苦笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 19:48

私はお店でもうちでもくるくるですね~。

それで書けないとひたすら点を書きます。ペンの先を強く押すと書けるようになる、と聞いたので。他のペンに替えた方がいいって話ですけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます☆

螺旋クルクル強し!!(笑)
それでも書けない時は点ですかっ!

>ペンの先を強く押すと書けるようになる、と聞いたので…
⇒そうなんですか!初めて聞きました!!

>他のペンに替えた方がいいって話ですけどね(笑)。
⇒自分も結構、出るまで頑張っちゃう方ですよ(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 19:23

「は」を2~3個書くか、はひふへほ 「ま」「にょ」など、意味不明な事を書いて、それを上から消してみたり。

「は」の一画目「|」に気合いを入れて書きます。
さらにその「は」を明朝体っぽく修正してみたり。
ためし書きを越えて落書きに走ってますね。もちろん書いてはいけないところには書きませんよ(笑)


どうやら風邪はひいていなかったみたいです。ほっ。
麦茶は祖父と母があまり好きではなかったのと、ほうじ茶の方がおいしいと本人達は思っていたようなので、友達の家で飲むものというイメージがありますね。主人の実家でもなぜか麦茶は出てきません。普通に売っているんですけどね。加賀棒茶、香ばしさ具合が上品でなかなかうまいですよ^^

ホットミルク飲もうと準備していたら、旦那が起きてきたので朝食時に飲みました。オリゴ糖のシロップがあったのでいれてみたら、ほんわかな味がしておいしかったです。

どこまでも落ちていくのはなんとなく怖いですね。
空とか雲があれば気持ちいいですよね。
今日は晴れの予報ですが、落ちるには物足りない晴れっぷりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答ありがとうございます☆

「は」って書く方って珍しくないんですねぇ!

>「ま」「にょ」など、意味不明な事を書いて…
⇒メモ用紙だけ見たら宇宙人からのメッセージっぽいですよね(笑)
気合がはいった「は」の一画目見てみたいです!!

P.S お茶は色んなタイプのを飲むのが好きなので
    加賀棒茶も機会があったら飲んでみたいですね☆
    風邪ひいてなかったみたいでなによりです♪
    ホットミルク試してくれたんですね!
    オリゴ糖も健康に良さそうでおいしそうです!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 19:08

 棒を一本。

そのあとひらがな。「は」や「な」、「ぬ」がお気に入りです。

 あと、まだ出てないのが不思議ですが(何度言ってるんだか)
 へのへのもへじ つる2はののむし へまむしょにゅうどう など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れさまです☆毎度どうもです!

>棒を一本。そのあとひらがな。「は」や「な」、「ぬ」がお気に入りです。
⇒クルクルしないんですか?
でも「は」とか「な」は字のバランスとか考えたら書くのに適してていいかもしれませんね☆

>へのへのもへじ つる2はののむし へまむしょにゅうどう など。
⇒へのへのもへじ懐かしい!!
でも他の二つがわからないですね・・・。
ちゃんと顔になるんですよね?
あとで調べてみよう☆

>(何度言ってるんだか)
⇒多分自分のアンケートでは3回目ぐらいかな?(笑)
d-dropさんは盲点を突くのがお上手ですよね♪
いつも感心させられます(^_^)


回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 18:48

妻○○儀、かねてより病気療養中のところ薬石効なく、


短いときは、
不当敗訴
黒くてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ブ、ブラックですねぇ・・・。
上のは・・・こ、これ大丈夫なんですか?
下のもなんかすごいですよね・・・。
黒さに笑天の楽太郎さんを思い出しました(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 18:35

私は試し書き、試し入力など全て「判子下さい」です。


実生活では一度も口にした事の無い言葉です。
何故と聞かれても・・・・意味などは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

「判子下さい」ですか!
意味がないのにそう書いてしまうっていうのが何でなんだろう?って気になりますね!
自分は「判子下さい」と聞いて「ハンコください」という昔、売っていたお菓子を思い出しました。
「きのこの山」みたいなチョコレート菓子です☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/28 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!