電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誤ってえんぴつの芯がカラダのどこかに刺さって、今でも痕が残ってる人っていませんか?
わたし自身も左手の指に痕跡があるのですが、わたしの周りにも結構そういう人が多くて。
で、気になったので質問です。

あなたの体内に、えんぴつの芯(らしきものでも可)がありますか?
『ある、ない』でお答えください。

A 回答 (15件中1~10件)

「ある」

※偶然昨日酒の席でその話になりました。
あなたと同じ左手の指にあります。
同席した人は爪と指の間にありました。
    • 0
この回答へのお礼

お仲間ですね。奇遇です。
えんぴつ芯保持者は多いようですねぇ。
仲間を見つけると、親近感がわくのは、私だけでしょうか。

ご回答、ありがとうございました。

芯自体が残っているかどうかはハッキリしませんが、痕跡があります。

20年くらい前にてのひらに青鉛筆を突き刺してしましました。
いまもそこに幅1ミリ長さ7ミリくらいの青い線が入れ墨の様にあります。
    • 0

「ある」と答える人が こんなに居るとは思いませんでした。

実は自分もあります。
「左の足の裏」鉛筆を踏んで鉛筆は抜けたのですが
芯の鉛だけ残ってます。
    • 0

私は「ない」です。

私です、小学生の時に友達の体に芯を植えていたのは。
なので、その友達にかわってお答えしますと「ある」です。
    • 0

あります。

私の場合は右手の人差し指の付け根に黒いのが残ってます。
小学生のときのよき思い出になってます。
    • 0

2箇所あります。

一箇所は左の手の平。鉛筆刺しました。小学校低学年です。

もう一箇所は右の太腿。
 当時高校生だった私は4時間目が終わるや、「弁当喰うでー」と思いっ切り立ちあがりました。ところが、その机、いい加減古くササクレが出来ており、それが足にズブリと・・・。
飯を食いつつ、トゲを抜きつつでしたが、途中で折れてしまい取り出せず終い。以来そのままです。
    • 0

私じゃないのですが、彼にあります。

鉛筆の芯だそうで、腕(中指の先から30センチくらいの場所)にあり、10年ほど前のものだそうで、腫瘍のように膨らんでいるので気になっています。ボコッとした膨らみです。
日に日に膨らむことはありませんが、見ていて非常に気になるので、近いうちにでも何処かで受診することを勧めています。

また、小学生時代に同級生の女子が男子にシャーペンを誤って刺され、手のひらに残っている人がいます(腫瘍のようにはなっていません)。
今でも親しいですが、未だに残っています。

どうやら放置する人が多いみたいです。
彼の例でいえば10年放置、同級生では15年ほど放置状態ですが、なんともないのが不思議です。
    • 0

ないです。

何故、みんな植えるんだろうか。
小学生のとき、クラスの誰かが植えてるよねえ。
    • 0

ないです。

シャーペンの芯ですが・・・
小学生の時隣の席の男子に右腕をさされて黒い痕が残りました。
家に帰り傷を見せた姉に「こりゃあホクロとしてつきあっていくしかないね」と言われひどくショックを受けました。
中学生になり友達に見せるとただ黒くなってるだけだよ~と言われそう言われれば押しても感触はないし抜けたか?という感じでした。
そして現在痕は言わないと分からないほど目立たないし芯は抜けたようです。良かった良かった
思い返せば小学生の時嫌で嫌で、でも自分じゃ病院行けなくてどれほど悩んだ事か・・・
こんなものが体内に入り一生抜けないかと思うとしかも自分でしたならともかく人にされたと思うと私が気にしすぎなんでしょうかね
    • 0

私もひざ小僧にあります。

小学高低学年のときに鉛筆を持ったままベットから勢いよく立ち上がったときに刺さってしまいました。芯が中に入ってしまったのですが上手く取れなくてそのままに。。。その後お肉がかぶさり芯は体の中に残ったまま30年。。。
今でもよく見えます。もう私の体の一部です。
    • 0