電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急!バイクハンドルカバーについて回答お願いします。コミネのハンドルカバーは原付バイクに付くと思いますか?(スズキレッツ4)

デリバリーやってます。通常はぴっちりした黒手袋(100均)の指部を切って(指が出ているww)運転してますが、指が寒いというか、夜の配達だと指が千切れたように痛い。
カバーを付けたいが原付に設置してあるデリバリーナビ(スマホ)を年中指で操作します。
手の出し入れの回数が多いですが、危険ですか??

危険といえば危険ですが…自分はそんなそこまで不器用ではないほうです。体育会系で一応器用なほうです、そういう意味から慣れれば大丈夫なのか?
ですが、とにかく原付にナビ用スタンドに設置していて結構 『ナビ、メッセージ、配達受付操作、アプリ切り替え』でスマホを触ります。

どうなんでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

付けられない事は無いとおもいますよ。

この手の商品何とか用とか無いと思いますが?
ちょっとぶかつく事あるかも知れませんが、紐でミラーに括りつけて固定するので問題無いと思います。
逆に括りつけられる場所が無いと取付できません。

ハンドルカバーは暖かくて良いですよ。軍手でもすればハンドルの冷たさもカバーできるので外気が遮断されて感動します。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。ですよね?結構探しましたが、レッツ4専用とかは無かったです。結局は『なるべくその車種に合う』物をレビューで判断するしかなかったです。そして実際届いた感想は【手の出し入れは注意】して使うしか無さそうです。

しかし、買ってよかった〜、千切れるほど痛かったけど今は大丈夫です。今はヒーターも検討中です。

訊かれていることそのままに対しての答えは「わからない」です。

しかし質問の前提となる情況がいろいろとおかしいように思います。

第一に、スマホを操作するために手袋を切っているとのことですが。そんなことしなくても、バイク用品店にはスマホの使える手袋が売られています。タッチパネルに反応する材質の当て布が親指と人差し指の先端にしてあります。

第二に、「コミネのハンドルカバーは原付バイクに付くと思いますか?(スズキレッツ4)」ではなく、レッツ4に取り付けられると謳っているハンカバを検索で探せばいいだけです。

第三に、もしも運転中に手を出し入れするならハンドルカバーは論外です。よくハンドルカバーの安全性として問題視されるのは、「いざ転倒したときに抜けるか」ということです。走行中に手を入れることはそもそも想定外です。

運転中にスマホ操作すること自体危険だからなるべくすべきではありませんが、どうしても必要なら手首まですっぽり覆うハンドルカバーではなく、走行風を遮るだけのナックルカバーにすればいいと思います。防寒性は劣りますが、ないよりはずっと暖かいし、バイクの操作を邪魔することもありませんので。
    • 1
この回答へのお礼

No

badの説明すらするのが面倒です。
ありがとう (回れ右)