【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自慢のケートで、というところのケートってなんでしょうか?

A 回答 (6件)

自慢のジェットです。

面白いことに、M78星雲からきたウルトラマンの物語なのに、歌詞は3番までほとんどが、科学特捜隊を歌ったものです。
2番の「手にしたカプセル」とはベータカプセルのことで、これはハヤタ隊員が変身する瞬間のことを指していますが、それ以外の「胸に付けてるマーク」とは科学特捜隊の流星マークのこと。「ジェット」とは、ビートルのこと。(岩本博士の設計した戦闘機、正式名称はジェットビートル)「手にしたガン」はスーパーガン、「怪獣退治の専門家」は科特隊のこと。
「ウルトラマン」は、当初、ウルトラQの1シリーズに過ぎなかったわけですから、歌詞もやっつけ仕事で作ったのではないでしょうか。

この回答への補足

ケートではなくジェットだったわけですね。
幼い私はケートと聞こえていて、その他もほとんど意味がわからずその中でも現在までケートについては、何なの?というおぼろげな疑問の影が付きまとっていたのですが、お蔭様ですっきりいたしました。

補足日時:2002/11/23 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ誤解していた事まですっきりいたしました。
胸につけてるマークは、カラータイマーだと思っていました.ジェットがジェットビートルである事はなるほどです。確かに科学特捜隊の人間模様や捜査によるウルトラマンとの協力体制を大切にしていたドラマだったなぁ、と感じます。ウルトラマンに頼りっぱなしにせず、何とか自分達の手で解決しようという姿勢がありましたものね。
詳細ありがとうございました.

お礼日時:2002/11/24 08:57

一番最初のウルトラマンですよね?


歌詞を見た訳じゃないのですが・・・・・
"自慢のジェットで"と聞こえていたので、てっきりスペシュウム光線の事だと思っていましたが・・・・
    • good
    • 0

ケートではなく


ジェット
「ノズルやパイプなどから、連続的に噴出する液体や気体の流れ。噴流。」
で、敵を撃つんです、彼は。
    • good
    • 0

こんばんは。


「自慢のケート」ではなく「自慢のジェット」です。
    • good
    • 0

そこはケートじゃなく、ジェットじゃないですか。

    • good
    • 0

「ケート」じゃなくて「ジェット」です。


自慢のジェット...

「自慢のジェット」って何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報