プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word2003での図の置き換え方

word2007だと
置き換える図をクリックします。
[図ツール] の [書式] タブの [調整] で [図の変更] をクリックします。
新しい図を見つけてダブルクリックします。
そうすると新しい図に置き換えることができます。

同じことをword2003でやる場合、どうやればよいですか。
word2003で写真以外であれば
置き換えた図をアクティブにしてツールバー~図~図の挿入 で、
入れ替わるような感じです。
写真だと以上のやり方でもできません。

どうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

Word2007のことはわかりませんが、Word2003ならおそらく[行内配置]に


なっていないために置き換わらないのだと思います。
[前面]や[背面]などの[浮動配置]では図を置き換えることはできません
から、写真以外で可能だとする質問内容は理解できませんが、折り返し
を変更していることはないですか?

[行内]であれば、どんな図も文字と同じように選択した状態で置き換え
できると思います。
[図]ツールバーなどから[テキストの折り返し]ボタンや、右クリックで
[図の書式設定]→[レイアウト]タブで[行内]を指定して、置き換えして
みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

行内を指定したらできました。

お礼日時:2008/06/23 06:58

置き換えた図をアクティブにしてツールバー~図~図の挿入 で、


入れ替わるような感じです。

これであっているはずと思いますが、
置き換え時の設定で読み込めないファイルがあります。
ファイル選択時のファイル名の下にある

図の挿入時のファイルの種類

が、すべての図(またはjpg)になっているか確認してください。
    • good
    • 1

置き換える対象の写真をクリック⇒挿入⇒図


⇒ファイルで新しい写真のファイルを選択すると
置き換わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!