プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現在30歳でもうすぐ31歳になろうとしています。

長文ですいません!!

15歳から25歳まで事務所に所属せず、フリーでミュージカル俳優やダンサーで舞台やTVでギャランティをもらいながら活動していました。
25歳から28歳までは某ダンススクールでインストラクターをしながらメジャーデビューを目指していたのですが、親が多額の借金を背負い、それを返すために一時夢を断念して、WEBデザインが好きではないですが、得意な分野だったので、長時間派遣社員で朝から晩まで働いてようやく、借金を返済しました。

そして、やはり好きではない仕事と長時間労働と、好きな夢を断念した事が要因で中度の鬱になってしまいました。
しばらく、療養しようやく鬱の状態も良くなり、現在とりあえずお金が必要だったので、又WEBデザインの派遣をやっているのですが、正直好きな仕事ではないので、今後の為に勉強しようと頑張るのですが、苦しいので直やめてしまっています。

今は完全に生き甲斐を失っています。
生きているのが苦しいです。

そんな毎日を過ごす中、自分がこのまま年をとっていく事に恐怖を覚え、自分は一体何がしたいんだ!と苦悩し、自分の魂が叫んでいたのは、やはり再び舞台やTV等で活躍していきたい!という思いでした。

しかし、現実を考えると2年のブランクがあり、30歳で事務所(俳優・もしくはマルチタレント専門)に所属できるだろうか?果たして再びこの年でチャンスはあるのだろうか?と考えています。

これから進む道は2つだなと今は考えています。

【1つ目】
このまま、また好きではない仕事なので又鬱が再発するかもしてない状態で、まだ好きになれないWEBデザインの仕事を続けて、キャリアアップを狙って夢を完全に断念して生きていくか。

【2つ目】
一か八か覚悟を決めて、事務所を調べて応募をしてみるか?
この世界も厳しいので、再び食べていけるかは未知数ですし、一度飛び込んだらキャリアの中断されたWEB業界に戻るのは無理でしょうから、人生を賭けたダイブになるでしょう。

どう生きていくか?いろいろな人と会って色々な生き方を聞いているのですが、心の葛藤(30歳になると固く守りに入る考えも芽生えてしまったので、、、)が消えず目標が定まりません。

こんな時は、どうしたらこの迷いの中途半端な状況から抜け出せるでしょうか?
今から、再び俳優やマルチタレントとして、夢を追いかけるのは無謀なハイリスクなのでしょうか?
アドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (6件)

一か八か覚悟を決めて、事務所を調べて応募をしてみてはいかがでしょうか。

挑戦しないで諦めたら、後々ずっと後悔することになると思います。

逆に俳優も常に仕事がもらえるとは限らないので、アルバイト等で食いつないで行くことは必要ではないでしょうか?
万が一俳優が挫折した場合に備え、興味がある業種にアルバイトとして関わっていく、
二頭立てで頑張ってください。35歳までは選ばなければ仕事はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに挑戦もしないで諦めたら、後々ずっと後悔しますよね。

とりあえず、応募してみるだけしてみます。

はい、俳優は売れるまではとても不安定な職業ではあるので、アルバイトも考えています。

yasudeyasuさんの仰るように、興味ある業種でっていう作戦はいいですね。
ありがとうございます。

人生の選択はギャンブルに似てますが投資がお金だけではなく二度と戻らない人生の長い時間です。

慎重に考えましょう。

具体的にどうすればいいかというと簡単です。まず全裸になって体全体が映る鏡の前に立ち、よーく自分の体、顔を観察してください。
オーディションの審査員になったつもりで出来るだけ客観的に観察してください。30分ほど観察し、あなたの年齢や実績を踏まえ、その顔と体で今後俳優として活躍していける確率が70%以上あるのであればGOです。70%を切るようであれば人生をかけるには低すぎす。

30と言う年齢から考えるともはや背水の陣ですから勝率70%を切る人生の選択はやめたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに2度と戻らないのが人生ですよね。

30を超えてからの人生のダイブは、まさに背水の陣ですね。

よく考えた上で、応募だけしてみます。

ありがとうございます。

30代♂です。

ここまで来て、何を躊躇っているのですか。
あなたは、多額の親の借金を見事完済できたじゃないですか。
やって出来ないことはないと学んだばかりなのに、躊躇う必要は
ないですよ。

大好きな仕事なのでしょう。誰でも出来る世界じゃないのですよ。
あなたは芽が出るかどうかは別として、その世界で可能性が持てる
才能を持っているのです。

ここで諦めたら、一生そのことを後悔しながら、生きていく事に
なります。そんな人生で本当にあなたは幸せなのですか。
最後に寿命を全うしてこの世を去る瞬間、あなたはどう思うかです。

たとえ苦労続きで、結果を出せないとしても、自分を信じて最後まで
やり遂げた事は、大きな喜びとなって残るはずです。

いずれにしても、最後に決めるのはあなたですよ。
決めたら最後まで責任を持って進んでください。誰にも責任転換
はできないのですからね。

夢を追いかけることは、決して楽な事ではないと思います。
でもあなたの追いかける夢は、他の人へも夢を与える素敵な
仕事なのです。

結果が全てではありません、自分がどれだけ目の前の問題
に一生懸命取り組んだかが大切だと思います。夢は諦めなければ
いつか叶う時が来るけど、諦めた瞬間に消えてなくなってしまいます。

諦めることはいつでも出来ます。
あなたが今の仕事をはじめたあの頃を思い出してください。
ご活躍をお祈り申し上げます。応援してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、鬱になりながらも何とか完済できたんですもんね。

多分僕もここで諦めたら、一生そのことを後悔しながら、生きていく事になると感じます。

確かに、諦める事はいつでもできますよね。
自分で決めた事は自分の責任で、応募してみたいと思います。

どうもありあとうございます。

30歳ならまだ大丈夫だと思います。

一度しかない人生なのだから、後悔はしたくないですよね。
挑戦してそれで駄目だったらあきらめればいいのです。
挑戦しないであきらめるのとは全く違います。

私の姉も今34才ですが、ダイビングのインストラクターになりたいと言い出して、29才ぐらいの時にオーストラリアに留学してました。その後セブ島やタヒチを転々として、今は実家にいますが、今度はフランス留学したいらしく、フランス語の勉強や英会話など、色々やってますよ(^^)v
フランスは実際行くかどうかわかりませんが(オーストラリアの時点で両親に勘当される直前でしたし・・)本人はやっぱりやらないで後悔したくないんでしょうね・・。私には真似できないけど、夢を持って頑張ってる姿は生き生きしてるし、どんな事も夢のために乗り越えてすごいなぁといつも思ってます。

夢がかなうといいですね。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

すごいアクティブで素敵なお姉さまなんですね。
なんだか勇気付けられます。

とりあえず何もしないで諦めるよりかは行動を起こしてみて、公開の内容にしていきたいと思います。

どうもありがとうございます。

「事務所を調べて応募」するべきです。

人生を賭けるといっても、失敗しても死ぬわけではありません。
たとえば35才までに成功しなかったらそのとききっぱり諦めて、
特殊車両の免許を取ってドライバーになるとか
人手不足の農家や畜産家をみつけて住み込むとか
生きる道はあるはずですよ。
それに、メジャーデビューできなくてもライブ専門の舞台人とか
インストラクターとして生活できれば、好きな職種なのだから
WEB業界よりずっと良い。

この場合年齢の高さはマルチタレントとして不利ではありません。

ただし、いずれにしても2年のブランクで歌と踊りはかなり
衰えていますから、まず技能を元に戻すのが先決でしょう。
衰えた状態では採用されるわけがありません。

また、そもそも、WEBは苦しくて勉強できないのだから
それ自体不可能であり、選択肢に入りません。
だから迷う余地はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに2年のブランクの大きさは感じています。
相当衰えていると感じています。

WEB自体は、自分にとっては仕事も勉強もとても苦なので、好きになれるか分からないので、確かにそうですよね。

suunanさんの仰るように、まだ色々な方向性はありますよね。

まずは、応募と言う第一歩を踏み出してみたいと思います。
ありがとうございます。

このあいだ芸能事務所を教えて欲しいという質問を入れてましたね。

若干マルチポスト臭いですが・・・

止めなさいよ。そんなくだらない事。

マルチタレント? しょうもない番組でグルメレポートしたり、
どっかのしょうもない舞台で隅の方で踊ってるだけとか、歩い
てるだけの仕事(それすらも無いだろうけど)で夢だ何だって
奥さんや子供にまで苦労させるようなバカな事。

男として夢とか語る前に、女房子供をしっかり喰わしてやる事を
考えろよ。 それがあんたが自ら背負った「責任」だろ?

肯定的な回答が多くてびっくりしてるけど、一番あんたの身になる
事だと思って書かせてもらうよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの間は事務所経験者の方に向けて質問してみましたが、一般の人の意見を聞きたかったので、前の質問は消して新たに書き直しましたが、マルチポストと思わしてしまって、すいません。。。

僕は独身で子供もいないのと、両親が離婚しているので、結婚自体にも興味がないので、応募するだけしてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。