マンガでよめる痔のこと・薬のこと

福岡から山口まで原付で渡れる方法を教えてください。
普段は車で行くので関門トンネルを使うのですが、原付で行けるのか分かりません…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関門トンネルは使わず、フェリーで下関へ渡った方がいいと思います。

小倉(日明港)から下関(彦島・荒田港)まで関門海峡フェリーがあります。

料金も安く、原付も乗れます。

バイクを降りれるので、いい休憩にもなると思いますし。

関門海峡フェリーのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.kkferry.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

フェリーがあるんですね。
とても参考になりました。ありがとうございます!!

排気量50cc以上の原付ならば、関門国道トンネルを走行できます。

排気量50cc未満の、いわゆる「原チャリ」やスーパーカブなどは、車道は走れません。この場合、関門「人道」トンネルを、エンジンを切った状態で手押しで通行しなくてはなりません。

通行料金はどちらの場合も片道¥20-だそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E9%96%80% …
    • 0
この回答へのお礼

原チャなので、押して歩くのはちょっと大変そうですね。。。
参考になります、ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

結構サイトあったんですね。
検索不足でした。ありがとうございます。