電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows98で無料ビデオ通話をしたいのですが、チャットはするつもりは、ありません。
スカイプは98だと出来ないのでしょうか?

メッセンジャーだとビデオ無料通話出来るのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

下へ書いたことへの追伸



 WIN98は マイクロソフトもサポートは終わり ウイルス関係に不安定です
下に書いたアドレスのバージョンは 古いものであり WIN98で 動きましたが

 ウイルスなどの進入は 私はどうなるかわかりません。WIN98事態がウイルスにさらされてるでしょうから

 使うのは 自己責任となります 私が使えると言っても そこまでは責任はもてません

 確実に スカイプは使えてます
    • good
    • 0

 今頃と思いますが ここを見ました。

私は WIN98SE で動作確認してます
カメラは持ってなかったので 確かめてませんが スカイプはできました
相手が カメラ持ってたので 映像も見ることができました。カメラは楽しめそうです^^;?

 http://www.filehippo.com/jp/download_skype/

 ここを開いて WIN98SEならば Skype3.8バージョンを ダウンロードしてください

 右の中から選んで(クリック)一番上までスクロールして 黄緑色の四角な白矢印をクリックすると
ダウンロードできます。(デスクトップにでもね)

 水色の立方体のアイコンです クリックしてやると良いです あとは現れたまま設定すればOK
音声もハッキリで良く聞こえます、マイクとステレオのスピーカーからでしたがね 画像も鮮明でしたよ。
それなりのスカイプ用マイクは1000円くらいであります。

 試してください 国際通話もできました。ハッキリした声でした。
    • good
    • 0

私は両者がXPで、リモートアシスタンスを使用して招待状を作成し、


skypeで招待状を送信する手順で行いました。
同じXPでも接続できない場合があります。まだ原因を追究していませんが参考までに・・  成功すればとても便利です。
skypeの電話機能もあるので是非チャレンジしてみてください。
98では動かないと思います。蛇足ながら追記します。
    • good
    • 0

Skype は、Windows 98 に対応していません。


しかし、↓
 Skypeやろうぜ - IKeJIWiki
 http://ikejisoft.com/?cmd=read&page=Skype%A4%E4% …

下記のバージョンのメッセンジャーは、Windows 98 に対応しています。
 ・MSN Messenger 7.0 for Windows
 ・Yahoo!メッセンジャー(バージョン7.0.1.3)

 ダウンロードの詳細 : MSN Messenger
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
 Yahoo!メッセンジャー - ダウンロードからログインまで
 http://messenger.yahoo.co.jp/newtoim/dl.html

但し、PC のスペック的にビデオチャットは実用にならないと思います。
又、サウンドデバイスに拠り、音声通話も使用できない可能性があります。
    • good
    • 0

スカイプはサポートされていないです。

動かないと思います。
メッセンジャーはサポートされていれば動作はすると思います。
ですが、ビデオ通話はメモリが足りないので厳しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!