プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどの「写メを送ったあと、メル友の返信が減りました・・」の続きです。メール回数が減って、あまりにもはっきりしててとてもつらかったので、「僕は○○ちゃんと仲良くしたいと思ってる。僕は○○ちゃんの本当気持ちを知りたい。そのほうが僕はいいと思ってる」という内容を送りました。そのあと相手から、「心配しなくていいですよ。今日は○○で忙しておそくなっただけです。」という返事がきました。これは信用できるものでしょうか。そのあとメールを送ってもいつも通り返事か遅い状態です。はっきり言って自分から「やっぱりきっぱり分かれましょう」と言った方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

いやまだ結論を出すのは早いです。


これから会う約束もしているんでしょう?普段どおりにメールしてて、とりあえずつないでおきましょう。「今日は○○で忙しておそくなっただけです」って言ってるんだから、早とちりしないで。

気持ちには波があるものです。
その子の事が好きなら、男性のほうがどーんと構えて辛抱強く待ってみましょうよ。まだ結論を出すのは、早すぎですよ。
    • good
    • 0

ネット犯罪出会い系メル友など不思議に感じます。


なぜそこまで赤の他人の会ったことも無い人に思いを馳せるのでしょうか。
大して会った事も無くただ電話やメールをしているだけで親密に思わないでください。
目を覚ました方が良いです。

ネット上は人間とは思っていないのです。
ただのキャラクター。
かっこいい、金持ち、取捨選択し放題で。

辛いと思わずに吐き捨ててください。
質問者様は心を痛めていますが、まだ何も始まっていないことを認知してください。
きっぱり分かれましょう、と有りますが残念ですが既にその段階を超えていると思われます。

この回答への補足

もう相手にはいっさいその気はないということでしょうか。そうなら、自分はただはっきりしたいと思っているだけです。メル友と言えども人と人の会話で成り立っているのですから。

補足日時:2008/06/21 01:15
    • good
    • 2

例えば本当はタイプじゃなくてもこのタイミングで「ごめんなさい」とは言いづらいと思います。


ですから、今彼女に本意をメールで確かめても無駄かと思います。
でも、写メは写メですから、実際人が動いたり話したりするのを見ないと
その人の雰囲気とか分からないものですので
とりあえず会う約束をしているのなら、その日まで結果を出さなくてもいいのでは?
もしその約束が何かの用事で断られたのなら、その時は潔く諦めましょう。
会った後でも、連絡回数が少ないままだとしたら、それは恋愛対象ではありません。ただ、お返事が来るには来るならお友達(メル友)になったのだと思います。
別れましょうはお付き合いすらしてませんから、そこまで相手に伝える必要は無いかと思います。ダメな時は、自然に消えて行くものです。
    • good
    • 2

男性でもいるんですよねぇ。


写真送った途端テンションの下がる人が。
でも、女性との違いは余程ひどすぎる顔でなければ、会うだけ会おうとしますよね。
で、一度やれればイイとおもってるのがほとんど。

女性はねぇ、多分、タイプでなければ会うことすらしないと思います。
その彼女は単に自分が悪者になりたくないんで、はっきり言わないのではないでしょうか。

この際、別れ覚悟で「さようなら」と伝えてみてください。
本当に嫌でなければ、それなりの返事が届くと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!