「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

来週末に函館に行く予定を立てています
函館山の夜景を見たいのですが、
スーパーホテル 函館(函館市松風町)と函館温泉ホテル (函館市大森町)
どっちのホテルが近く交通の便がいいでしょうか?
ちなみに、レンタカー借りるので車です。

あと、函館の朝市にも行きたいのですが、
どっちが近いのでしょうか??

朝市でのオススメのお店も教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

函館のものですが、他の方もお書きの通り夜景を車で見に行くのは無理ですね。

今は日没が7時15分頃ですから、5時前に上っても夜景までは長すぎますし。
でも
>どっちのホテルが近く交通の便がいいでしょうか?
ということは、レンタカーで夜景を見に行くというおつもりではないのですよね?交通の便というのは、路面電車の電停についてお尋ねなのか、それともロープウェイの山麓駅はどっちが近いか、というご質問でしょうか?
バスで登山という選択肢もありますので、それならJR駅に近い方がいいでしょうから、スーパーホテルの方がいいですね。
ちなみに、電車の電停はスーパーホテルなら「函館駅前」、函館温泉ホテルならその隣の電停「市役所前」で、それぞれのホテルから電停までの距離は同じくらいです。

ちなみに、函館温泉ホテルはかなり古いですから、設備等は出来たてほやほやのスーパーホテルが相当上を行くと思いますよ。

朝市に近いのもスーパーホテルの方が若干近いでしょう。

函館温泉ホテルのいいところは大森浜(津軽海峡側の海岸)がすぐ裏で、晴れていたら眺めが素晴らしいということです。まあ、スーパーホテルでも300mほど歩けば大森浜ですが。
    • 0

ちゃんとリサーチしたのかな?って思っちゃうんですが、函館山の夜景で

>レンタカー借りるので車
はお勧めできかねるんですけど・・・

函館山観光道路は、午後5時から午後10時までは一般車(当然、レンタカーも含む)は通行禁止、駐停車禁止となっているので、5時前に登って、日没まで待ちます?

個人的には北斗交通の定期バスですかね。
    • 0

函館山に夜間の交通規制があったと思いました。

どちらも似たり寄ったりで大差はないと思います、あるとすれば駅に近く電車路線に近いのがこちらでしょう、スーパーホテル 函館(函館市松風町)。
朝市のお勧め店は「馬子とやすべえ」、函館の友人に連れて行かれた店です。
    • 0