プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは 病院で血液検査をしたところ、女性ホルモンが少ないと言われました。あごや首周りに最近吹き出物がたくさんできてきて友人にもそれはホルモン
バランスが崩れてるからだと言われました。過去に薬を飲んで強い副作用がでました。なので薬を飲まず、女性ホルモンを増やしたいのですが、なにかいい方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

病院ではなんと言われたのでしょうか?


ホルモン系は自己判断でどうにかしようとすると、取り返しのつかないことになりかねないので、病院の先生に従うべきだと思います。
    • good
    • 1

私もホルモンのバランスが悪く、吹き出物が沢山出来る上に、子宮もよく腫れたりしてました。


で、ホルモン注射もためし、そうった薬も試しましたが、sasanohasarasaraさんと同じく、副作用が出てしまいました。

なので諦めていたのですが、ファンケルで”大豆イソフラボン”というサプリメントを発見!!そしてそれはとっても効きました。イソフラボンは女性ホルモンと同じ働きをするんです。少し前に話題になったざくろエキスなどよりも絶対ききます。(実際私はざくろ製品は効果ありませんでした。)
DHCでもあるのですが、ぜったいファンケルが効きます。
私は飲み始めて3ヶ月になりますが、生理もちゃんと周期的にくる上に,顎のニキビも今では生理前に一個できるかできないかになったんです。サプリメントだし副作用はまったくなし。続けることが大事ですが、絶対に効果はあります。
一度試してみてください。ちなみに、定価は1ヶ月分が1300円、三ヶ月分用もありますよ☆ファンケルはお値段も安くていいです。
また、イソフラボンは豆乳にも豊富に含まれています。飲めるのだったら一緒に飲むこともお勧めします。 いい方向にいくといいですね。
    • good
    • 1

NO.2のかたの延長になりますが、豆腐を日々食べるだけでもいいらしいですよ。


アメリカではホルモンバランスの乱れによる婦人病が多いらしく、最近「TO-FU」ブームらしいです(テレビでやってました)。

私は、「ふじっ子」から出ている黒豆茶ってのをよく飲みます。
黒豆っていうのはイソフラボンが豊富なのです。
http://www.fujicco.co.jp/town/oishiku/products/c …
    • good
    • 0

どれが効くのかは個人差でしょうけれど、私はザクロを飲んでいた時には


生理が順調で、痛みもなく快適でした。

本当は恋の「ドキドキ」が一番なんでしょうけれど。
それもなかなか(^.^)
    • good
    • 0

こんにちは。


たった今テレビで見たのですが、NO2、3の方々が仰っているように、大豆製品が良いようです。理想的な摂取量は、豆乳なら一日200ml、豆腐なら半丁、納豆なら1パックだそうです。また、ノエビアからサプリメントも出ているようなので、調べてみてください。
    • good
    • 1

私も以前、あごや首周りに吹き出物が出て、ホルモンの事を気にしていましたが


にきびが全く出ない友人をたくさんリサーチしてみたら
ほとんどの人が肉をあまり食べないと言う事で
私は肉が大好きで、から揚げとか、豚肉のしょうがやきとかばっかり食べていたので、肉を少なくして魚にしたら、それから全くにきびが出なくなりました
たまに肉をたべたりすると又にきびが出るのでまちがいなくこれだと
思っています、

女性ホルモンが少ないのだったら、ヒゲとかも濃い方ですか?胸が全くないとか?
ホルモンって、個人差はあるけれど、少ないから異常というわけでもないのでは?
それより、生活習慣や食生活を振り返ってみる事をおすすめしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!