アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。18歳の女です。
甲状腺が大きいと言われ、今度病院に行きます。
ホルモンを足す薬が出されるみたいです。
このホルモンって女性ホルモンですか?
男性ホルモンですか?

A 回答 (3件)

甲状腺は男女共にあるので、性ホルモンではありません。


甲状腺はホルモン分泌が盛んに行われる臓器です。
    • good
    • 1

バセドウ病ですね!


しっかり治療しましょう。

参考URL(甲状腺の病気)
https://www.aska-pharma.co.jp/mint/womanhealth/j …
    • good
    • 0

甲状腺の病気なら、足すのは甲状腺ホルモンです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!