dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでたとえばy=2xというグラフを作成したい場合どのようにすればいいのでしょうか?
具体的な値を代入する以外の方法はありますか?

A 回答 (4件)

どこかに「y=2x」と書くだけでグラフを描いてほしいなら、Excel


なんて使わない。たかが表計算ソフトに何もかもを求め過ぎちゃダ
メだよ。MacユーザーだったらMacOS 8や9に附属してた「Graphing
calculaor」や10.4に附属して来た「Grapher」を使えばいいので、
そういう質問はしない。Windowsを使ってるなら参考URLで販売して
いるGraphing calculaorの移植版が最強かも。

参考URL:http://www.nucalc.com/Products.html
    • good
    • 0

質問の意味があいまい。


>具体的な値を代入する以外の方法はありますか
多分聞いていることは
(1)値を微少に変化させて変数データ作るが、連続データの作成機能が使える。F(x+n・ΔX)
(2)Y=F(X)の値は関数の計算機能と数式の複写機能が使える
(2)でも何でも使わない実行しないで、式だけでエクセルグラフは描けない。
エクセルはそういう類のグラフ作成世ふとではない。勘違いしないように。
ビジネス的な世界表計算としてのデータを整理する世界で、実データの世界ー>グラフ化して役立たせるもので、表計算ソフトのおまけ(語弊はあるが)機能であろう。
関数など式を与えてグラフを描かせたければ、数理的な世界を勉強し
高いが金を出して専用ソフトを買うこと。
ジャストシステムの
http://www.justsystems.com/jp/news/2006l/news/j0 …
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/200501 …
はそれに近い方向のソフトかなと思う。
ーー
mathematica
http://questionbox.jp.msn.com/qa2565722.html?Sta …
    • good
    • 0

A1にx、B1にyと入力する。


A2に-5、A3に-4と入力する。
B2に=2*A2と入力して、B3にこれをコピーする。
A2:B3を選択して、右下の小さい+のようなマークをA10までドラックする。
この表全体を選択して、グラフウィザードでグラフを書く。
ということだが、

「具体的な値を代入する以外の方法」
という意味がわからない。
表を作らないでという意味か。
VBAで系列データを配列に取れば、表はなくてもグラフにできるが、いずれにしても値のデータがなければためだよね。
    • good
    • 1

  A  B


1 X  Y
2 1 =2*A2
3
・・・
で A2~B2を下フィルして、グラフを作成ではだめなのでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!