アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフト(Netscape Communicator)に
フリーメールのアカウント(こちらのサイトでご紹介いただいた
「ぴったりメール」で取得)を設置したいのですが、
どうしてもできません。
アカウント設定の手順に従って、
設定をしたのですが、メール受信をしようとすると、
パスワードをきかれます。
「ぴったりメール」から配信されたパスワードを入れると、
「メールサーバーmail.xxxxxx(配信されたサーバー)が応答しました。
[AUTH]authentication failed」とでます。

どうしたらいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


こちら↓を参考に、SMTP認証の設定をして下さい。

http://pittari-mail.net/smtp_auth/win_NC.html

参考URL:http://pittari-mail.net/smtp_auth/win_NC.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
送信サーバーを切り替えてみましたが、
引き続き受信のときの症状がかわりません。
どこがいけないのでしょうか。

お礼日時:2002/11/24 15:51

こんばんは。

パスワードに関しては、↓にもあるようにコピペより手動の方がいいかもしれません。

http://pittari-mail.net/faq.html

あと、メンテナンス・障害情報↓に

http://pittari-mail.net/server_info.html

上記障害が原因で新規登録頂いた一部のアドレスの方が利用可能にな るのが遅れて…という記述がありますのでひょっとしたらまだ影響があるのかもしれないですね。まだ利用可能になっていないアドレスだと同じように認証に失敗しましたというメッセージがでます。
早くつかえるようになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未解決です。
ご親切どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 22:45

再び#1です。

ぴったりメールを使ってる方に教えていただくのが一番だと思うのですが…
アカウント名かパスワードが違っている場合に出るメッセージだと思うのですが、それに間違いがないとすると…どうしてなんでしょう?送信は普通にできますか?プロバイダーにもらったほうのアドレスは問題なく送受信できていますか?またそのプロバイダーは自社以外のアドレスでの送受信を認めていますか?ウイルス対策ソフトの影響は考えられませんか?

メールソフトにフリーメールのPOPアカウントを設定すること自体は、そのサイトの指示どおりにやっていれば普通問題ないはずです。私もいくつか設定しています。それと、パスワードはつい全角でいれてしまったりしがちですので問題がないのであれば保存するにチェックされたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度回答ありがとうございます。
送信は可能なのですが、受信ができないのです。
パスワードは、送られてきたメールからコピーしてはっていますので、
間違えているはずはない、アカウントも同様なのです。
うーん、なぜでしょうかね。

お礼日時:2002/11/26 21:45

#1です。

受信ですよね~。失礼しました<(_ _)>
とりあえず設定にミス(全角→半角etc.)がないかもういちど確認なさってください。サイトではアドレスを持った方しか設定方法が確認できないようなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
確認しているのですが、
どうしてもできないのです。
どなたか、思い当たる方を引き続き募集中です。

お礼日時:2002/11/25 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!