プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使ってる合皮の革のストラップが少し短くて困っています!少しでも良いんで長くする方法はありますか?

A 回答 (1件)

どのような形状のストラップか分からないので参考になるかどうかわかりませんが、ワタクシがやっていたストラップを長くする方法を紹介します。


普通に市販されている皮(または合皮)のズボン用のベルトで太さが合うものを選んでそれをカットしてつなげてました。
もともと小さなバックルみたいな接続方法だったので、それで簡単に長くできました。
分かりづらいかもしれませんが、リンクに貼ったようなストラップであれば、
上記の方法で延長できると思います。
ワタクシの場合、メインのストラップをすごく気に入っていたのでこの方法で長くしましたが、面倒なので、長いストラップを買った方が早くて安くすむ可能性があります。

参考URL:http://www.ksound.jp/shops/product_info.php/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!でも僕が持っているものは結構太いのでベルトでは難しいと思います。何か丈夫なものを切ってつなげてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!