プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。
題名は『クリスマスベストソング』。
中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。

そこで!
みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい!
できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。
(洋楽でもOK!ジャンルは問いません。)

よろしくお願いします(_ _ ))

A 回答 (17件中1~10件)

私のお薦めはSteady&Coの〔Only Holy Story〕です。

これはアルバムに入っている曲で去年くらいにCMでも使われていたので一度は聴いたことがあると思います。あと、まだ発売していないんですけど、BUMP OF CHICKEN〔スノースマイル〕なんかもクリスマスらしくてオススメです。これは12月18日発売なんですけどFMなんかではすでにランキング上位ですよ!一度聴いてみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。



この場をお借りして。。
みなさまに色々な曲を教えて戴きまして、かなり良いオリジナルCDができあがりました。
カンタンなお礼しかしなかった方!ごめんなさい。。
でも、参考にさせていただきましたよ。

ポイントですが、みなさまに20ポイントをさし上げたいのですが、
そうもいかないみたいなので、
最初に回答を戴いた方にポイントを発行させていただきたいと思います!
ポイントを付けられなかった方!すみません。。

ホントに!みなさま!ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 17:10

こんばんは!私が好きなクリスマスソングは、ROCKAPELLA(ロッカペラ)の「ロッカペラ3~バッシュ!~」というアルバムに入っている「GIVE」という曲です。

このアルバム自体、クリスマスソングのアルバムで、古いアルバムなのですが、この「GIVE」という曲はNTTのCMで流れてた曲で本当に最高にいい曲です。この人達は、その名のとおり、アカペラでノリのいい曲なんかをやっちゃうグループです。いま、ゴスペラーズやハモネプなど、アカペラがブームでもあるし、パーティーにはもってこいかな?ネットのHMVで少しだけど視聴できますので、よかったら聴いて見て下さい。http://www.hmv.co.jp → 検索で、ROCKAPELLA入力 →タイトルBest Fest をクリック →13番 ギブをクリック です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 17:05

こんにちは。



「12月のLove song」Gackt
「星に願いを」ディズニー映画『ピノキオ』挿入歌

どちらも(特に「星に願いを」)クリスマス限定と言う曲ではないのですが、この時期、聴きたくなります。

「12月のLove song」は、「December Love」として英語版も出されました。
「12月のLove song」も「December Love」もしみじみと聴けて、とても優しくなれる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 17:05

まだ出てないようなので。



杉山清貴『最後のHoly night』

歌い出しのメロディラインがとても綺麗で気に入ってます。
毎年12月になるとカラオケでこれを歌うんですが、
彼のようにきれいな声じゃないので、
女性陣からはブーイングを浴びます(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 17:04

私は、KICK THE CAN CREWの『クリスマス・イブRap』がオススメです。


個人的にKICKが好きだからかもしれないけど、なんだか切なくなります♪
あたしはもうクリスマスムードなので毎日聴いてます☆かなりオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 17:04

B’zの「いつかのメリークリスマス」がおすすめです。


切ない歌詞だけど、クリスマスの時期にはいつも聞きたくなります。
かなりの名曲だと思うので、ぜひ聞いてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつかのメリークリスマス」もいい曲ですよね?
最近の話ですが、この曲をaikoがアレンジして歌ってたのを聞きました!
B’zが歌うのもイイですが、aikoのも、また切なくなって、良かったですよ!
機会があったら聞いてみて下さい♪

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 04:23

竹内まりあの「今夜はHartyParty」とか


ジュディマリの「クリスマス」
ドリカムの「WinterSong」が好きデス☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲、ばかりですね?
わたしは小学生の時から、ドリカムのファンなんですよ☆彡
「WinterSong」は、1番スキな冬の曲です!

この歌をカラオケで歌いたくって、辞書を片手に、英語の勉強をしました。。
ソレを見た親は、私が学校の勉強をしてるのだとカン違いして、ホットミルクを入れてくれました(笑)

ジュディマリの「クリスマス」を、初めて聞いたのは友達がカラオケで歌ってくれた時です。
歌詞もさることながら、友達の歌唱力にもビックリ!
1度でこの曲をスキになりました。。

この2曲は必ず入れます!!
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 04:19

そんな季節になったんですね。



個人的に好きなのが・・・
井上昌己「Merry X'masをあげたい」
辛島美登里 & 小林明子 & 永井真理子 & 麗美「Merry Christmas To You」
古賀森男 & 遊佐美森「Silent Bells」
Dreams Come True「サンタと天使が笑う夜」
Barbier「クリスマス タイム」
PLUS ONE「クリスマスが過ぎても」

趣味で集めた曲を以下のリンクにリストアップしていますのでよかったら参照してください。

参考URL:http://www.kjps.net/user/furuyabu/yabu/musicsym/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見させていただきました!!!!
すごいですね~~~ぇ!!
早速、お気に入りに登録させていただきました!!

あれだけリストがあると、何を入れていいか?迷ってしましますね☆
ホントに!ありがとうございました(*^O^*)

P.S.
トップページのリンクが切れて入るようなのですが・・・。

他にもHP作ってたら、教えて下さい。。

お礼日時:2002/11/26 04:10

もう、そんな時期になってきましたね。


私のオススメは、
ダニー・ハサウェイ「ディス・クリスマス」
ゴスペラーズとかSkoop On Somebodyらもカバーしているカッコいいクリスマス・ナンバーです。
また、未CD化なので入手困難ですが、
桑田佳祐&His Friends「Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)」
1980年代、日テレ系でオン・エアされた「Merry X'mas Show」のテーマ曲でとても素晴らしいです。
“ゆうせん”にリクエストすると聞けるかも?
ぜひ一般発売もしてもらいたいものです。
楽しいCD作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時が流れるのが、異様に早く感じます。
毎日毎日、時間に追われ、家に帰ったら寝るだけの生活をしていると、
各イベントイベントが大事になります。
(そんなトキじゃないと仲間でも集まりませんから...)
今年は、仲間内でクリスマスパーティーをやります。
今日の段階で30人くらい集まり、良く行くショットバーを貸し切るトコにしました。

みなさまから、オススメして頂いた曲でオリジナルCDを作って、
BGMにしたいと思います。。
かなりイイのが出来そうですよ!

「ディス・クリスマス」も是非、入れたいと思います。。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 04:01

 フライングキッズの「クリスマス・キャロル」なんか、個人的に好きなんですがどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライングキッズですかぁ?懐かしい!

彼らは今、一体ドコにいってしまったんでしょうか?
結構、声とか歌詞とか、スキだったのに・・・。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/26 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!