タイトルの通りです。
ここ1~2年のアニソン・ゲーソンで「これは神曲だ」と言える曲をできるだけ一曲か二曲くらいに絞って教えてもらえませんか。
できれば、CD等になって販売しているモノでお願いします。

個人個人がそう感じたものでかまいませんし、意見がいくら重なっても良いので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

1~2年と絞ると、


少し前のものだと
しゅごキャラ!でオープニング1「こころのたまご」歌:Buono!
ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷのテンポが良い
http://shugo-chara.com/
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%93%E3%81 …
意外と面白かった作品

うたわれるもの、でオープニング「夢想歌」歌:Suara
http://www.utaware.net/
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A2%E6%83 …
ストーリーも良かった作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良い曲だとおもいました。

お礼日時:2008/07/02 20:15

No.17さんやNo.3さんの「AIRの夏影」「鳥の詩」がだぶります^^;おススメです。



★「サガフロンティア」のアローンなど
★Song for friends(「リトルバスターズ!」by,Rita)この曲切ないですが好きです。ゲームもしたのでより感情移入します。
    • good
    • 0

私は現在銀魂のオープニングテーマの


DOESの『曇天』が好きです。
あと『かさなる影』という曲は
歌詞がとってもいい曲なので好きです。
    • good
    • 0

エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」ですね。


この曲は王道ですね!とてもいい歌ですよ!
    • good
    • 0

Liaの鳥の詩は出されているひとがいるので・・・


CLANNADの挿入歌「Ana」
AIRの夏影 ~Cornwall summer mix~
    • good
    • 0

サモンナイト3のED「love lite」5年前でしたね・・ごめんなさい・・


アニメなら「Why,or why not」(ひぐらしのなく頃にED)が私的神曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう雰囲気はとても好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/02 20:53

あなたは人の良いという曲で満足するんですか?


神曲どうのこうのというのは本人が決めるものであって他人が決めるものではないと思います。
確かにニコニコとかで「神曲メドレー」なるものが公開されてますが、それは作者の思う「神曲」なのだろうと思います。
たとえば私が神曲と思う「Eternal Blaze」はあなたが聞いたらクソだと思うかもしれません。
長くなりましたが結論としては「曲の感じ方なんて人それぞれであるため、聞いてわかるものではない」ということです。
それでもわからないなら、片っ端から音楽を聴いてみればいいと思います。質問の内容からは離れていますが、私の助言としてはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

満足するかどうかは自分で決めます。
貴方には私がどういう曲が好きなのかわかるのですか?
わかりませんよね。
失礼だとは思いますが、私だってすべての方が私の満足できる音楽を紹介してくれるなどとは最初から思っていません。

それに、片っ端から聞くといっても、一、二年以内のものとはいえ、どれだけあるかわかりません。
その方法はあまりにも非効率的で、時間がどれだけ消費されるかわかったものでもありません。

それに私は、どのような音楽であっても、「良い」と感じる方が多ければ、自分にも合うかもしれない、と思いこの方法を選んだわけです。
私は私なりの方法で見つけようとしています。

それに、回答をしてくださった皆さんだって、私が「クソ」のように思ってしまう可能性があることを前提に曲を紹介してくださっているものと思います。

「他人が決めることではない」
お言葉ですが、そんなもの誰もが承知の上だと思います。
誰も決めろとは言ってません。

教えてもらえないか、と参考までに意見を仰いでいるまでです。

お礼日時:2008/07/02 20:50

自分が最近知ってハマッてる曲『アンインストール』。



ニコ動で曲を聴いてキレイな曲だなと思い、
何の曲か調べて「ぼくらの」の主題歌と知り、
アニメの内容を調べて詩とリンクさせて
どっぷりハマッてる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アニメはまだ見てないので、これから調べてみようと思います。

お礼日時:2008/07/02 19:59

水樹奈々「innocent starter」「ETERNAL BLAZE」



たまたま好きな曲がアニソンでした!魔法少女リリカルなのは シリーズの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アニメのほうは人気だと聞いていましたが、曲もここまで良いと思ってませんでした。

お礼日時:2008/07/02 20:04

『ひぐらしのなく頃に祭(澪尽し編)』のEDで聴きました、【friend】という曲です。


初めて聴いた瞬間、いい歌だと思いましたし、実際に『祭』をやってみると、ストーリのせいもあったのか、歌だけに感動してしまいました。

SAMU00001さんも1度は聴いてみたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのほうはプレイしたことがないのですがとてもいい曲だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q良いアニソン・ゲーソン

最近、アニソン・ゲーソンにはまり始めたんですが、まだ曲を知りません。好きな曲はLiaの「鳥の詩」やSuaraの「夢想歌」等です。このような感じの曲で良い曲を探しています、どうか皆さんの力をお貸しください。

Aベストアンサー

以下女性ボーカルのみでピックアップしてみました。

アップテンポな曲:
「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子 [新世紀エヴァンゲリオン]
「プラチナ」 坂本真綾 [カードキャプターさくら]
「ゆずれない願い」 田村直美 [魔法騎士レイアース]
「風の辿り着く場所」 彩菜 [Kanon]
「Eternal Blaze」 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's]
「ヒカリ」 堀江由衣 [いぬかみっ!]
「あんなに一緒だったのに」 See Saw [機動戦士ガンダムSEED]
「ブルーウォーター」 森川美穂 [ふしぎの海のナディア] (かなり古いアニメ)

ややスロー or バラード調の曲:
「空へ…」 笠原弘子 [ロミオの青い空]
「Open Your Mind ~小さな羽根ひろげて~」 石田燿子 [ああっ女神さまっ]

もうご存知かも知れませんが、ここ2年続けて大型連休にNHK-FMで12時間の
アニソン特集をやっています。(2回ともテレビアニメ専門とことわりがありました)
上に挙げたものは全て今年の番組中で演奏されたもので、その中から鳥の詩・夢想歌に
曲の雰囲気が似てると(勝手に!)思ったものです。
もしまた来年もこの番組が放送されるようでしたらぜひ聴いてみてください。

参考までにこの番組の過去の放送の全曲目を見ることができます。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/ 
ここから「これまでの放送」、「アニソン三昧SS」(今年放送分)
「アニソン三昧」(去年分)を選ぶ

長くなりましたが参考になれば…

以下女性ボーカルのみでピックアップしてみました。

アップテンポな曲:
「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子 [新世紀エヴァンゲリオン]
「プラチナ」 坂本真綾 [カードキャプターさくら]
「ゆずれない願い」 田村直美 [魔法騎士レイアース]
「風の辿り着く場所」 彩菜 [Kanon]
「Eternal Blaze」 水樹奈々 [魔法少女リリカルなのはA's]
「ヒカリ」 堀江由衣 [いぬかみっ!]
「あんなに一緒だったのに」 See Saw [機動戦士ガンダムSEED]
「ブルーウォーター」 森川美穂 [ふしぎの海の...続きを読む

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Qお勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。

特にジャンルなどは指定しません。
しいて言うならば…ロボットアニメなどのカッコイイ曲や、神秘的な感じの曲です。

例としてあげるなら
鳥の詩(AIR)
Fatally(DUAL SAVIOR)
ALL MY LOVE(まおちゃん)
Re-sublimity(神無月の巫女)
勇者王誕生!(ガオガイガー)
ヘミソフィア(ラーゼフォン)
Reckless Fire(スクライド)
君が好きだと叫びたい(スラムダンク)
などです。

深夜帯アニメの曲も好きです(最近だとサクライロノキセツなど)

スピード感のある曲、サビが良い曲など、その曲の特徴も書いていただけると幸いです。

他の方にも参考にしてもらいたいと思うので、ご自分の好きな曲もどんどん書いてください。

特撮などもOKです。

沢山の回答をお待ちしております。


稚拙な文章をお許しください。

Aベストアンサー

なんか質問者さんと私のテリトリーが似ていて親近感を覚えますね。

innocent starter(魔法少女リリカルなのは)/水樹奈々
個人的に2004年度一番ハマッタ曲です。力強さのある歌詞と水樹奈々の歌唱力、アレンジに注目です。オリコン9位。

Face of Fact(BALDR FORCE)/KOTOKO
PCゲーム主題歌で、I've soundでもあります。疾走間があります。

HOT SPICE(劇場版アキハバラ電脳組~2011年の夏休み~)/奥井雅美
ちょっと昔ですが、奥井雅美のベストアルバムに入っていない。歌詞のメッセージ性に注目ですね。

still in the groove(アニメロミックスCM)/水樹奈々
数ある水樹奈々の曲の中でも、疾走間はNo.1! 小節をくるくる回しています。トランスアレンジです。

Shangri-La(蒼穹のファフナー)/angela
ボーカルの力強さと独特のファルセットが絶妙です。

1st Priority(ストラトス・フォー)/メロキュア
日向めぐみさんと故・岡崎律子さんのデュエットです。アップテンポで、日向さんの透き通った歌詞に注目です。

So far,so near(ストラトス・フォー)/メロキュア
この曲は岡崎さんが作詞されているのですが、岡崎さん自身が病魔と闘っている最中に、作詞されたものです。人が追い詰められた時、人は思わぬ力を発揮できるとの思いで作詞されたようです。 岡崎さんのエンジェルボイスと途中からの疾走間あふれるサウンドはぜひ聞いて欲しいです。

なんかキリないのでここで止めます。(涙)

まだまだ紹介したい曲山ほどあるのですが…

なんか質問者さんと私のテリトリーが似ていて親近感を覚えますね。

innocent starter(魔法少女リリカルなのは)/水樹奈々
個人的に2004年度一番ハマッタ曲です。力強さのある歌詞と水樹奈々の歌唱力、アレンジに注目です。オリコン9位。

Face of Fact(BALDR FORCE)/KOTOKO
PCゲーム主題歌で、I've soundでもあります。疾走間があります。

HOT SPICE(劇場版アキハバラ電脳組~2011年の夏休み~)/奥井雅美
ちょっと昔ですが、奥井雅美のベストアルバムに入っていない。歌詞のメッセージ性に...続きを読む

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Qアップテンポなアニソンかゲーソン教えてください

アップテンポでかっこいいノリのいいアニソンかゲーソンを教えてください

ちなみに好きなのは
「only my railgun」fripside
「JOINT」川田まみ
「Baby's Tears ~DDR SuperNOVA Japanese edit. 」小坂りゆ
「→unfinished→」KOTOKO
「ノーザンクロス」(マクロスF)

などです。

これらに似た曲をあげてほしいです

Aベストアンサー

最近だと、
Gosick - Destin Histoire
が良いかなぁ?

心よ原始に戻れ  惣流・アスカ・ラングレー(宮村 優子)ver
もいいし。

アニソン トランスmix  Anime Trance Mix
1と2があり、これもまぁまぁいいです。

空気力学少女と少年の詩 - はな[HANA]
Pianoバージョンもあります。ゲーム。これ、かなり良いです。

貴方に合うかどうか?は謎ですが。

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Qアニソン ゲーソン

お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください!過去の質問も参考にさせていただきましたが、より多くの楽曲を聴きたいと思いましたので質問させていただきました。好きな曲はLia+Key作品などです、このような感じの楽曲でお勧めなものを教えてください、泣ける(感動するような・・・)感じと言えばいいでしょうか。多くのご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

自分的には
雪のツバサ 銀魂 ED
この涙があるから次の一歩となる スクールランブル二学期 第1期ED
Life BLEACH ED
桜日和 BLEACH ED
ホシアカリ 武装錬金 第1期ED
悲しみをやさしさに NARUTO ED
あと、泣ける曲ではないのですが個人的に好きなのが
緋色の空 灼眼のシャナ OP
もってけセーラー服 らき☆すた OP
冒険でしょでしょ? 涼宮ハルヒの憂鬱 OP
God knows... 涼宮ハルヒの憂鬱
創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン
真赤な誓い 武装錬金 OP
メリッサ 鋼の錬金術師第1期OP
それが愛でしょう? フルメタルパニックふもっふ? OP
といったところですね
どれもいい曲なので聴いてみてください

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Qアニソン・エロゲの神曲について

私は、ニコニコ動画で
「神曲」といわれる曲を探すのが好きなのですが、
(UR@NのMoon Storyみたいなカッコイイ曲が特に好みです)

神曲って女性が歌ってるものしか見つからないんですよ・・・

そこで質問です!!!
神曲といわれる曲で男性が
歌っている曲を教えてください!!!

~条件~
・UR@Nや片霧烈火のようにカッコよくてノレる曲
・これは絶対条件ではないですがなるべくエロゲ・アニソンの曲で!!

Aベストアンサー

男性ヴォーカルで、まだ出てないのだと



BLASSREITERの主題歌
デタラメな残像/GRANRODEO


TVアニメ版 機神咆吼デモンベインの挿入歌
In Cry of Vengeance/小野正利



デュエットで良いのなら、ブルーシードの
CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~/TAKADA BAND


まあいずれも俺の個人的な好みですが。


人気Q&Aランキング