dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさま、こんにちは。
子供の頃よくアニメのシティハンターを見ていました。
その時すごく印象に残る英語歌詞の曲を聴いたんですが、なんという曲だったのか未だに全くわかりません。。。
わりとしっとりとした感じの曲で、EDか挿入歌だったように思います。
"ピン"と来た方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

結構色々な曲が使用されているのですが、しっとりとした感じの曲で英語の歌詞だと「MR. PRIVATE EYE」という曲が私はピンときたんですが。


曲のイントロが「タタタタタタタタ」「タタタタタタタタ」という感じで女性のボーカル曲です。

ちなみにCITY HUNTERで使われた楽曲を収録したアルバム3枚が12月中旬に発売されるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました。
「MR. PRIVATE EYE」……女性ボーカルなんですね。
だいぶ私の記憶も混乱しているようなので、ぜひこれも聴いてみます。
でも"ピン"ときた、とおっしゃるということは、
期待・大かもしれません。
わたしにも聞き覚えのある曲でしょうし、今から聴くのが楽しみです!

アルバム3枚もでるんですね! 知らなかった……。
貴重な情報を本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/18 00:15

こん**は



 ボーカルは男性ですか?女性ですか?

 男性なら私が好きなTM-Networkの【Still Love
Her(失われた風景)】ではないでしょうか?
 EDの曲で使われていました。
 ただ、シティーハンターはEDの曲が話の最後のシーンとだぶって出てきたので挿入歌と思われてしまう場合もありますよね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
ボーカルは男性だったように記憶しています。
さっそく「Still Love Her」を聴いてみました。
これではなかったのですが、「あーこんな曲もあった!」と思い出し、
すごくうれしくなってしまいました!
「Still Love Her」も当時大好きだったくせにすっかり忘れていて、
もういちど聴くことができて感動しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/17 23:59

ん~、footstepって曲は英語の歌詞でしたけど・・・?


サウンドトラックを買うなり借りるなりしてみてはどうですか?
聴くと懐かしくなるかもしれませんよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、失礼しました。
「footstep」ですね。ありがとうございます。
シティーハンターの集大成CDが出ているとは露知らず…。
CDを買ったら我慢できなくて昔のビデオを引っ張り出しそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 00:04

イントロの感じや男性女性か?


覚えている限りの全てを言ってもらえると皆さん回答しやすいと思います。
なんせ曲数多いですしシティーハンター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……
本当にシティーハンターは使用楽曲が多いですから……。
名曲も多くて、だいぶわたしの中でごちゃごちゃしてしまっているんです。
ボーカルは男性で、スローテンポだったような気がします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 00:06

多分、このCDの中に含まれています。


OP、ED共に英語詞は無いんです。

でも、頻繁に使用される挿入歌の中にいくつか英語詞があったはずです。
このCDは昔持っていたのですが今は手放してしまったので確認出来ないのですけど。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか、OP/EDに英語詞の曲はないのですか……。
おっしゃるとおり挿入歌なのかもしれないですね。
でも、挿入歌の中に英語詞がある、とわかっただけで探しやすくなりました。
本当にありがとうございました。
挿入歌を中心に探してみます。
アドバイス頂いたCDも名曲ばかりですね……手放しで欲しいです……。

お礼日時:2005/12/18 00:21

TMNの「GET WIND」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、御礼が遅れてしまいました……。
「GET WILD」でしょうか?
でも「GET WILD」ではないんです~。
サビ以外は日本語だったので、多少こちらは覚えてました。

逆に例の曲は英語だったために当時はまったく理解できず、メロディだけが耳に残っているという……。

それにしても「GET WILD」も良い曲でしたよね。
しみじみします……。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/18 00:32

http://www.cityhunter-dvd.com/
ここへ行ってみましょう

参考URL:http://www.cityhunter-dvd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました!
こ、こんなサイトがあるんですね!びっくり……。
さっそく挿入歌集Yをチェックしました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 00:35

aura、鈴木聖美(きよみ)、アン・ルイス…誰だろ?


シリーズ物のEDか、TVスペシャル…どっちか判らないので
各シリーズデータを参照してみては?↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/シティーハンター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり恐縮です。
シリーズもの……のほうだったと記憶しています。
でも何クールもありましたよね、シティハンターは……。
曲も多いし、探すのが大変です(笑)
さっそくご紹介頂いたwikiを参考にしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!