dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、僕はアメリカの高校生です。
今年の末に日本の高校に編入することになりました。
一生懸命勉強しているのですが、落ちるかもしれないという不安、そしてアメリカを離れて友達に会えなくなるという悲しみに押しつぶされそうで、つらいです。
そこで何か元気が出る曲、前に進めるような曲はあるでしょうか。
下に僕の好きな曲を書きます。
Yuna Ito -Trust You, Alone Again
Michael Jackson -Heal the World
Cirque Du Soleil -Shadowplay
柴咲コウ -大切にするよ, かたちあるもの
ショパン -エチュード 10-4
ベートーベン -交響曲第7番
メンデルスゾーン -交響曲第4番
Dream Come True -何度でも
Little Boots -Symmetry
ZARD -揺れる思い, 負けないで
小田和正 -東京の空
V6 -way of life
GReeeeN -涙空
MISIA -逢いたくて今
SKY -こんなに近くで
Venessa Carlton -A Thousand Miles
岡村孝子 -夢をあきらめないで
観月ありさ -星の果て

回答待っています。お願いします。

A 回答 (6件)

Bob Dylan の 「Blonde on Blonde」から、



Visions Of Johanna
One Of Us Must Know (Sooner Or Later)
Stuck Inside Of Mobile With The Memphis Blues Again

元気づけてくれる曲ではなく、落ち込み気味の自分を受け入れてくれる曲です。聴いて、自分が回復する気になります。

私は、かなり前のことですが、1年365日毎朝、上記3曲を聴いていたことがあります。


クラシックであれば、ベルリオーズの「幻想交響曲」はどうでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
どの曲も良かったのですが、
こちらの回答が特によかったので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 11:45

ONE☆DRAFT 『一歩一歩~終わりなき道しるべ』



焦らずゆっくり前に進めたらいいですね。
たまには遠回りや足踏みもいいものだと
30歳過ぎてから知りました^^
    • good
    • 1

思いっきり趣味に走ります。

特撮です。

「Climax Jump」AAA DEN-O form
   (「仮面ライダー電王」主題歌)
「Nobody's Perfecct」鳴海壮吉(吉川晃司)
   (「仮面ライダーW〔ダブル〕」挿入歌)
「少年よ」布施明
   (「仮面ライダー響鬼〔ヒビキ〕」主題歌)
「四六時夢中 シンケンジャー」高取ヒデアキ
   (「侍戦隊シンケンジャー」エンディングテーマ)

3曲のライダーソングは「元気が出る曲」と訊かれると必ず
この内のどれかを挙げてます。
J-POPに紛れてもきっと気付かない(笑)
戦隊モノはちょっと歌詞がストレートすぎて(子供向けですから)
聴いててちょっと照れくさいんですが(笑)いい歌です。
    • good
    • 0

B'zの「RUN」あたりでしょうか。

    • good
    • 0

■J-POP


中島みゆき-ファイト!

■アニメソング
LONG SHOT PARTY-あの日タイムマシン(続・夏目友人帳 OP)
HOW MERRY MARRY-僕にできること(夏目友人帳 参 OP)
HOME MADE 家族-サンキュー!!(BLEACH OP2)
FLOW-GO!!!(NARUTO OP4)
東方神起-Share The World(ONEPIECE OP12)
矢住夏菜-Be Storong(史上最強の弟子ケンイチ OP1)
いきものがたり-青春ライン(おおきく振りかぶって OP2)
Galileo Galilei-夏空(おおきく振りかぶって 夏の甲子園編 OP)
    • good
    • 0

こんな感じの曲でいいのでしょうか。



1. DEPAPEPE - START ( この曲はアコギのインストです )
2. Kiroro 未来へ
3. ファンキーモンキーベイビーズ あとひとつ
4. 19 あの紙ヒコーキ くもり空わって 
5. 爆風スランプ Runner
6. いきものがかり 心の花を咲かせよう・風と未来・今走り出せば・茜色の約束・笑ってたいんだ
7. コブクロ YELL 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!