現在、役割語について研究しているのですが、材料として「お坊さん」が出てくる漫画を探しています。
お坊さんが出てくる漫画をもしご存知であれば、少年少女漫画問いませんので教えて頂けないでしょうか。

また、一話だけにしか出てこない、少ししか登場しないという漫画も大歓迎です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

『まんまんちゃん、あん。

』 きづきあきら+サトウナンキ (幻冬舎コミックス)
まんまんちゃん、あん。とは… 関西の言い回しで、「まんまんちゃん」とは仏様のこと。
「あん」とは、お祈りするの意。幼児語で、仏様に手を合わせてお祈りすることを表す、とのこと。

どうでしょう。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

前述ですが、本山での修行のお話なので、沢山の僧侶が出てきます。


「ファンシィダンス」 全9巻(文庫5巻) 岡野玲子

今野敏の原作だけあって、キャラクター造形が良く、仏教・武道・茶道
を通じての精神修行が根底にある劇画です。
「ケンカ駆け込み寺 用心坊」 全19巻 原作:今野敏 画:土山しげる 
    • good
    • 0

既出も含めてですが、思いついたものを書いてみます。



●屍姫
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E5%A7%AB
●鬼神童子ZENKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E7%A5%9E% …
●最遊記
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A% …
●破戒僧ジョドー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E6%88%92% …
●るろうに剣心
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8B%E3%82%8D% …

もっと沢山居ると思うのですが、なかなか思い出せません・・。
参考にしてみてください
    • good
    • 0

「あまえないでよっ!!」&「あまえないでよっ!!MS」宗我部としのり+ボヘミアンK



 主人公が修行中の僧侶で、事情により尼寺にて修行中という退魔+お色気もの。

http://www.amazon.co.jp/dp/4847034678
    • good
    • 0

歴史ものですがヤングマガジン連載「センゴク」


月刊マガジン不定期連載「修羅の刻」の信長編に
顕如が出てきます。後者はチョイ役ですが。
    • good
    • 0

「かみさまのいうとおり!」湖西晶


 主要キャラクターの一人がお寺の娘さんです。

「ああっ女神さまっ」藤島康介(1巻のみ)
 主人公達が寮を追い出されて行き着いたところがあるお寺で、その後住職が旅に出てしまうので、そのままそこに住み着きます。

「エン女医 あきら先生」水城まさひと
 主人公の知り合いにあるお寺の住職がいます。
    • good
    • 0

先に言っておきます。

あなたが大人でないなら見ないでください。

「僧衣」をgoogleで検索してみてください。

あとは自己責任でおねがいします。
    • good
    • 0

「とりどりことり」竹田エリ(作)


ヤングジャンプで最近連載が始まった仏教系女子高を舞台にした4コマ漫画
「BIRTH」「螺天-BIRTH-」山口譲司(作)
厳密に言うと坊主じゃないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
坊主に類似したものも歓迎です!!

お礼日時:2008/06/24 15:01

古いですが「孔雀王」退魔師という設定のせいか坊主頭の人は少ないです。


「鬼神童子ZENKI」神酒壮真という退魔師(坊主)がでています。
「西遊記」も藤原カムイさんなどにより漫画化されています。
サンデーに「お坊サンバ」という作品がありました。
私はほとんど読んでいませんがまじめな作品ではないようです。
あとANo6の方「とびはねっ」ではなく「とめはねっ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます。
また訂正もありがとうございます。
探しても見つからなかったので。

お礼日時:2008/06/24 15:00

●円城寺マキ「ツいてる彼女」(フラワー)


霊にとりつかれやすい女の子の彼氏

●池田さとみ「新外科医東盛玲の所見シリーズ」(ソノラマ)
主人公・東盛の友人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
役も書いて下さって分かりやすいです!!

お礼日時:2008/06/24 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q介護施設、障害者施設の都道府県別数は?

介護施設、障害者施設、老人ホームなどの都道府県別の数を知るよいサイトをお教えください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓こちらのサイトがいいと思います。
http://www.wam.go.jp/

参考URL:http://www.wam.go.jp/

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q障害者施設の満員について

障害者施設の入所について質問です。
どこも満員で空き待ちと聞きましたが疑問があります。
空き待ちといえども優先順位とかあるのでしょうか?
例えば生活保護受給者が自殺未遂して寝たきり&人工呼吸器装着や植物状態でとても在宅介護では追いつかないような状態で、親族や兄弟は援助及び介護を全面拒否された(つまり身寄り無し状態)、どうしても施設入所が必要になると思いますがどこも満員と聞くとこういう状態はどうするのでしょうか?
在宅介護は無理があり常時監視が必要な状態だと施設に優先的に入れるのでしょうか?
それとも病院が入所まで置いてくれるのでしょうか?
生活保護受給者なので医療費の問題は解消しますし介護施設の施設料も出るので問題はないので費用に関しては除外してください。
どうしても入所が必要なら優先になるのか?という質問です。

兄弟・親族のては一切ないと(身寄り無しと同じ)と考えでお願いします。

Aベストアンサー

お尋ねのように寝たきり、人工呼吸器省着、植物状態の場合は、施設入所ではなくて、療養型病院への入院になるでしょう。

>どうしても入所が必要なら優先になるのか?という質問です。

  優先になる市区町村はあります。(全部調べたわけではないので。)

 
新潟市障害者支援施設等の入所事務要綱
 http://www.city.niigata.jp/kensaku/youkou/files/public/01138.pdf

抜粋
 イ 施設への入所の優先順位を審議するに当たっては,次の事項を十分に勘案すること。また,主宰者は,客観的な評価基準を作成し,公平性・透明性の確保に努めること。
(ア) 本人の状況(障がいの種類及びその程度その他心身の状況等)
(イ) 家族・介護者の状況
(ウ) 福祉サービス等の利用の状況(介護給付費等の受給の状況等)
(エ) 施設支援の利用に関する意向(待機の状況等)

Q平成以降の漫画で体罰が出てくる漫画ありますか?

ふと「そういえば、漫画で体罰しているところ見たことないな」と思ったのですが、昔のものならありそうなので、平成以降に連載が始まった漫画で体罰をしているのはありますか?

ギャグテイストで鞭で叩くのは除く

Aベストアンサー

体罰をテーマにしたものならありましたが…
ももち麗子「ゆがみ」

具体的には思いだせませんが、少女漫画ではちらほら見る気がします。
オカルト(呪い)物では多い気がします。
復讐(呪われる)対象として。

悪役や憎まれキャラでなく、というのは無いと思います。
体罰というよりは虐待ですかね。

Q知的障害者施設入所高齢者への介護保険サービス

知的障害者の中でも介護保険の第1号被保険者となって
毎月保険料を支払っている方がいますが、
例えばそういった利用者の方が介護保険制度のデイサービスを利用することは可能でしょうか?
支援費制度と介護保険制度では制度は確かに違いますが、施設内ではやはり介護保険制度にあるような細かなデイサービスのようなサービス内容が実施できないので、可能ならサービスに組み込みたいと感じています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

知的障害者施設入所のかたでも介護認定を受ければサービス利用が可能です(自立判定でなければ)

ちなみに適用除外(介護保険が利用できない)施設は法で定められており、除外となる施設は以下の通りです。
・身体障害者療護施設
・重症心身障害児施設
・指定国立療養所等の重度心身障害児(者)病棟また
 は進行性筋萎縮症児(者)病棟
・独立行政法人国立重度知的障害者総合施設のぞみの
 園法に規定する福祉施設
・国立および国立以外のハンセン病療養所
・生活保護法に定める救護施設
・労災特別介護施設

こちらのQ&Aも参考にどうぞ
http://www.city.kagoshima.lg.jp/wwwkago.nsf/0/a81e21f2f18a91a149256fba0047dad5?OpenDocument

ただし、一部の自治体で、ある知的障害者施設が「重度の障害者が入所することが想定されており、当該施設から介護保険におけるサービスに相当する介護サービスが提供されている」という見解で、その施設入所者の認定申請を受理しなかった、という例もあるようです。完全な拡大解釈なんですがねぇ・・・
以上蛇足でした。

知的障害者施設入所のかたでも介護認定を受ければサービス利用が可能です(自立判定でなければ)

ちなみに適用除外(介護保険が利用できない)施設は法で定められており、除外となる施設は以下の通りです。
・身体障害者療護施設
・重症心身障害児施設
・指定国立療養所等の重度心身障害児(者)病棟また
 は進行性筋萎縮症児(者)病棟
・独立行政法人国立重度知的障害者総合施設のぞみの
 園法に規定する福祉施設
・国立および国立以外のハンセン病療養所
・生活保護法に定める救護施設
・...続きを読む

Qうろおぼえ・・・敵に白い潜水艦が出てくる漫画。潜水艦漫画?

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や史実系・本物志向の漫画ではないと思います。
・白い艦の登場シーンは巻末だったと思います。
・その単行本(厚手2cm超)を読んだのは12年前ですが
 同じ本棚に[どろろ(手塚治虫)]が置かれていた記憶があるので
 たぶん書かれたのは昭和という程度までしか時代が分かりません。
・読んだのは1冊だけなので全何巻か分かりません。

・沈黙の艦隊 潜水艦スーパー99 サブマリン707 は違いました。

分からないずくしの、とりつく島もない質問でスミマセン。
もし、お分かりになる方がおられましたら、是非おしえてください、お願いします。

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが...
「ブルーシティー(星野之宣)」のプテラスピス号ではないですか?
http://www.clovernet.ne.jp/~yelmark/pic/puteral.jpg
http://homepage1.nifty.com/mizuyon/mizumono/ptera/pteras.htm

Q障害者施設の専門機能

「障害者施設」の専門機能を教えてください。

Aベストアンサー

専門の機能はその障害の種別や程度、施設の大きさによって
異なります☆

Qあずみに出てくる坊さんの名前

 あずみの中にあずみを育てた爺さんに命令を下している偉い坊さんがいましたよね。あの人の名前ってなんでしたっけ?確か、天海か崇伝かだったと思うんですけど、正確に思い出せません。気になっちゃって・・・。

Aベストアンサー

南光坊天海ですね。

Q知的障害者施設の内部はどんな感じでしょう?

こんにちわ。
障害者介護業界に興味を持っている者です。ちなみに新卒です。

知的障害者の施設に就職することを考えているのですが、こういう施設の内部はどんな感じでしょう?

2ちゃんねるなどを見ると、職場いじめが横行しているところもあるようなので、なんとなく怖いです。
障害者施設は、どこも職員間の雰囲気が悪くて、職員同士の人間関係は最悪なのでしょうか。

他の業界でも、職場いじめはちらほらありますし、そんなことにビビっていると、どこにも就職できないのは分かっています。

が、やはり障害者施設の現状をよく知っておきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます
元知的障害者施設職員でした
作業所、寮、グループホームなどを運営している、比較的大きな福祉法人でした。

いじめは多少ありましたね
その施設でほぼ初めての有資格者として就職しましたので、無資格の先輩達からはいろいろ言われていたようです。態度がでかいとか・・・・40歳を過ぎてからの就職でしたので先輩は年下でした。

困難ケースを持たされたりとか・・・でも有資格者としてのプライドがあったので・・・最初に困難ケースに対処しとけば、後からどんなケースにも対処できると思い、ありがたく受けました。

先輩には教えてもらわないといけないので、良好な関係を結びたいとは思っていました
とりあえず解らないことは、どんどん聞いていきました。くだらない言葉や行為は天然の振りをして(気が付かない振りをして)スルーしました。

そのうちに、トップが私の専門性を認めてくれたので、働きやすくなりました。

数年後には私が先輩たちの上司になりました。
でも、先輩は先輩なのでそこのところは抑えつつ、困難な部分をフォローし、皆が働きやすく自分が動くようにすると(私のほうが年上だったので)、協力が得られるようになりました。

いじめは何処の職場にもあります。福祉の職場は女性が多いです。どういう訳か、女性が多い職場って、職場内のいじめがクローズアップされますよね。女性として、恥ずかしく、腹立たしいことだと思います。
他に、もっとやらないといけないこと、勉強しないといけないことがあるんじゃないかと思って、見ていました。

態度に出すと、またややこしくなりますが、レベルの低いことで争いたくない、そんなことにエネルギーを使いたくないと思っていました。


こんな風に書くと、障害者施設は大変だと思われるかもしれませんね。文章に書くより、大変ではなかったですよ。利用者さんとの交流は楽しかったし、喜びも沢山あり、とても勉強になりました。

スキルアップしながら、真剣に利用者さんと向かい合っていくようにすれば、外野のことはあまり気になりませんよ。勉強嫌いな先輩が、勉強しているといろいろ言ってきますが、笑ってスルーすることです。


頑張ってください。

おはようございます
元知的障害者施設職員でした
作業所、寮、グループホームなどを運営している、比較的大きな福祉法人でした。

いじめは多少ありましたね
その施設でほぼ初めての有資格者として就職しましたので、無資格の先輩達からはいろいろ言われていたようです。態度がでかいとか・・・・40歳を過ぎてからの就職でしたので先輩は年下でした。

困難ケースを持たされたりとか・・・でも有資格者としてのプライドがあったので・・・最初に困難ケースに対処しとけば、後からどんなケースにも対処できると思い...続きを読む

Qお姉さんが出てくる漫画

ブラコンのお姉さんがでてきたり、年上のお姉さんと恋する漫画ありませんか??

あったら是非教えてください!!

Aベストアンサー

>ブラコンのお姉さんがでてきたり
ぢたま(某)「kiss×sis」アニメ化作品
五十嵐藍「鬼灯さん家のアネキ」4コマ漫画
紅夕暮「夕日ロマンス」
青稀シン「あねちゅう」

>年上のお姉さんと恋する
高尾滋「ディアマイン」
森生まさみ「きゃらめるBOY」
山田南平「オトナになる方法」
加藤和子「秘密の海藤家」

ちょっとファンタジー色が強いけど
日渡早紀「僕の地球を守って」
森薫「乙嫁語り」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報