プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に男性への質問ですが、女性でもご感想をいただけると幸いです。
この質問は「だから男は嫌!」という気持ちで書いたものではありませんし、
現在私がこの問題について深い悩みを抱えているわけでもありません。
ただ純粋に疑問に思ったので、質問いたします。

質問内容は、
「恋人、または妻となる女性には、処女とまでは言わなくても、
『経験が少なくあって欲しい』と願う一方で、
性欲を剥き出しにした女性を描くAVを喜んで鑑賞し、
気になる女性ができると、必死に口説いてセックスをしたがるくせに、
経験数が多い知ると『尻軽』と蔑む、男性の複雑な心理について」です。

もちろん、全ての男性がそうだと決め付けているわけではありません。
全く共感できないという男性もいらっしゃるでしょう。
しかし、上記のような思考の男性が、
「少数派」とは言えないのも、事実だと思います。

恋人同士になると、身体を求めて必死に口説くのは
一般に女性よりも男性のほうだと思います。
女性にも当然性欲はありますし、愛する人に真剣に求められたら
断り続けるのは非常に困難です。
よほど強い自尊心を持っているか(自制心だけでは難しいと思います)
厳しい教え(宗教、親の教育など)のもとに育っていない限り
身体を許す女性が多いと思います。
(もちろん、相手を信頼し真剣に愛していることが前提です)

関係を結んだら、より強い絆を求めて「結婚したい」と思うのが
一般的な女性の心理だと思います。(もちろん例外もいますが)
しかし、男性は「セックス=結婚」とは
直には結びつかないようで、「結婚」を口にすると
「うざったい」「重い」と逃げ腰になる人も珍しくありません。
「思い込みの激しい女は面倒」
「セックスしたぐらいで、妻気取りはたまらない」
などと男性同士頷き合うのもよくある光景です。

また、多くの男性が一定の年齢に達すると童貞を恥ずかしがり
馬鹿にする傾向にあるようです。
経験数を誇りたがるのも男性に多い傾向です。
「初体験の相手と結婚した」という女性はさほど珍しくありませんが
男性ではあまり聞いたことがありません。
(もちろんいずれも見栄をはっている可能性もありますが)

男性が求めれば求めるほど、女性の経験率が高まるのは当然のことです。
女性が身体を開くと、男性は間違いなく大喜びし
断ると、びっくりするほど落ち込みます。
そのあまりのがっかりぶりを目の当たりにすると
心の優しい(?)女性は、少なからず心を痛めます。
愛する人ならなおのこと、落ち込んでいる姿は見たくないから
信頼と愛情の証として身体を許す。
(セックスは女性にとっても魅力的な行為ですし)
そして謙虚な女性ほど、結婚を無理強いはできません。
中には脅迫のようなことまでする女性もいますが
思いやり深い女性は、ストーカーまがいのことなどできるはずがなく
涙を呑んで引き下がる結果になります。
これで「経験数プラス1」です。

魅力的な女性なら、その後も当然お誘いがあるでしょう。
今度はもう少し慎重にはなりますが
あまり選り好みしすぎると、女性的な魅力はどんどん失われ
年齢が上がり、出会いも減ってしまいます。
子供を産むことを考えると、のんびりはしてられないし
周りにも「結婚はまだなの?」と言われるようになりますから
とにかく好意を持ってくれた人と付き合ってみる。

…このあたりでうまくいけばいいのですが、しくじることもあります。
付き合ううちに、最初の印象とは違う、と思うこともありますし
振られてしまうこともあります。
また家族や仕事などの問題で結婚できないケースはいくらでもあります。
またもや「経験数プラス1」です。

これを運悪く繰り返してしまうと
(出会いは運だけの問題とはもちろん言い切れませんが
やはり運の要素も大きいように私は思います)
「経験数の多い女性」のできあがり、です。

こう考えると、魅力的で優しく、謙虚な女性ほど
運とタイミングを逃すと経験数が多くなりやすい傾向にあるように思えます。
なので「経験が多い=尻軽」的発言を聞くと
あんなにヤリたがる自分たちのことは棚に上げて…と思っちゃいます。
その上、そういう男性でもAVは喜んで観る。
更にややこしいことに、リアル知人に「元AV嬢」
あるいは「元風俗嬢」といった女性が現れると
嫌悪感をあらわにして(「女神」とまで言っていたクセに!)
「汚らわしい女」扱いまでする人も、けして珍しくありません。

これはいったいどういう心理なのでしょう?

A 回答 (41件中1~10件)

いや、仰せのことは、よくわかります。


まことにごもっともだと思います。
あなたの感覚は正しいとおもいます。

ですから結局のところ、正しい答えは、
性関係は結婚関係内のみに限る、交際中はセックスをしない、
ということになる。
突き詰めていくと、そうなる。
そうあるべきだと思います。
聖書にはそう書いてありますねはっきり。

その心理というものですけど、これはまあ、
単に、性欲に勝てないだけだとおもいます。
でも、理屈では、風俗があるということは風俗嬢がいるはずですし、
自分が寝るということは他人も寝ているはずなんですが、
でもそれがわからないんですかねえ。。
(男)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は特定の宗教は持っていませんが、
その教えは実に正しいのかもしれませんね(笑)。

「単に性欲に勝てない」
ふむ。確かに、そうなのだろうな、と思います。
それについて、私は特別何か言いたいことはないのですけれど、
女性に対しては、非寛容で平然と罵るのはなぜなのでしょうね。。。

お礼日時:2008/06/24 15:15

あなたの仰ることはごもっともだと思いますが、男ってそんなもんなんです。

はい。申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

いえ、謝っていただくことはなにもありません(笑)。
男性非難のように感じられてしまったら、大変申し訳ありません。
こういう言い方は誤解を与えるかもしれませんが、
私は男性が好きですし(笑)、多くの男性を尊敬しています。
ただ、「こういう心理は不思議だな」と思ったので、質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 15:20

30代の主婦ですが、男性の心理はそんなに複雑なものだとは思いません。


男性の性欲は、女性の性欲とは、基本的に別物です。
健康な男性ならば、体が発育すれば、女性を求めるのは、ごくごく自然のことであり、それを愛だの恋だので何とかコントロールすることを理性と言います。

まさに本能です。

男性は理性と本能の間で、揺れ動き生きています。
女性も同じではありますが、体の構造が違いすぎます。

人間は、理性ある動物だと言う事を忘れないで下さい。

オスは発情し、性交のためにありとあらゆる努力をするのは、動物として当たり前のことであり、メスはそれを受け入れるか受け入れないか、なのです。

女性の性欲は、勝手に湧いてでてくるものではありません。
が、男性は勝手に湧いてでてくるのです。

複雑でもなんでもありません。
女性の方が、よっほど複雑だと思いますよ^^;

結婚=セックス
でも、ありません。

もちろん、セックスの大安売りはいかがなものかと思いますが、
仰るように年齢に対して、経験数が比例して増えていくことも当然でありますし、世の男性もそれくらいのことは承知の上です。

ただ、経験数を自慢するような女性は、尻軽女と思われるでしょうし、
私もそう思います。

質問者様の仰るような魅力的な女性は、確かに結婚を迫ったりしませんが、そういった謙虚な女性こそ、男性が妻として迎えたい女性ですから、結婚など迫らなくとも、世の男性達は、放ってはおきません。

結婚とは、男性にとっては安住の場所を探すようなものですから、
ストーカーまがいの女性などと、間違って結婚してしまう男性は、非常に少ないのです。

ですから、たまたま結婚していない魅力的な女性達は、自分の経験値から、理想が少しずつ上がっていってしまい、お気に召す男性が見つからないだけのことだと思います。
(もしくは、結婚以外に大きな生きがいを感じ、人生を謳歌しているのでしょう。)

とはいえ、男性にしても女性にしても、人の心理を完全に理解すると言う事は、不可能なことですから、私のお話も適当に流して読んで下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性のかたにコメントがいただけて、とっても嬉しいです♪

>世の男性もそれくらいのことは承知の上です。
>ただ、経験数を自慢するような女性は、尻軽女と思われるでしょうし、
私もそう思います。

そうですね。
「それくらいのことは承知」であるはずなのに、罵る男性もいますけど…
「自慢する」のは、同じ女性である私も、どうかと思います(汗)。
やはりつつしみに欠けたことだな、と。

でも、「恥ずべきこと」ではないような気も、やはりするんです。
あえて口にすることはないけれども、卑下することはないのでは、
という気がするのですが……

>男性にしても女性にしても、人の心理を完全に理解すると言う事は、不可能なこと

そうですね(笑)。
いいえ、読み流すなんてとんでもない。
とても興味深く読ませていただき、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 15:29

33歳♀です。



理想と現実の問題なのではないかと…。

妻あるいは嫁になる女が、自分だけに対して欲情してくれるならいいのでしょうが、
それまでに付き合った男の数が多いとなると、
『こいつ気が多くて結婚した後も他の男に惚れ込んでマタ開くんじゃないか』とか
『気分で男と寝るんじゃないか、俺だけと添い遂げようと思って恋人または嫁になるわけじゃないんじゃなかろうか』と
まぁそういう女もいないわけじゃないので邪推にも思ってしまうのではないでしょうか?

AVはどこか非現実だと思っているとは思います、
あのシチュエーションが現実だったら変態だし犯罪でしょっていう内容ってありますし、
女を思い通りにできてやれるというのは男の征服欲ですから、
それをAVという非現実な映像で見ることによって満たしているんじゃないですか?

でも現実にあの世界で偶像として存在してた女が目の前に現れたら…
『女』を商品にして金もらって好きでもない男とやるばかりか映像で不特定多数に見せちゃう女ですから、
男の理想である『自分だけに欲情する女』から逸脱してるとみなされてドン引きするんでしょうね。

大和撫子が理想なら、吉原の遊女が軽蔑の対象みたいな感覚ですかね。

女からしたら、こちらだって男を選ぶ権利もありますから、
お互い様なんでしょうけど(笑)

ちなみに28で結婚しましたが、
私は27で初体験、結婚した男は二人目です。

…まー、世の中にはそういう女もいるということです、
それぞれの貞操観念によるもので、
みんながみんな歳とってりゃ経験値+1ではないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性のかたからのコメント、大変嬉しく思います。

>大和撫子が理想なら、吉原の遊女が軽蔑の対象
これが不思議なんですよねぇ。。。
いえ、ホントはわからないわけじゃないんですよ(笑)。
私ももしも男性だったら、できれば大和撫子を妻にしたいと思います。
…でも、「理想からはみ出した女性」の存在も求めつつ、
(求める男性がいるからこそ、存在する女性、ですよね?)
そういう女性を侮蔑する、というのが、わからない。

>みんながみんな歳とってりゃ経験値+1ではないんじゃないですかね。

これは本当にそう思います。
少々大袈裟に書いてしまいました。失礼いたしました。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 15:38

視点かえると、そういう心理の男性だけと付き合ってきたいうだけではないですか?



あなたが経験した男性の反応、思考が同じというなら、あなたが選択する、または周りに近寄らせる男性のタイプが皆同じタイプという結論にも至ります。

文面からはあなたの男性に対しての嫌悪感がよく伝わってきますが、思考のパターンに強制性があり、一つのイベントとその結果は、男性はこの行動をとると考えているように伝わってきます。

あなたの質問に単純に回答するなら、先に述べたように「付き合った相手は、そのような男性だから」としか言いようがないですけどね。

また質問内容には付き合えない、結婚ができない理由にして、他者だけに原因を押し付けているようですが、結婚とは互いにお互いのリスクを受け入れる覚悟があって初めて行えるものです。
互いに力合わせ乗り越えられる相手、そして自分も相手のリスクを受け入れる覚悟ができ、相手もあなたのリスクを受け取ってくれる相手でないと結婚はできません。

書かれた文面の中から欠けていると思われるのは、自分自身の客観力洞察と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういうご回答が予想されたので、
最初にエクスキューズを入れたのですが、伝わってませんでしたね(苦笑)。

ま、私のことなんてどーだっていいじゃないですか♪

お礼日時:2008/06/24 15:42

インターネットの掲示板など、相手の顔が見えない場所で


不特定多数の男性の意見を集約すると確かに質問者さんが
言っている通りになります。

色々矛盾しているじゃないか!?
ってことだと思いますが、不特定多数の年齢もバラバラ、
考え方もバラバラな人が好き勝手に言った意見を集約したら
そりゃあ相互に矛盾した結果が出てくると思いませんか?

仮に不真面目な遊び人が10人、逆に真面目な人も10人、
中・高校生くらいが10人と、社会人が10人と
40~50代くらいの人が10人、計50人の好き勝手な
意見を集約したら要は男性というカテゴリには収まっている
かもしれないけど、中身が違いすぎる、矛盾した結果も
出てくるということだと思います。

一般的には、男性も若くて人生経験がないほど理想を追った潔癖な考え方をします。
要は自分の相手にはこうでこうで、こうあって欲しいと凄く要求をするんですね。
純粋である反面、融通が利かない。
単なる自分の好みが世の中のスタンダードのように勘違いしていることも多いです。
全ては未熟のなせる業ですね。

それが年をとって成長していく中で色々とこなれてくる。
人生経験を積むと考えが変わってくる。
以前はこう思っていたけど、今はそうは思わないということも多々出てきます。
同じ人の中でも成長の段階によって意見が異なるわけです。
そういう成長を考慮すると、矛盾の原因が少しは分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、改めて自分の乱文を読んで、
いろいろな考えの人がいて、お互いの意見に頷きあい、
(自分はちょっと違うけど、あなたの言いたいことも理解できるよ、と)
ゴタマゼになっているところを、少々乱暴に集約しているのかな、
と反省しました。

男性だけじゃなく、女性にも言えることですよね。
私は子供のころは「ハンサムで背の高い人が好き」だと思ってました(恥)。
馬鹿丸出しですね。今はもちろん、外見だけで好きになったりはしません。
でも、「ハンサムで背が高い人が大好きなのー」という、
若い女の子の夢見る気持ちは、もちろん、とてもよくわかりますから(笑)
「男性の魅力はそれだけじゃないよ」と思いつつも、
「そうだねぇ」なんて言ってしまいます。

男性から見ると、「なんだよ、キレイ事言ってるけど、
結局やっぱイケメンが好きで、背が高いヤツが勝ちなんじゃないか!!」
……ということになるでしょうね。。。

大人の男性のご意見、たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 15:53

質問者さんの言う通り、男の生理なんて、まぁだいたいそんなもんです。


ただ、質問の内容で気になったのは
魅力的で優しく、謙虚な女性が
わざわざ、過去の経験人数を正確に話すモノなのか、という点です。
まして、それが絶対に嫌われたくない男性に対してなら尚更
堅く口を閉ざすか、相当割り引いた人数を申告するのではないですか?
過去の経験人数なんて、よほど狭い社会で生きている者同士の交際でもないかぎり分かりませんよね。
それに、魅力的で優しく、謙虚なんて好条件の女性を
この晩婚化が進む時代に、自分から振るアホな男がどれだけいますかね。
質問者さんは、そんな好条件の女性が運悪く失恋を繰り返した場合のみを
仮定としていますが、そもそも、その仮定自体が不自然ではないですか?
質問者さんの男性観はともかく、推論の進め方に穴がありすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>魅力的で優しく、謙虚な女性が
わざわざ、過去の経験人数を正確に話すモノなのか

この点においては、仰る通りです(笑)。
賢明な女性は、わざわざ自慢気に口にすることはありませんし、
(その必要があると感じれば)ごまかすが、割り引いて言いますね。
質問文では、わざとそこをはぶきました。

と言いますのも、やはり恋人に嘘をつくのは、
「経験の多い自分」をどこかで恥ずかしく思っている、
「汚い」と思われてしまうのでは、と怯えているからだ、と思うんです。

確かに誇れることではないかもしれないけれど、
本当に「汚い」などと罵られるほどのことなのだろうか、
そういうことになってしまったのは、必ずしも本人だけの責任ではなく、
「運」の要素も多いのでは。。。と私は思うのです。

ちなみに、魅力的な女性でも
(もちろん、パーフェクトとは言わないまでも)
運悪く失恋を繰り返してしまった人は、結構いると思いますよ。
本当に、厳密に、本人にまったく否がないのか、と言われたら、
それはもちろん、口篭もるしかありませんが、
もっともっと悪条件(失礼!!)の女性でも、
運とタイミングがあれば、ぽん、と結婚できてしまうのも事実です。

少々大袈裟に書いてしまったことは認めますが、
この点に関しては、私は「不自然な仮説」とは思っていません。
そういう女性を、私は現実に何人も知っていますから。

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 16:09

>「恋人、または妻となる女性には、処女とまでは言わなくても、


『経験が少なくあって欲しい』と願う一方で、

性に関する経験値が低い女性は、他の男性と比べたりしないから
コンプレックスを感じなくて済むからです。
つまり、自分のセックスに自信が無いのです。
それと、独占欲
その女性にとっての男性の中で、分母が多いより少ないほうが独占している気分になるでしょ?

>性欲を剥き出しにした女性を描くAVを喜んで鑑賞し、

自分では遭遇できないシュチュエーションだから興奮するのです。
相手によってですが、一緒にAVみて真似して遊びながら性生活を楽しんだりしますよ。

>気になる女性ができると、必死に口説いてセックスをしたがるくせに、経験数が多い知ると『尻軽』と蔑む、男性の複雑な心理について」です。

上記の独占欲に関わる部分だと思います。
自分が独占できないものだから、悔しさの裏返しとして尻軽女とさげすむことで、自分の自尊心を満たそうとする心理

心理的には女性と男性の違いが大きく反映されます。
貴方がどうかはわかりませんが
女性は口説かせる存在
男性は口説く存在

口説くのは男の役割
そのために優しくもするし
デートの費用も出す
送り迎えもする。
結婚資金も男性が用意するべき

口説かれるのが女の魅力
そのために魅力的な体になるように磨き上げ
おしゃれして
魅力的な立ち振る舞いをする

そういった考えを持つ人は多いのでは?
受けみな女性が多いから男性は自分から口説かないと先に進めないと思いリードをするわけです。
男性的には自分の心を奮い立たせながら誘っているのに
男性心理としてつまらない理由(女性からしたら重要なのかもしれませんが)で拒絶されるとへこむわけです。

AV、風俗嬢を嫌悪するのはセックスを商売にする=セックスとは恋愛している相手とだけする物ではない=自分と違う倫理観を持つ相手だから
夜のお店や画面の中に居るのは平気だか
通常の生活の中に居られると、価値観の異質な異物と感じられ排除しようとする心理が働く。

AVを女神扱い
鑑賞対象として、きれいな体を見ているわけです。
性格など内面的なものは関係ない。
しかし、実際に現実にあったりすれば、内面的なものが重要になる。
だから、女神から嫌悪対象になるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明晰なご回答をありがとうございます。

「コンプレックス」と「独占欲」、実に納得です。
確かに、恋愛においてのリスク、という言いかたはアレかもですが(笑)、
労力の大きさは、一般に、男性のほうがずっと高いでしょうね。

女性だって、お化粧をしたり、おしゃれをしたり、タイヘン……
という意見もありますが、これは自己満足の部分も大きいですし(笑)、
一点集中で一人の男性にのみの効果を狙っているわけではなく、
ちょっと大袈裟に言うと、「世の中全ての人に美人と言われたい♪」
という気持ちからの行為ですから、
「一点集中」で「Yes/No」しか結果のない男性のアプローチとは、比較にならない。

苦労してようやく、ようやく振り向かせた恋人が、
思いを遂げさせてくれなかったら…それはもう、がっかりというか……
「全否定」されてしまった気分になるのも、判る気がします。

いろいろと参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 16:32

弊社の製品「男」について説明させていただきます。



この製品は、基本的に夢想家です。
芸術や文学など、空想が必要な分野でこの製品は才能を発揮いたします。
プロ野球選手や科学者や宇宙飛行士や、その他なれそうもない職業に就くことを夢見るのもこの製品の特徴です。
弊社の他の製品である「女」が、保母さんやピアノ教師などを希望するのとはまことに対照的です。

夢想的という特徴は、その恋愛観にも影響を及ぼします。
痴女に襲われることを希望する一方で、
聖母のような貞潔な女性と結婚することを願うのです。
矛盾しているように思われるかもしれませんが、あり得ないことを願う、という意味ではきわめて一貫しているとも言えます。
彼らにとっては、妻とそれ以外の女性とでは役割が違うのです。

したがいまして、これは故障ではありません。
仕様です。
返品は受け付けられませんので、平にご容赦くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークなご回答をありがとうございます。

では、襲ってくれる女性にも、感謝と敬意の気持ちを忘れずに♪
のちほどのご回答に、またお礼を書かせていただきます。
おもしろいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 16:36

>心の優しい(?)女性は、少なからず心を痛めます。


>愛する人ならなおのこと、落ち込んでいる姿は見たくないから
>信頼と愛情の証として身体を許す。

これを優しさ・信頼・愛情の証という物言いに笑ってしまいました。

女性にとっても好きな人とするセックスは魅力的な存在と言いながら、
セックスしたくない相手が落ち込むのを見るのが可哀想だからセックスする。
思いっきり矛盾してますね。
これさえなければ、「経験数の多い女」にはなりません。

そういう所を男は「軽い」と判断するんでしょう。

なので
>こう考えると、魅力的で優しく、謙虚な女性ほど
>運とタイミングを逃すと経験数が多くなりやすい傾向にあるように思えます。
この結論は不適だと思います。


また、AV女優に関しては彼女等はあくまでもAV女優であって女性ではありません。
なので実際に人間関係を築く状況になった場合、AV女優としてではなく女性として見る必要が初めて出てくる事になり、
人様にセックスする姿を晒して金を稼いでるビッチが!という評価になります。
御理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

え、AV女優さんは女性ではないんですか???

>人様にセックスする姿を晒して金を稼いでるビッチが!という評価になります。

恐れ入りますが、私には理解できません。
そういう女性を求め、お金をエサに勧誘するのは男性です。
彼女たちは生まれながらにAV女優だったわけではありません。
それ以前に女性であり、人間です。私はそう考えます。

性を売ることが、良いとか悪いとかは、私は言える立場にありません。
ただ、それが「求められていて商品として成り立っている」のは事実です。
人間は経済的な生き物です。現代日本で生きるには
一定のお金が必要なのは、誰も否定はできないでしょう。
お金を払う人がいるから、売る人もいる。
買い手として加担している以上、そういう女性を非難するのは
それこそ矛盾、というか、ひどい、と私は思います。

>思いっきり矛盾してますね。

矛盾でしょうか?
女性にも性欲はあります。
もちろん個人差はありますけれど、それは間違いのないことです。
そして「したい相手である」ということが大前提と書いたはずです。
(好きでもない人に対して同情する必要はないでしょう…当たり前です)

しかし、同時に「貞操」の教えも受けています。
これも個人差が大きくありますが、そう簡単に誰にでも、
というわけにはいかないのは、ご理解いただけると思います。
「貞操」のハードルは、女性は男性とは比較にならないほど高いです。
それが「正しい」かどうかはここでは置きますが
「ビッチ!」と罵られることを望む女性など、まああまりいません。

だから、葛藤があるのです。
この人を本当に信用してもいいの?
私は、心から彼に抱かれたいと望んでいるの?
多かれ少なかれ、女性は悩むことになります。

下品な言葉で恐縮ですが「ヤリ逃げ」されたら、どうしよう???
この優しい笑顔で誠実そうな口ぶりで話す人が
「嘘つきオオカミ」じゃないと、本当に判断できるの?
私の目は、そこまで本当に確かだって言えるの?

だから、躊躇して逃げ出す女性もいます。
(物理的に「怖い」という気持ちもありますしね。
体力では敵いませんから)
でも「そんなに俺が信用できない?」と哀しげな顔をされたら…
疑う自分に、罪悪感を感じてしまう。
そういうことです。

お礼日時:2008/06/24 17:10
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!