『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

京都の南座でみたい舞台があったのでチケットを買おうと思ったら、
チケットの種類で、一等席・二等席・三等席という3つがありました。

値段的には二等席ぐらいがいいかなぁと思っているのですが、
よくみえなかったりしたら残念だなぁと思います。
南座の二等席ってどんな感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



座席表を見たんですけど
歌舞伎座とあまり変わらないような気もするのですが

体験談をどうぞ
http://ameblo.jp/yontan444/entry-10083879485.html

2等は2階の前のほうは入らないんですよね?
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa708044.html

ご参考までに
    • good
    • 12

 二等席には大雑把に分けて2つのタイプがあります。


割と見やすいので前方だったら一等席より安くてお得な劇場と
ほとんどが一等席で二等席はごくわずかという劇場です。
私自身は一等席でしか見たことがないので、どのあたりが二等なのか気になっていました。
座席表を見ただけではどこが二等席になるのかわからないので
現在発売中の演目で確認してみました。
公演によって座席割が違うこともあるとは思いますが
恐らくは三階席前方、あとはせいぜい二階の横から眺める形の座席でしょうね。
つまり、一階、二階のほとんどが一等席になるタイプの劇場です。
南座はこじんまりとした劇場なので、後ろになっても結構舞台から近いんですが
三階席は高さがある分、条件は段違いに悪くなります。
役者さんは三階なんて見たりしませんから、第三者的に眺めるような気分になるでしょう。
頭をてっぺんから見下ろす形でしょうか。
こういうタイプの劇場なら、奮発して一等席で観劇するか
安い席だと割り切って三等席にするかのどちらかでしょう。
中途半端な二等席は、お値段は結構するのにこんな席かと感じることになると思います。
安い席で見ることに慣れている人ならかまいませんが
そうでないのなら一等席にすることをおすすめします。
三等席は数も少なく、リピーターで売切れてしまうことも多いと思いますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング