プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜DNAファンにお聞きします!!

お世話になっております。
わからないことが質問です

質問①
チケットの一般発売は購入方法を全て教えて下さい

質問②
一般発売でもツインシートや内野手ssは購入可能ですか?

質問③
座席は先着で前から埋まるのですか?
それともランダムですか?

質問④
会員で抽選でチケット購入するのと
いっぱん発売の違い教えて下さい。

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

1. 今年これまでに発売された試合はベイチケというサイトで一般発売されました。

今後も同様かは分かりません。今年はコロナ禍によりイレギュラーで2カード(だいたい6試合)ずつ販売されており、その都度販売のルールが変わったりもあるので、ご自分で球団公式サイトからお調べください。

2. 購入可能です。

3. 一般発売は先着。

4. 今年は会員などを対象とした先行抽選販売と、その後の一般発売の2つの段階でのみの販売。抽選では席種と一塁側・三塁側(外野ならライト側・レフト側)は選べますが、その席種のどこの座席になるかは選べない。一般発売では空席がどこにあるか見ながらピンポイントで座席が選べる。

現在一般発売中の明後日からのヤクルト戦と来週金曜からの中日戦は、平日の試合ならまだ座席が取れます。入場可能な観客数が5000人から収容人員の50%に緩和されましたが、これによりチケットが手に入りやすくなったようです。

今年のセ・リーグはクライマックス・シリーズ(CS)がなく、現在ベイスターズは3位で残り35試合、首位とは13ゲーム差もあるからなのか。それとも販売数が増えたことで逆に新型コロナウイルスに人混みで感染する可能性か高まったと考えて行くのをやめた人が出てるのか。

あと、回答にベストアンサーを出さない質問者や、幾つものアカウントを使って投稿している質問者や、ほぼ同じ質問を多重投稿してる質問者の質問には回答が付きにくいですよ。
    • 0