プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロト6の口数についていまいち分かりません。最高10口まで購入できますが、10口買って、仮に10口買ったナンバーで1等が当選した場合、1等の賞金の10倍もらえるということでしょうか。初心者で申し訳ありませんが、具体的で分かりやすいご回答お願いします。

A 回答 (4件)

もらえます。

でも、10口が当たると配当も下がります。

例 1等の賞金額(今回の配当額+キャリーオーバー)が20億として、
当選口数が5口以内なら1口当たり2億(キャリーオーバー中なら4億)が配当になります。
当選口数が10口なら1口当たり2億(キャリーオーバー中でも2億)が配当になります。
当選口数が20口なら1口当たり5千万(キャリーオーバー中でも5千万)が配当になります。

賞金額の計算方法
今回の賞金額=今回販売口数*200*45%(55%は税金+経費+人件費等)
1等の賞金額=(今回の賞金額/5+キャリーオーバー分)/当選口数
2~5等の賞金額=今回の賞金額/5/各等当選口数
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 13:29

「最高10口まで購入できますが」


申し込み書1枚につき最高10口だったと思いますので、20口でも30口でも同じ組み合わせで買う事は可能なはずです。
 
「1等の賞金の10倍もらえるということでしょうか」
間違いではないですが、賞金を確定してから当選口数で割るので、貴方だけが当選者だったとしたら、10口買っていても1口だったとしても貰える額にあまり大差は無いでしょうね。 
    • good
    • 1

その通りですが、当たりがその人一人の場合は、基本的に1口でも10口でも貰える額に変わりはないはずです。

当たりが多く出るくじには意味がありますが、当たりが少ないか出ない時もあるようなくじでは得な買い方ではありません。

この回答への補足

ロト6は、ジャンボ宝くじよりも当たる確率は高いと言われていますが、ロト6の場合は、回答者様の言う「当たりが多く出るくじ」になるのでしょうか。それとも「当たりが少ないか出ない時もあるくじ」になるのでしょうか。回答者様の個人的な見解はどちらに分類されるか教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2008/06/26 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 13:28

1等賞金×口数=受け取り賞金額



でなかったら詐欺です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!