電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宝くじは抽選関係者で当選させて関係者だけ当選金を山分けしてもらってるってFacebookの記事で見たことありますが、本当ですか?

A 回答 (6件)

ユニット販売なのでそれは不可能です



ただ、購入が少ない番号に狙い撃ちすることは可能です
    • good
    • 1

え~~知らなんだしらなんだ!其れで何時も20人で共同購入40万円してもスカばかりだったんだ!ちきしょ~  トホホ悔し~金返せ

    • good
    • 0

宝くじがそういう運用だとわかったら、誰も買わず、システムが崩壊します。


宝くじは、まじめにやっても胴元は大儲けできるのですから、粛々と運営するのが一番いいのです。

頭の弱い人の陰謀論です。
    • good
    • 0

何人の関係者の口封じすれば


そんな不正が成立するのよ?
    • good
    • 0

No.2さんの回答に1票。


宝くじのテラ銭は55パーセントだそうです。競輪・ボートレースのような公営ギャンブルより多いようです。酷い話です。一度「宝くじテラ銭」でググってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

宝クジは、当選金を払う前の段階で利益を徴収されています。


そんなことを行為やる必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!