プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

参院補選で静岡県で自民党が敗れたことに対して
『アベノミクスで格差拡大、貧困層増大に対する国民の不満が反映された』と野党側は総括してましたが、本当でしょうか?
貧困層増大に関しては事実をいえば小泉竹中改革以降ホームレスの人数は減ってます。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/2970.html
小泉竹中改革真っ只中のパルマ比率統計を見ても日本は比較対象国中で最も格差が少ないことが分かりますね。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/4647.html
パルマ比率だと分かりづらければジニ係数のグラフで見ても同じ結果です。小泉竹中改革以降も日本の格差は極端には拡大してません。(日本に格差が無い、ということではない)
http://honkawa2.sakura.ne.jp/4660.html

要するに格差じたいは昔から日本にあって、小泉竹中改革からアベノミクスにいたるまで、特に解消したわけじゃ無いけど拡大したわけでもなく、しかもホームレスの人数じたいは漸次減少傾向にある、というのが現実だと思います。

じゃあ何で今回の静岡県選挙で自民党が大敗したのか?
というなら熱海の土石流事件で川勝知事が自由会とベッタリで、何ら有効な対策もしてこなかったことが明るみに出たから、これに対して静岡県の有権者が自民党にNO!を突きつけたのではないか、と私は思いますけど、皆さんはどう考えますか?

A 回答 (3件)

貧困とか格差拡大の話は他の方の回答を待つとして・・・



> じゃあ何で今回の静岡県選挙で自民党が大敗したのか?
> というなら熱海の土石流事件で川勝知事が自由会とベッタリで、何ら有効な対策もしてこなかったことが明るみに出たから、これに対して静岡県の有権者が自民党にNO!を突きつけたのではないか、と私は思いますけど

当選したのは、川勝知事が応援した方ですよ。
    • good
    • 0

元御殿場市長と浜松市出身の元県議だったら、それぞれが、地元の候補を支持するんじゃないの?


東京に近い東側と名古屋に近い西側は同一県内でも、別な地域です。
浜松は静岡県で一番大きな市ですからね。
人口の多い、浜松周辺地域の票が、今回の選挙結果になっただけです。
逆を言えば、御殿場市長が僅差だったのは健闘していた方だと思いますよ。
    • good
    • 0

大敗と言う程の票差はなかったぜwww



アレな反日左翼が首長に就いている地域柄、能天気な
左巻きが多いんでしょうな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!