dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。昨日、第二次岸田内閣が発足しました。
所で、今年は総選挙以外にも参議院補選や横浜市長選挙などの選挙がありましたが、その後、当選者の素行不良や選挙違反が報道されてます。
またかと思いましたし、今後もスキャンダルが出るでしょう。取り分け酷いのは野党系の当選者です。横浜市長の山中という人。大学の教授だかやってた時パワーハラスメントをやったとか。静岡補選で当選した山崎とかという生意気な奴は不倫していたとか。鞘に傷持つ人が何故当選する?私だったらこんな奴には投票しないよ

A 回答 (8件)

私が思うトンデモ野郎は、静岡の川勝平太と沖縄のデニー玉城だね。



川勝の恫喝で就任8年で自殺者41人も、中国かぶれで習近平の崇拝者。玉城は相変わらず辺野古反対で、弱り目には自衛隊派遣要請する節操のなさ。

どちらも反自民・反政府で、困った時だけ寄り添ってくるのは、おとなり韓国とそっくりだ。こんなアホを選んだ県民は浮かばれないだろう。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210204/pol2102 …
    • good
    • 0

No.4様


こんばんわ
教えてくださってありがとうございました。
維新も問題児いますネ。残念な事です。
知りませんでした。
取り急ぎ、お礼まで。
    • good
    • 0

影のない人間というのがどれくらいいるのかというのもありますが、クリーンなイメージで選ばせておいて後から発覚するのは、騙された気持ちになりますよね(いや騙されているのですが)。


ビジネスでも、もしかしたら結婚(家事するよ!一生愛するよ!とかからガチモンまで)などでも世の中そんな事でありふれているのだと思います。

潔癖に徹するのも良いですが、どこまで許せて、どこからが許せないのかで判断しないと、生活の全てが「ノー」ということにもなりかねません。

与党でも野党でもスキャンダルというのは出すタイミングを計っているように思えます。
政治に限らず、芸能界でも同じです。
子供向けである仮面ライダーの俳優についてでさえ、放送直前に文春砲が放たれていました。

下に維新についての投稿もありますが、
国内政策や外交関係もうまくやってくれるところでもあれば、極端な話、文句はありません。
阿部さんのスキャンダルも正直どうでも良いです。

政治家の人間性に、取引相手の人間性に(結婚相手の人間性は大事ですね!)何を求めているのかとも思えます。

もちろん信頼できることに越した事はありません。目的である政治やビジネスに悪い影響をきたすような人間性であれば、大問題なのですけれどね。
    • good
    • 0

あと、


無免許運転事故逃走オバサンも・・・。

なんか、
ちょっと前までは自民党議員のスキャンダルだけに感じましたが
今は、野党所属の人物のスキャンダルが多いと感じます。
立候補予定者の過去の言動も、暴かれたしね。
    • good
    • 0

No.2回答者: ノートサンタさんは維新に期待しておられるようですが…


https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/14583 …
「おはようございます。昨日、第二次岸田内閣」の回答画像4
    • good
    • 0

官僚機構、オールドメディア、特定野党議員らの罪は、自民党議員よりもはるかに重い


https://shinjukuacc.com/20211111-01/#i-8
    • good
    • 0

ご指摘の様に、これからも、残念ながら問題児が出ると思います。


根底には国会議員が最高の蓄財集団になっている事だと考えます。
とりわけ批判・非難の立憲・共産・社民・れいわには魅力的職場なのでしょう。庶民とは乖離した超厚遇・超高給です。まして県議の手当より遥かに魅力です。

悪い例が静岡補選。狭い地域で県議中も問題児だったと誰も判らなかったのでしょうか。事前に知っていれば県議も失脚です。
都議で無免許運転事故・辞任しない問題がいますが、静岡は図々しく国政に進出、
外観・勢いだけで、騙されて投票した人が多かったと思います。知ってれば絶対に投票しない対象者です。こんなのが、当選して一端の批判すると思うと情けない日本です。

参議院を廃止、比例廃止し、手当半減。自由日本国の為に働きたい方だけの国会にして欲しいと願っています。自ずと問題児は立候補出来ない狭き門となります。改革を主張している維新・国民に期待です。
    • good
    • 1

静岡の参議院の男が一番腹たちますね。

あんなの速攻で弾劾決議で首相当ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。そう言えば昨日、不倫した人に謝罪してたようですが、何この人?議員辞めたんじゃないの?そもそも川勝応援してたよね。静岡県民恥だよ。

お礼日時:2021/11/11 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!