アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山市で15日、岸田首相の選挙演説会場に爆発物が投げ込まれた事件で、威力業務妨害容疑で逮捕された兵庫県川西市の無職木村隆二容疑者(24)が、年齢などを理由に昨年7月の参院選に立候補できなかったのは不当だとして、国に損害賠償を求めて神戸地裁に提訴し、請求が棄却されていたことがわかった。選挙制度に強い不満を持っていたとみられる。

という事で、自公政権や警察による自作自演ではないと仮定するなら、

木村隆二容疑者は年齢制限で国政選挙に立候補できなかったから、自公政権や岸田らに不満を持っていて犯行に及んだというのが動機ななんでしょうかね?

A 回答 (5件)

ただの馬〇でしょう。

供託金も都合できず、法律を守る知能もなく、
たた、己の不満だけがある。

典型的な「Z世代」じゃないの?
    • 0

また無職の若造の犯罪でした。

不満があったとしても木村隆二が起こした事は犯罪行為、テロに等しい。万一間違えば、死傷者が出ても可笑しくなかった。黙秘を続けていると言う事は自分が起こした事すら整理出来ない卑怯者です。義務と責任が判らず、短絡的な若造。時間を持て余す事なく、真面目に働けといいたいが、時既に遅しです。早く厳しい裁判判決を期待です
    • 0

若年層の票により議員を決める制度ってのが投票する側も未熟な観点になったり今ある制度を自由化にしようって部分の暴走の票になります

つまり規則を無くすことが自由って考えの若者がいるのであって
日本を良くするって観点とは全く違うので成熟した年齢による立候補が普通であって日本は確立した文化を持ってるのでそれを壊すのはダメですね。
彼がまだ24って年齢とその24の年齢なのに切羽詰まってる生き方をしてるから今じゃないともうできないってわがまま放題の考えでしょうね。
議員になりたいならその条件をクリアするようなプロ意識が必要です
あの子ですが、凄く考え方が幼稚すぎます
自分のわがままは母親に言えますが 
社会のわがままですら押し通すってのてはどれだけ甘えん坊で育ったかです。
自民や岸田に不満ではなくて、世の中で自分が不利になる部分=思い通りにできない部分に対して不満を持ってるのであって、社会性のない他人とうまく接する事ができない不満爆発で爆発事件が彼のやり方です。
殺傷能力は人を殺せるレベルではないですが、爆発音と煙だけはその数倍見せてる時点で自分のわだかまりの爆発です
ああゆうのはどこの家庭でもいますが
山上の事件で俺の人生も終わってるので真似しようってだけのやり方です
やり方を変えればいずれ議員に慣れるはずでしょうが、今わがままをやりたいって甘えた奴ですが それも人間
    • 0

年齢よりも300万円という供託金でしょう

泡沫候補でしょうから300万円は没収でしょう

選挙制度の問題を行政の長である総理大臣の責任にするのは
あまりにも稚拙でしょう

雑巾掛けも鞄持ちもしないで、いきなり政治家になろうとする時点でバカだ
    • 0

岸田氏や政府に不満があったとしても今回のような事件を起こすのはダメだよ。

• 0