あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

コナミのファミコンのカセットは
左上部分に紐を通すような小さな穴がありますが
あれは何の為に空いているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲームショーでカセットが盗まれないように穴を開けてチェーンを付けていたという名残なんだそうです。

• 0
この回答へのお礼

なる程、しっくりと来る回答でした
ありがとうございます。

いや、紐用の穴だったと思うよ?

http://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%82%A …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり紐なんですね
わかりました、早速首からぶら下げてみます。