アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop7.0 Elements5.0 を使用しています。
下記のYouTube動画で、画像のレタッチの際に多角形選択ツールの
ような感じで女性の頭部を選択して上に引き上げ
首を延ばしている場面がありました。
また、四角で目を選択し、枠の角を引き上げて大きくしたり
していました。
http://jp.youtube.com/watch?v=pcFlxSlOKNI

どちらも「ゆがみ」を行った時の様に周辺の画像は頭部が
引き上げられれば付いてくるような感じで、同じことをしたくて
色々ためしたのですがまったくうまくいきません。
動画も画質が悪く何のソフトを
使用しているのかさえわかりません。

どなたかレタッチ技法、ソフトに関して情報お持ちの方がいたら
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

これPhotoshopじゃないですね。


簡単に思いつく手順としては、
首から上をマスキングし別レイヤーに配置
それを適当な位置まで移動
間のあいた隙間は首と胸元あたりを切り抜いてまたべつのレイヤーに配置しt、ゆがみのフィルターやスタンプツール、などでひたすら自然に埋める。
首の付け根とかも少し細く処理してましたが、アレはゆがみか指先ツールで簡単にできるでしょう。
なんと言うソフトか知りませんが一度使ってみたいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
教えていただいた方法、試してみようと思います。

動画で使用しているソフト、使い易そうでしたよね。
使ってみたいですね。

補足日時:2008/06/28 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!