今年の夏休み、友人と共に、ウズベキスタンに旅行します。
今から大変、楽しみにしていますが、ただ向こうの治安について、少し不安があります。
どなたか、ウズベキスタンの最新の治安について、教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://blogs.yahoo.co.jp/akifumi_mwene98

「ウズベキスタンな日々」というタイトルで
現地で生活されるかたのブログです。
更新頻度が多く、この方に質問されてはいかがでしょうか。


http://blogs.yahoo.co.jp/akifumi_mwene98/4242484 …
犯罪情報
http://blogs.yahoo.co.jp/akifumi_mwene98/MYBLOG/ …
読者の書き込み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
早速、そのブログにお邪魔して、旅行の参考にしていきたいと思います。
まずは、お礼まで。

お礼日時:2008/06/29 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中央アジア(ウズベキスタン)旅行の手配をしてくれるお勧め会社は?

(下のほうにも質問を書いています。連続投稿していますが内容は違います)

今年、ウズベキスタンへ旅行を計画しています。
9月の火曜日出発の予定でしたが、予約しようとしていた企画が中止になり、他の旅行会社の日程を見ても、火曜日出発のが殆ど見当たらず(あるにはありましたが、電話対応の印象が悪く、できれば利用したくありません)、個人手配することにしました。

肝心の、手配を頼む会社はどこがよいのか、全く判りません。(完全個人旅行をも考えたのですが、不安が残りますので、ツアーを組んでもらいたいのです)。

以前個人旅行手配をしてもらった旅行会社で、良かったよ、という会社がありましたら、教えてください。
(行き先は他の場所だったとしても、中央アジア方面の手配もしてくれるところならかまいません)

お願いします。

Aベストアンサー

ユーラスツアーズはどうでしょう。旧ソ連時代(古!)ですが利用したことがあります。中々手際よかったですよ。
旧ソ連、東欧にに強い老舗です。

参考URL:http://www.euras.co.jp/

Q今年の夏休みのハワイ旅行

すみません、今年のお盆休みに家族でハワイ旅行に行こうと思っていますが、
ツアーもホテルも沢山ありすぎて、どう選んだら良いのかわかりません。
子供(小学3年と5年生)達も楽しみやすいホテルって特にお勧めはありますか?
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

イルカです。こんにちは!

ご丁寧にお礼を頂きまして、ありがとうございます。
コネクティングルーム及びセミスイートルームの件ですが、
代理店へ照会されて、取れない場合は、もう一つ試みて下さい。
前に答えました欄の一番下に参考資料が3つ有ります。
その中にホテルの参考資料がありますので、そのサイトを開いて下さい。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ直へ進めるアイコンが有ります。
そのアイコンをクリックして、ヒルトンのサイトへ入って下さい。
そこで、空室確認が出来ますし、予約も可能です。
個人手配の場合は1部屋1泊の料金です。

楽しいハワイ旅行を!

Qウズベキスタンへの旅行の日程

今年の9月にウズベキスタンへ旅行しようとツアーを探していますが、8日間の日程でも、内容が少しずつ違うようです。あるものはブハラで二泊したり、あるものはヒヴァの時間が長かったり。

そこでお聞きしたいのが、
・他よりも、ここの町のこれを見るべきなので、こういうツアーを探した方がいい
というアドバイスはないだろうか、ということです。
個人的な感想でもかまいません。人によって、感動する視点が違うことは承知していますので、参考にさせていただきたいということです。
できれば、せこせこ観光しては移動して多く見る、よりも、「じっくり観光したい」のですが、何に重点を置くべきなのか、判らないので・・・。
他、こういうツアーは止めた方がいい、というのがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

私が、ウズベキスタンに行った時、同じ8日間で、ヒヴァ、ブハラ、サマルカンド、タシケントと回るコースと、ヒヴァに行かないコースとありました。
各都市とも見るところは共通です。

何が違うかといいますと、ヒヴァに行く人達は、朝7時くらいから動き、ホテルに戻るのが夜7時くらい。
一方、ヒヴァに行かないグループは、9時ころ出発で、3時以降フリータイムとなりました。

そのため、ヒヴァに行かないコースの人達は、個人旅行の経験が多い人で、ホテルに戻ってから、各自街をブラツク事が好きな人達ばかりでした。

私は、ヒヴァに行かないコースでした。
最も楽しめたのは、バザールなどでの、現地人との交流でした。

ツアーで行ったバザールに行ってみると、同じツアーの人達が、けっこういました。

一方、ウズベキスタンでは、日本語はもちろん英語もほとんど通用しませんから、何か有っても対処できる人でないと、フリーの多いツアーの場合、問題が起こったときの対処ができなくなります。

その点を考慮して、コースを選んでください。

Q夏休みの旅行先を迷っています

今年の9月中旬~下旬にかけて、夫婦で夏休みを取って海外旅行を計画しています。
日程は最大11日間ですが、行き先を迷っています。
「世界遺産・遺跡を見に行きたい」というのが主目的です。

●候補地

1)メキシコ
メキシコシティ・ティオティワカン・ウシュマル・チチェンイッツア・カンクンなど
日程目安・・8日間

2)シルクロード・中央アジア
敦煌・ウルムチ・トルファン・カシュガル・クチャ・カラクリ湖・タクラマカン砂漠など
日程目安・・9~10日間

3)カンボジア&ベトナム
アンコールワット(シェムリアップ)・ハノイ・ハロン湾・ホーチミンなど
日程目安・・7日間

4)モロッコorチュニジアなどの北アフリカ
日程目安・・9~10日間

今まで世界遺産系はエジプト・トルコ・ペルー・欧州等に行った事がありますが、世の中には見たい世界遺産がたくさんあって、どこも魅力的で迷っています。

少し気になるのは、2)のシルクロードのツアーコースに、高度3600mのカラクリ湖が入っており、以前ペルーで高山病になってしまったので、高地に行くとまた高山病になるんじゃないか・・という点です。
(ペルーでは無理しないように気をつけてはいましたが、0m地帯から3000m級の高さに一気に移動したので、案の定かかってしまいました。)

また、食べ物では辛い味のものが苦手なので、辛い味付けの文化圏ではない地域が良いな~・・とも思っています。
メキシコや中央アジアの料理って、辛いんでしょうか?

良かったら、上記の国へ行った事のある方、この中のお薦め渡航先等、アドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

今年の9月中旬~下旬にかけて、夫婦で夏休みを取って海外旅行を計画しています。
日程は最大11日間ですが、行き先を迷っています。
「世界遺産・遺跡を見に行きたい」というのが主目的です。

●候補地

1)メキシコ
メキシコシティ・ティオティワカン・ウシュマル・チチェンイッツア・カンクンなど
日程目安・・8日間

2)シルクロード・中央アジア
敦煌・ウルムチ・トルファン・カシュガル・クチャ・カラクリ湖・タクラマカン砂漠など
日程目安・・9~10日間

3)カンボジア&ベトナム
...続きを読む

Aベストアンサー

本当に遺跡に興味があるならアンコール遺跡をきちんと見る場合数日を要しますし
バンテアイスレイ ・クバルスピアンに行けば更に日程を消費します
往復の旅程を考えるとカンボジア一本にすると良いでしょう
食い物は辛い物もありますが全部じゃないですし
カンボジアの中華って結構美味いんですよ

Qイタリア旅行の注意点

 2/12~ 五泊のイタリア旅行へいってきます。

 初めての海外旅行で、何がどう注意すればいいのかさっぱりです。

 知り合いに色々と聞き回っているところ、スリ等が多く、治安が悪いそうですね。

 
 そこで、ご質問させていただきたいのですが

 イタリア旅行の必需品
 旅行中の注意点
 必要な会話表現
 見所・おすすめのお土産・食事
 ホテルや、観光中の注意点

 など、なんでもご回答いただけたら幸いです。

 HPなどあれば、すごくありがたいです。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

♯4です。明日出発されるのですね^^!

お水の機内の持込についてですが、他の方が回答されているように
普通のペットボトルの持込はもちろんダメです。

ですが、海外に行った家族が機内でもらったと言って
お水が入った通常よりも小さなペットボトルを持ち帰ってきました。
そういったこともありえますので、そこまでナーバスに考えることはないと思いますよ。
十何時間も機内にいてお水が飲めないなんて
拷問ですから航空会社が訴えられます(笑)!

色々と気にかかることもあるでしょうが、
皆さん色々と回答してくださって要点は抑えてあるし、
ある程度のことはわかっていると思いますので心強いじゃないですか!
私もインターネットで色々調べましたが、こんなに詳しい情報はそうそうなかったですよ!
後は何事も経験だと思って楽しんできてくださいね♪
Have a nice trip!!

Q【世界の夏休み】ヨーロッパの夏休みの平均は1ヶ月らしいです。よくよく考えると1ヶ月もみんな休んで

【世界の夏休み】ヨーロッパの夏休みの平均は1ヶ月らしいです。

よくよく考えると1ヶ月もみんな休んでいる間の経済や社会はどうなってるんですか?

どこ行っても休みですか?

それともこの休みは1流企業だけで、中小企業の社員は普通に働いてるとかそんなんですか?

全員休みだとどうやって休みの間、経済を回しているのでしょう?

スウェーデン 25-35日
スペイン 1ヶ月
イタリア 最低32日、最大42日
ドイツ 最低33日、最大37日
オーストリア 35日
フランス 35日
オーストラリア 1ヶ月半

アメリカの夏休みって何日ですか?

Aベストアンサー

そう。。だから、8月にフランスに行っても、お目当てのレストランは大抵休業中で、グルメも大きな目的のひとつの私には意味が無いんですよね。
休みは一斉に取るのではなく、順番にずらして取るから、企業は問題ないみたいですね。
しかも、フランスではこの長期休暇は法律で定められているんですよね。つまり取らないと、法律違反。
道理で、相対的に日本が経済大国になっているわけですね。
でもそんなに休んだら、休みボケになりそうですね。

Qアメリカ ドライブ旅行の注意点

ラスベガス~グランドキャニオンへのドライブ旅行を計画しております。

海外でのレンタカー旅行は初めてで、治安・安全面に不安があります(特に心配性でもありますので・・)

荷物はトランク、キーをつけたまま車から離れないetc・・・以外で何か注意点があったら教えてください。
夏の旅行になりますが、砂漠地帯?のドライブでの注意点もあれば、お願いいたします。

Aベストアンサー

車でラスベガスやグランドキャニオンに行ったことがあります。

治安、安全面については日本と比べたら危ないですが、ある程度警戒していれば問題はありません。

質問者様は旅行者との事なので、特に問題なのは右側通行し続けられるかということだと思います。左側通行になれていると思いますので、ふと気を抜いたときに、左側を走らないようにしてください。
あとは、スピード違反ですかね?昼間はトラックの後ろを走りつづければ問題ないですが、夜はあんまり車が走ってないので、スピード違反をする可能性が高くなります。警察官が路肩でライトを消してネズミ捕りをしていますので、気をつけてください。
あと、夜は車があんまり走っていないので、前が見えづらいです。日本のように電灯で照らされていません。高速では市街地を出ると、電灯なんてありませんので、自分の車のライトと、前の車のランプのみが頼りです。

荷物は、日本と同じように、一応トランクに入れてください。

グランドキャニオンと言えば、砂漠地帯の真中にあり、砂漠を走るイメージですが、確かに砂漠の真中にありますが、道路は普通の高速の道と変わりません。(細い道に入っていくと、砂漠の真中を走ることになるかも)
高速を使って、グランドキャニオンに入れば、観光客も多いですし、まず迷うことはありませんし、エンジントラブルが起こっても、普通に車が止まって助けてくれると思います。(ただ、助けられる時間が数時間かかるの可能性もあるので、飲み物はある程度積んでおいた方がいいかもしれません)

アメリカの道は日本と違って、広くて大雑把です。でも、その分、広大な景色があります。
レンタカーなので特に心配することはないと思いますので、全ての景色を目に焼き付けるぐらいな勢いで楽しんできてください。
グランドキャニオンを見たら世界は広いと思うはずですよ?

車でラスベガスやグランドキャニオンに行ったことがあります。

治安、安全面については日本と比べたら危ないですが、ある程度警戒していれば問題はありません。

質問者様は旅行者との事なので、特に問題なのは右側通行し続けられるかということだと思います。左側通行になれていると思いますので、ふと気を抜いたときに、左側を走らないようにしてください。
あとは、スピード違反ですかね?昼間はトラックの後ろを走りつづければ問題ないですが、夜はあんまり車が走ってないので、スピード違反をする可能...続きを読む

Qウズベキスタン航空

今度、ウズベキスタン航空を使って旅行をするつもりなのですが、マイレージの事で・・・
ANAかJALと提携していたら マイレージを付けれると思うのですが、その辺が分かりません。
良かったら、教えて頂きたいのですが・・・

Aベストアンサー

使ったことはないですが。

マイレージはありますが、提携はしていないみたいですね。
単独でのサービスみたいです。

参考URL:http://airline.arukikata.co.jp/HY3.html

Q北海道旅行の注意点

8月4日から8月26日まで北海道一周旅行をするのですが、北海道は初めてなので少し心配です(期間も長いし)。
旅行する時の注意点などがあればよろしくお願いします。移動は車なので、主に運転で注意することなどを教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

22日間とはうらやましいですね!
北海道と一口に言っても広いので、地域によっては夜はかなり寒い町もありますので羽織るものは多めに持っていったほうが良いです。

もうひとつは運転&道路です。
北海道は夏になると、道外からの観光客の方たちの交通事故死が非常に多いのです。
一見まっすぐの道路でも信号のない交差点、大きなカーブ、疲れなどからの居眠りで、事故につながるようです。
特に気をつけて欲しい点です。
(国道は覆面パト多しです!シートベルトとスピード
に注意!)

それ以外はきっとこちらと差は無い様に思いますよ。
景色も、食事も楽しめると思います。
札幌の「信玄」というラーメン屋さん興味ありましたら寄ってみてください。おいしいですよ!

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね・・

ではっ!

Qウズベキスタン観光について

ゴールデンウイークにウズベキスタンに行きます。5月3日の20:20タシケント着。5月6日の22:20タシケント発。サマルカンド、ブハラ、ヒバ全部行きたいのですが時間がないので皆さんのご意見を伺って行く所を決めようと思います。皆さんのそれぞれのお勧めはどこでしょう?ご協力をお願いいたします。私の旅の感性の参考としてあえて申し上げるとチェコのプラハが大好きです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5~6年前の9月にウズベキスタンをバックパックで旅しました。私は現地で1週間あったのでタシケントからウルゲンチに飛び、ヒバ、ブハラ、サマルカンドと陸路で回りましたが、その日程だとかなり厳しいですね。
まず、ウズベキシタンに行って青の都サマルカンドは外せないと思います。レギスタン広場はやはりウズベキスタン観光の目玉でしょう。何泊もするほど見どころはありませんが、街の規模も他の2都市とは違いますよ。

その他に行けるとしたらもう1都市ですよね。ヒバとブハラでは、個人的にはヒバが好きです。茶色の都といわれるだけあってブハラはやや街が褐色で暗い感じなのに対し、ヒバは全体に白っぽく明るい感じで、エメラルドグリーンとのコントラストがとても美しく、特にカルタ・ミナルは印象的です。ブハラはヒバより街としても建物もスケールが大きいので、見応えはありますよ。バザールや大きなミナレットにも登れますし。これは本当に好みの問題ですね。プラハのような茶色の町並みが好きであればブハラもいいかも。
飛行機がちょうどよいスケジュールで飛んで無駄なく回れるのであればヒバをお薦めしますが、難しければブハラとサマルカンドで十分違う魅力を味わえると思います。

ちなみに私は現地でドライバーと交渉して街の間を車で移動しましたが、ヒバ⇒ブハラの砂漠の移動はかなりしんどかったです。砂漠の移動で体力を消耗したためかブハラでひどい下痢で丸1日動けませんでした。ウズベキスタンへ行った人の多くが水にあたっているのでご注意を。世界各国まわりましたが、ウズベキスタンでお腹を壊したのは強烈な経験です。

もう1つ、5年も前のことなので現在は改善されているかもしれませんが、タシケントの空港の出国手続きは最悪でした。狭い通路に意味のない(と思われる)セキュリティチェックが1箇所だけあって、押し合いへし合いで滅茶苦茶。危うく乗り遅れるところでした。早めの到着をお薦めします。

以上、古い経験で恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

5~6年前の9月にウズベキスタンをバックパックで旅しました。私は現地で1週間あったのでタシケントからウルゲンチに飛び、ヒバ、ブハラ、サマルカンドと陸路で回りましたが、その日程だとかなり厳しいですね。
まず、ウズベキシタンに行って青の都サマルカンドは外せないと思います。レギスタン広場はやはりウズベキスタン観光の目玉でしょう。何泊もするほど見どころはありませんが、街の規模も他の2都市とは違いますよ。

その他に行けるとしたらもう1都市ですよね。ヒバとブハラでは、個人的にはヒバが好きです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報