今年の夏休み、友人と共に、ウズベキスタンに旅行します。
今から大変、楽しみにしていますが、ただ向こうの治安について、少し不安があります。
どなたか、ウズベキスタンの最新の治安について、教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://blogs.yahoo.co.jp/akifumi_mwene98

「ウズベキスタンな日々」というタイトルで
現地で生活されるかたのブログです。
更新頻度が多く、この方に質問されてはいかがでしょうか。


http://blogs.yahoo.co.jp/akifumi_mwene98/4242484 …
犯罪情報
http://blogs.yahoo.co.jp/akifumi_mwene98/MYBLOG/ …
読者の書き込み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
早速、そのブログにお邪魔して、旅行の参考にしていきたいと思います。
まずは、お礼まで。

お礼日時:2008/06/29 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【世界の夏休み】ヨーロッパの夏休みの平均は1ヶ月らしいです。よくよく考えると1ヶ月もみんな休んで

【世界の夏休み】ヨーロッパの夏休みの平均は1ヶ月らしいです。

よくよく考えると1ヶ月もみんな休んでいる間の経済や社会はどうなってるんですか?

どこ行っても休みですか?

それともこの休みは1流企業だけで、中小企業の社員は普通に働いてるとかそんなんですか?

全員休みだとどうやって休みの間、経済を回しているのでしょう?

スウェーデン 25-35日
スペイン 1ヶ月
イタリア 最低32日、最大42日
ドイツ 最低33日、最大37日
オーストリア 35日
フランス 35日
オーストラリア 1ヶ月半

アメリカの夏休みって何日ですか?

Aベストアンサー

そう。。だから、8月にフランスに行っても、お目当てのレストランは大抵休業中で、グルメも大きな目的のひとつの私には意味が無いんですよね。
休みは一斉に取るのではなく、順番にずらして取るから、企業は問題ないみたいですね。
しかも、フランスではこの長期休暇は法律で定められているんですよね。つまり取らないと、法律違反。
道理で、相対的に日本が経済大国になっているわけですね。
でもそんなに休んだら、休みボケになりそうですね。

Qどうも、気になるなあ。グアムではチップ必要ないとの話し。特に払わんでも、向こうは、日本人と思い、気に

どうも、気になるなあ。グアムではチップ必要ないとの話し。特に払わんでも、向こうは、日本人と思い、気にしないということか。どの、グアムのガイドブックみても、
チップの話あるし。高級ホテルは、サービス料金含んでいるということか。

Aベストアンサー

ベッドメイクの場合やレストラン、その他のスタッフとの付き合い。
これをどの様に考えるかです。

1、たった100円200円を惜しんで、秘書の様に動いてくれる貴重な人材の存在を無視するのか。

2、有意義な100円200円を利用して、滞在期間中の私設秘書状態のスタッフと信頼関係を構築するのか。

それだけです。
ーーー
「無駄やー無駄やー!オレ払わんからwwwガハハハハwww」と
日本語まくしたてている団体旅行客の一行はどこにでもいます。
勿論上記の様な人間もいる為、サービス料を含んだ価格設定もあります。

カタコトでも良いから、普通に会話して笑顔でチップをさりげなく渡して
「今、ちょっと困っているけど助けてくれる?w」と一言言ってみてください。面白いようにスタッフが動いてくれますから。

日本の三流ホテルの様な対応するスタッフは皆無ですよ^^

「お金」と言う素晴らしい生き物はそうやって使うものと考えております。

Qサハリン・ユジノの治安について(2014年)

こんにちは。20代男性です。サハリン・ユジノの治安について(2014年の現時点)教えてください。

2014年の7月に一人でサハリンへツアー旅行を考えています。そこで気になるのがサハリンの治安です。
これまでに旅行をされた人達のブログを見るとそこまで悪くなく、思った以上に良好そうです。
しかしこの最近のクリミア問題があるので、どの程度まで影響しているのかが気になります。
特に欧米諸国が経済制裁を喚起していますので、米国の仲間である日本人への感情がどうであるか…

もしツアー旅行で行くとしたら基本はガイドさんと一緒ですが自由行動時間では一人行動になります。一人では夜間はもちろん行動するつもりはありませんし、昼間でもメジャーなところ(郷土博物館などのユジノサハリンスク駅周辺)やシティーモールくらいしか行きません。

もしご存じでしたらお手数ですがご教授お願いします。

Aベストアンサー

在ユジノサハリンスク日本国総領事館のサイトに安全情報が出ているようですよ。今年の更新もあります。

http://www.sakhalin.ru.emb-japan.go.jp/index.htm

モスクワともウクライナとも遠いので、あちらのいざこざは直接関係ないだろうと思いますが・・・・ウクライナ人やタタール人も住んでいるようではあります。
日本人だったら北方領土問題があります。
(北方領土の日の2月7日は、抗議行動をやっていたら近づかないようにと注意が書かれていました)

日本人作の現地ブログがないかなと探してみたところ、ロシアHOTニュースさんというのがあり、サハリンカテゴリーもありました。
http://sugiyamenko.blog106.fc2.com/blog-category-7.html

こちらは稚内市サハリン事務局だそうです。
http://sakhalin.269g.net/category/702215-1.html
日本食レストランとか平和な話題が。

Qサイパンの楽しみ方

サイパン旅行に行きます。
調べると、アクティビティが豊富で楽しそうですが、これをしてよかった、ここに行ってよかった、というものを教えて下さい、テニアンやロタは除くサイパン本島とマニャガハ島で教えて下さい。

Aベストアンサー

サイパン良いですね~(*^^*)

私は無難に島内観光(ツアーについていました)とマニャガハ島にオプションで行きました。
島内観光は、戦争に興味がなかったらあまり面白くないかもです。。。
ガイドさんが、サイパンには観光スポットがないって言っていたくらいです(^^;

マニャガハ島はかなりお勧めできます!!
今までハワイやグアムに何回も行きましたが、海の綺麗さだけで言ったらマニャガハ島が一番だったと思います!
私が使ったツアーはマニャガハ島に行くまで小さいボート?みたいなので行くツアーで、それ自体がアクティビティみたいでした。
バナナボートより激しかったです・・・

マニャガハ島では色々なアクティビティができるので、飽きないと思います。
シーウォーカーがおすすめです!
本当に海が綺麗で感動しました。

楽しんできてくださいね♪

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報