プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。自分は大学生の男なんですが、絵が好きでよく美術館に行きます。で、美術館に行くと結構な頻度でタイプな女の人がいるのですが、こういうところで声をかけたりしたらひかれると思いますか?
おとなしい感じの人が好きで、あと絵の話(実際は何を話せばいいのかわかりませんが)もしたりして仲良くなりたいなと思うことがよくあります。
あと、中だとさすがに声を出せないのですが、声をかけるのを肯定的にとらえるなら、どんなタイミングが良いと思いますか??
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



わたしも美術館好きな女性です。
やはり、美術館とか、図書館とかに行く男性が好きです。

よく来るんですか、とか、あと他の美術館とかの話とか、
自分がどんな風に絵がすきか、とか、
あなたはどんな絵が好きなんですか、とか、
そんな話からはじめればいいと思います。

で、他の美術展なりそういうところへ一緒にいきましょうとか、
今度一緒にお茶でも、とか。
断られてダメモトです。ガンバ!!
    • good
    • 0

No2さんのおっしゃる事は矛盾ではありませんよ。


たぶん、良いと云われたのはその話しかけ方であって、その「タイミング」のことではないと思いますので。
ようは「タイミング」だと思います。皆さんがおっしゃる通りきっかけが必要不可欠です。
でもあなたと彼女のきっかけ(共通点)といったら美術品しかないわけです。
外に出てから話しかけるって、それこそ何をきっかけに?
そのきっかけを館内に居るうちに作っちゃわないと。
絵などに集中している間はもちろんさけるとして、そこから立ち去る瞬間、次のセクションへの移動中、No4さんのおっしゃるような売店など。
美術館にいるからといって、その間中100%それらに集中してるわけではないんですから。そこで「◯◯好きですか?」「この絵は◯◯ですね?」と一言二言話す。でも館内で長話は禁物ですので、そこで終了。
その後、外に出たらそのことを「きっかけ」として話すのです。「先ほどお会いしましたよね」とか。
ただ、これら全てをさりげなくこなすのはかなり大変です。
私個人の意見としては、途中からばればれでもOKだと思いますけどね。
彼女に嫌がられない程度にがんばってみて下さい。応援してます。
    • good
    • 0

売店というか、画集とか絵葉書を売ってる


コーナーがありますよね
そこで声をかけるのは?
    • good
    • 1

せめて外に出た時とか、何かきっかけがあった時だよね。


作品を見ている時ははっきり言って邪魔。
それにがっついている雰囲気を感じたら相手も引くだろうし。
空気は読まないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。中では話しかけづらいし、外出た時くらいでしょうかね~。でも2さんもおっしゃっているようにそういう場で相手の気分を害さないように声掛けるって言うのは難しそうなのであまり考えないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/30 00:14

これ結構迷惑なんですよ。

絵画を鑑賞に行くときってその世界に集中したいんですね。私などは何の知識もないのですけれど、それでも絵画に見入っているときに見知らぬ人から話しかけられると常識のない方だと思います。

知識を増やせば機会もあるかもしれませんね。
shimao1123さんの回答はとても良いなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに自分が見入っているときも話しかけられたら一瞬ムッとしてしまうかも知れませんね。あんまりそういうことは考えないようにします。
で、ちょっと気になったんですが、絵画を鑑賞に行く時にその世界に集中したいとおっしゃっているのに1さんの回答がとてもいいって矛盾してると思うんですが。

お礼日時:2008/06/30 00:11

何気に、その人と一緒に(自然に隣りへ行く)絵を見て、


自分の感想をまるで独り言のように話し、最終的に
同意を彼女に求める。
「この絵って○○だよなぁ…、そう思いません?」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと中だと声だしづらいので厳しいですね~、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/30 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!