dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体にあう服がなくて、困っています。
わたしは祖父がアメリカ人なので、サイズが少々一般的な
日本女性よりも、立体的なようです。いわゆる砂時計体型。
その為、なかなか体にフィットする服が見つかりません。
シャツ>バストが大きく、肩幅もあるので、既成のMサイズだときつく、Lサイズだと、大きすぎます。(しかも太って見える)

下着>対応してくれるブラジャーがなかなかありません。
以前は、オランダや、フランスで買ったものを愛用していました。
トルソが丸いので、サイズはあっても、なかなか日本製のものだと、
フィットしません。苦しいです。

パンツ>ウエストの位置が高くお尻も丸いので、そちらに合わせると、
ウエストががばがばになってしまいます。
ピーチジョンや、ザラ、ギャップで間に合わせていたのですが、最近は、日本人体型に合わせて作っているとの事で、ジャストサイズの服になかなかめぐり合えません。
お手ごろ価格で変える、海外ブランドって、どんなものがあるでしょうか。パンツは、ギャップのメンズの一番小さいサイズ、下着は、ノンワイヤーブラで対応しています。

A 回答 (2件)

分かります!! 私も体が173cmもありしかも胸がJcapあるのでスーツ買う時は、下は9号上は13号となかなか合う服がありません・・・

友達と買い物行く時も、どうせ私には合わないだろうとほぼ諦め気味ですが、それでもなんとか合いそうな服を渋々選んできています。
自分がホントに着たい服は着れたためしがありません。

しかし下着でよければ、「エメフィール」というご存知かもしれませんが、日本のブランドなのですけどサイズもHcapまでしかありませんが、安いのとでかいサイズなのに可愛いブラが一杯あるのとで私は、少々窮屈ですが我慢して購入しています。
ブラのcapも丸い形だし、値段は上下セットで2.3千円とワコールさんとかに比べれば着けていてかなり楽なのと、しかもとてもカッコよく胸の位置が上がるのとで私はここの店にハマっています。

もし知らなければ一度是非見てください^^
    • 1
この回答へのお礼

エメフィールきいたことあります(笑)
ワコールさんは、ちょっとあわないですよね。
トリンプ系だと、わりと丸めでなんとか。海外ブランドも、メーカーやデザインによってサイズも変わるし、(ワンサイズくらい当たり前)
下着はなんとかごまかしごまかしなんですが、スーツ系は痛いですね。
スカートは、ほぼ全滅だし、パンツは、不思議なシワができるし。
とりあえず、インポート物のカットソーや、ごまかしのきくワンピースに逃げていますが。スーツの上としたが違うのって、困りますよね。
H&Mが早く上陸してくれる事を祈っています。

やはりインポートブランドを買うのが一番なのでは、と思いますが。

H&M以外では、ZARAとかどうですかね?大きいサイズも豊富のようですが。
    • 0
この回答へのお礼

大きいサイズというよりも、バスト、ウエスト、ヒップの差が問題なんです。以前ザラのパンツを試しましたが、やはりダメでした。
骨盤だけ引っかかって。。。しばらくは、やっぱりメンズのご厄介になりそうです。