アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年半付き合っている彼氏がいます。彼も私も28歳同士です。今年の2月から同棲を始めました。何故、同棲を始めたのかというと彼氏が消費者金融に借金があり、返済もままならなくなったようで私に泣きついてきたのです。彼が可愛そうになり、これで更正してくれればと思い同棲を始めたのです。もちろんお金のない彼氏なので、敷金や電化製品は全て私が出しました。最初の数ヶ月は、会社に前借りがあったり前のアパートの退去費用があるとかで家には一切お金を入れてくれませんでした。給料は手取で20万ぐらいあると思うのですが、私にくれる時は15万から17万ぐらいしかなくて、明細書もない状態です。月々4~5万円ほど(携帯代含)渡しているのですが(食事、弁当も作っています)、それでも足りないらしく、私が美容室にいったりすると「○○はお金をスパっと使えていいなぁ」とか嫌みを言ってきます。貯金もしたいし、結婚もしたいのですが、出来そうにありません。いいかげん嫌になり、結婚する気はあるのか聞いたところ・・・あるのはあるけど自分は友達がいないので結婚式はあげたくないとか、自己中心的な発言しかしません。最近は本当に嫌になって、彼氏が近づいてくるだけで体が拒否してしまうようになってしまいました。そのことでケンカになり、先週実家に帰りました。ケンカをすれば、物にあたったり、壁を壊したり、手がつけれらない状態になります。最後は「もういい。死ぬ」とかメールしてくるので、私も怖くなって許してきました。でももう限界なのです。早く別れたいんです。でもどうやったら、すっぱり別れてくれるのでしょうか??
友達は2人で会うと危険だから会わない方がいいと言われました。どうすればいいのか本当に困っています。

A 回答 (9件)

彼氏さんですが、甘えん坊ですね。

一体何にお金を使っているのでしょうか・・・。

質問者さんも、もう沢山苦しんだのでしょうから、
別れていいのではないでしょうか。
ちなみに私は6年付き合った人と別れるとき、
その人に「死んでやる」と言われましたが、数年たった今もその人は元気に生きています。
言葉の脅しに屈してはいけません。

私も2人で会わない方がいいと思います。
危険です。
二度と連絡がとれないようにした方がいいと思います。

きちんと考えたほうがお互いのためです。
    • 0

何を悩む必要があるのでしょうか?

別れれば済む事です。お金は返ってきませんし、時間も戻りません。
彼と関係を続ける事は、金銭的にも時間的にも精神的にも浪費でしかありません。

7年という歳月が実に勿体無いですね。
どちらにしても、よほどの理由がない限りは、消費者金融からお金を借りている時点で、将来的にも信用度は低いですよ!

それと、あなたは無職ですか? 彼の収入しか書いてないですよね?
あなたもフリーターなのであれば、ドッコイドッコイですよね?(笑)
    • 0

あなたにご両親が健在でしたら、ぜひ相談して助けてもらいましょう。

怒られるのではとか、情けない面を見せるなんて、今更・・・です。
今の状況から安全に抜け出すのが最優先。
その家から逃げる、家財道具を持ち出すのにはお父様に付き添ってもらえたら一番いいです。
離婚した友達も、親に相談したらそのようにアドバイスされたようです。
甘えてしまうようではありますが、今後、彼と連絡をとるのも
お父様を通じて・・・という風にできたら無難です。

今の質問者さんの様子じゃ、視野が狭くて、何がよくて何が悪いのか
何が正常で何が正常じゃないのか、多分混乱していて
彼氏からみて、手のひらで転がしやすい状態のような気がします。

親にどうしても頼れない場合、長い付き合いで、
尚且つ常識的なものの見方のできる友人と一緒に行動されるといいです。
    • 0

他の回答者様同様、即別れたほうがいいでしょう。

典型的な甘えん坊ですね。
まぁ7年付き合っているので、
そういうことを繰り返してる人では無いのでしょうが
貴方に甘えられることに気付いてしまい
思いっきり甘えてる感じですね。

消費者金融に金を借りることもそうですし
甘やかすほど、更正しないタイプです。

彼のためにも自分のためにもスッパリ別れるのがいいでしょう。
死ぬ勇気がある奴は人に死ぬとは言いませんからご安心を。。

オススメの別れ方は
家からは居ないうちに荷物を引きあげ
同時にメールにて別れる意思をはっきりと伝え
(いくら説得されようともう戻る気は無いこともはっきりと)
即メールアドレス・携帯その他連絡可能手段を変更しましょう。
家賃も月末までは有効にしておいて
何日までに出て行くようにとも伝えましょう。

多少面倒でもそこまでやるほうがお互いの為です。

実家がばれているなら一人暮らしをするほうがいいでしょう。
不動産業者からばれる事もあるので
業者には実家に帰りますと言うほうが良いです。

彼氏のために最後の最後までお金やら労力を使うのは
確かにもったいないですが、勉強料と思うしかないですね。

多少心が痛むかも知れませんが、
本当に相手のため(自分の為)を思うなら、
ソコまでやるべきだと思います。
    • 0

文面を拝見して、彼氏さんはすごく自分勝手な気がしました。

そもそも結婚したら月4万のおこづかいも、なかなか出来ないと思うし、自分の借金の為に生活が苦しいからって、八つ当たりですよね??

質問者様の考えは最もだと思います。ただ別れるにあたり、お友達の言うとおり、二人では会わない方がいいような気がします。

他の回答者さんの言うように、彼は実際には死にませんので大丈夫ですが、言われた方はたまりませんし。

彼のいない間に荷物運び出して、アパートを引き払ってください。会うとしたら、ファミレスとか人の目があるところにしましょう。頼れる方がいれば、同席してもらうと安心ですが。ハッキリ・キッパリ理由を言うのが1番だと思います。今後が怖いなら、携帯やメールの番号も変えることを考えてもいいかも知れませんね。
    • 0

nastarさんの気持ちお察しいたします。

7年お付き合いしていたってことは、辛いこともあったけれど楽しかったり幸せなときもあったからこれだけ続けてこれたのだと思います。

もともと消費者金融でお金を借りてくること自体、自分の働いた分に対する見返りとそれに見合った生活というものの考えが甘いような気がします。
(欲張りなのか、見栄っ張りなのか分かりませんが…)
彼のことが好きだし、かわいそうに思ってしまったことから、彼が甘えてしまい、自己中心的な部分がさらに表面化したんだと思います。

彼にはそういった今の自分に見合った生活というものを見直して気づかせるのには自分で(言い方は悪いですが)痛い目にあわないと分からないと思います。
ホントだったら「あなたのことが好きだったし、将来的に結婚も考えていたけど今の状況が治らない(金銭面や自己中心的なものの考え、自分に都合が悪いとかんしゃくを起こす)のでは家庭を築いていくことは出来ない」と言いたいと思いますが、すっぱり別れることが出来そうな気がしません。
(金銭面でもnastarさんに頼っていた面もあるでしょうから。)
体力的に男性のほうが強いことがほとんどですので、お友達が言うように会わないほうがいいと思います。

出来れば自分の物は全て持って縁を切りたいところですが、きっと家の中にあるものはnastarさんが購入されたものがほとんどだと思うので自分が持っていける最低限のものは持っていって後は仕方がないけどおいていってもうその家には帰らないくらいの態度でもいいと思います。
そして彼との連絡手段を全て断ち切って一切連絡は取らないでくださいね。

初めは情も残っているし辛いかと思いますが、nastarさんの選択は正しいと思いますので、すっぱりと切って新たな恋へ進んでください!
    • 0

貴女が感じた不安と不満は本物です。

結婚したら間違いなく、思いがすれ違って貴女は耐えられない
日々に後悔するでしょうね。

で、おっしゃる様に別れる事がベストなのですが・・・
お友達がおっしゃる様に、二人で会って話し合う事は得策では
ありません。

出来れば誠実に一度は顔を見合せて別れを告げる事が自然ですが
相手の対応を考えたら、もうこのまま会わず別れるのもありかな?
って気がします。

彼が強気に出れる、わがままを通せるのは彼女である貴女に対して
ですから、第三者を立てて別れを告げられ、諸々の手続きを行われては
彼は従うしかないでしょうね。

なんとかもう一度やり直そうって直接貴女に働きかけたいでしょうが
ここまで来ると結果は変わりませんから、自分の身を一番に
実直に対応する必要もないと思います。

とっとと家財道具も引き上げ、アパートも引き払って縁を断つ事を
お勧めします。

情はあるかも知れませんが、彼の為にも貴女の為にも、
はっきりと別れた方が得策です。
    • 0

典型的DVですね^^

メールで死ぬといってますが死にませんから安心してください。
メールや電話すべて着信拒否してください。
そうすれば彼はあらたな金づる女を捜しますから
あとはその不幸体質の女にまかせればいいのです^^
    • 0

あなたがこれから自分の人生を生きたいのなら別れましょう。

今すぐに。

同情をひいたり荒れたりする言動は、彼もあなたに見捨てられないラインを計算してやってます。
狡いですよ。

決断をお勧めします。
    • 0