「おいたわしや にゃおん?様」
たぶん何かのアニメのセリフだと思うんですが、どのアニメか全く思い出せません
おいたわしや の後には名前が入るんですが、名前もうろ覚えで…

だいぶ前から気になっているので数少ない情報ですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

『ニャニがニャンだー・ニャンダーかめん』でしょうか。



↓ご確認下さい。

http://www.nagoyatv.com/anime-history/index_d.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!わー懐かしい…!
とても速い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/01 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亀の子たわしを衛生的に使いたい

鉄製の中華鍋を洗うために、亀の子たわしを使っています。
スポンジたわしと比べて、へたることが無く、長い間使えて便利なのですが、
先日約1週間ぶりに使おうとしたところ、毛の間に白いカビのようなものが生えていました。
以前から、たわしの毛の間に詰まった食材のカスを不潔に感じていたのですが、綺麗に取り去る方法が分かりません。
そして、たわしを消毒することは可能でしょうか?
また、へたらない分どのくらい使ったら替え時なのかも疑問です。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

たわしの毛の間ってカスが詰まりやすいですね。これを除くには水道の水をかけながら古歯ブラシ等でこすってやれば簡単に取れます。蛇口の下にたわしをあてがいブラシを上に向けてかきとるように動かします。百円ショップの定番柄つきブラシを私は便利に使っています。たわしは使い終わったら金輪を上にして掛けておくと水切れがよく気持ちよく使えます。たわしも使い減りしますから持ったときにチクチクするようになったら換え時ではないでしょうか。たわしもいいですがしつこい汚れや焦げ付きはかまぼこ板でこすってやると良く落ちますよ。これなら鍋を傷めることもなく衛生上も問題ありません。

QNHK(たぶん教育テレビ)でだいぶ前にやってたアニメに関する質問です。

だいぶ前(21世紀に突入してから)にNHK(たぶん教育テレビ)で
なんか似顔絵描きが語り部で
男の子(たぶん)がある人(たしか女の子)を探して
似顔絵描きに似顔絵描いてもらって
それを頼りに汽車かなんかで旅に出るっていう
アニメがやってたんですけど
どうしてもそれが思い出せなくて
「なんか喉元まで出てるんだけど・・・」ていう感じでムラムラします
なので覚えてる方、わかる方、教えてもらえると嬉しいです 大変に スッキリします ので
いつごろかもハッキリとは覚えていなくて、
説明がかなり下手でわかりにくいと思いますが
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ところどころ「雪の女王」な感じだけど、
雪の女王は、女の子が男の子を探す話なのでそこの部分が違う。
しかも放送は、NHK総合だったはず。

Qたわしの洗い方

鉄のフライパンを買いました。フライパンの洗浄にたわしを使っています。

油を使ったフライパンを洗剤をつけずにたわしで洗っているため、たわしの方に油がついていきます。
たわしは食器用洗剤をつけてもみ洗いのように洗うものでしょうか?

油を落とす別の洗い方がありましたら知りたいと思います。

Aベストアンサー

タワシに油が付いたら、私は熱湯で溶かしますが、それでも落ちなければ、洗剤で洗います。

鉄のフライパンの汚れを落とすなら、ササラの方が良いですよ。

もっとも、鉄フライパンは、使い慣れてくると汚れはほとんど付きませんので、サッとお湯で流すだけで落ちます。

Qアニメのセリフに別アニメのタイトル

アニメのセリフに別アニメのタイトル

「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、
このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。
こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。

ただし以下の点を区別して下さい。
対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。
タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。
キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。
架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

Aベストアンサー

最近の例では
『生徒会役員共』の最終回で本編中に架空の魔女っ子ものの特報が流れたあとで、アニメ雑誌では後番組は『薄桜鬼』になってると津田のツッコミが入ってましたが……

Qハート型 アクリルたわしの編み図

ハート型アクリルたわしの編み図を探しています。
ハート型のアクリルたわしの編み図が載っているページや、本などがありましたら教えてください。
アクリルたわしに限らず、ハート型モチーフの編み図でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100均の小さい編み物本に、お風呂用とありますが、ハートのアクリルたわしが載っています。

でも、100均だと、冬の時期しか編み物関係が並ばないし、近所の100均にも1冊しかないのに、増える様子がないので、もう在庫もないのかも・・・

この本に載ってる編み方は、輪の中に細編みで増しながらぐるぐる編んでいき、ハートの下の三角?の部分を作って、それを左右ににわけて、ハートの丸い部分をつくるように、減らしていく感じです。
裏表2枚を編んで合わせるよりも簡単そうです。


あと、古い本ですが、「ジッパー手芸部プレゼンツ Vol.1 Zipper ニットブック a/w」という本に、きれいにハートになるモチーフが載っています。
ショップなどにはもう在庫がないようですが、私はオークションで購入しました。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=439682002X

Qアニメについての質問です 私はよく、 「このアニメは絵がきれいだな」とか 「このアニメの絵はなんだか

アニメについての質問です

私はよく、
「このアニメは絵がきれいだな」とか
「このアニメの絵はなんだかあまり好きじゃないな」
なんて思ったりしているのですが、
これは作画監督による違いなのですか?
また、同じ作画監督のアニメは絵の質(?)も似たようなものになるのでしょうか

日本語下手ですみません

回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

作画監督は、絵に対して強い影響力を持っていますが、作画監督の仕事はものすごい極端に言えば線画の監督だけです。
なので、原画や腕が良いと、作画監督は絵にノータッチということもありえます。
また原画も動画も作画監督もイマイチだけど、色彩設定が最終的な絵の仕上がりを底上げしていることもあるでしょう。
さらに近年では3DCGをセルアニメ風に見せる技術がだいぶ上がってきているので、作画監督が本格的に一切関わらず、絵のクォリティが決まることもあるでしょう。
はたまた、本来は絵の仕上がりが全体的にイマイチだけど、テンポの良い演出で誤魔化していることもあるでしょう。
またさらに、スタッフの技量とは関係なしに、無理なスケジュールを組まれると、どれだけ腕が良い人でも質の悪い絵を出すことになります。
またまたさらに、昔のアナログタッチと現在のデジタルタッチなど、作る環境によっても絵の印象は変わります。

ということで、アニメの絵の綺麗さは、確かに作画監督が強い影響力を持っているものの、他の影響も大きい、というのが答えになります。

Qアクリルたわしを ウールで作成したら・・・?

アクリルたわしを ウールや、混合糸で作成した場合、よくないでしょうか?

使用しようと思った毛糸が ウールや混合糸でした。
お風呂のたわしと 台所のたわしに使用しようと思っていたのですが、
アクリルではない 毛糸たわしで 洗った場合、やはりよくないでしょうか?

お風呂のスポンジが駄目になってきているので、欲しいと思っているのですが、スポンジと ウールたわしでは どちらが使いやすいか等を知っている人がいましたら、教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

以前、やはり手元にウール混しかなくその毛糸でたわし、というか
食器用のスポンジを作ったのですが・・・

あまり縮みとかは気にならなかったのですが、水切れが悪くて
あっという間にヌメヌメしてきてしまいました。
なので、やはりアクリル100%がいいと思います。

せっかく作ったのにすぐ使えなくなったら、がっかりですもんね。
ちなみに、私はちょっと手間をかけてかわいらしく編んだ物を、洗面所のボウル用にも使っていますが、これもなかなかいいですよ。
出しっ放しでも気にならないし・・・(笑)

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む

Qたわしで!

私の祖母は入浴時にたわしでからだをこすってます。
からだだけではなく顔もです。
たわしでこするようになってもう20年以上とのことですが、強くこすっても痛くないそうです。

普通に考えて肌が荒れそうですけど、祖母は80近くなのにシミやしわは多少あるものの肌がつるつるです。

たわしでからだをこするのはいいことなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

タワシで身体を洗う人は結構いますね。
血行が良くなるなるので新陳代謝が良くなり
肌が若返るそうですが、最初は軽く柔い物で、段々慣らしていくそうです。
普通の人でも出来る範囲としては、足の裏をタワシでマッサージすると体も温まるので風邪も引きにくくなるそうですよ。
http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?KeyNo=L1820&PG=30774820
最近ではボディー用の専用タワシも売られているようですよ。
http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/products/main3.html
http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_care_02.htm
ちなみにナイロンタオルなどの方が肌に傷が付くので良くないそうです。

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報