「少女漫画」の枠の中でなんとなーくソレっぽい雰囲気になる漫画のタイトルを教えてください。

少女漫画出版ではない完全BL物のお控えください><
わたしとしてはCLAMPのCCさくらとか、マイナーですがおまけの小林くんとかが雰囲気的に好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

吉田秋生「カルフォルニア物語」


山岸涼子「日出処の天子」
萩尾望都「トーマの心臓」「ポーの一族」
そういうジャンルがまだあやふやな頃のマンガです。
    • good
    • 1

BLってボーイズラブでしたっけ?男のコ同士って意味で良いのかな?



羅川真里茂の『いつでもお天気気分』がなんとな~く。基本コメディです。
    • good
    • 0

吉田秋生さんの「BANANA FISH」


新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ!」
よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」
清水玲子さんの「秘密」
木々さんの「魔術使いシド&リドシリーズ」
    • good
    • 0

下であがってないものだと


由貴香織「伯爵カインシリーズ」

私も日出処の天子には一票。

あとは
日渡早紀「ぼくの地球を守って」
なんとなくではなく、モロではありますが
女性だった前世の記憶がよみがえってしまい
親友が前世では恋をしている相手だったので
その気持ちに引きずられて葛藤するというのが出てきます。
    • good
    • 0

青池保子「エロイカより愛をこめて」

    • good
    • 0

高尾滋「ゴールデンデイズ」


樹なつみ「八雲立つ」
押上美猫「月華佳人」
以上が当てはまるかと思います。質問者さんの好みとはちょっと違うかもしれませんが…。
    • good
    • 0

CLAMP


・聖伝
・東京BABYLON
・X

聖りいざ
・COMBINATION

やまざき貴子
・っポイ!
・LEGAの13

あべ美幸
・八犬伝-八犬東方異聞-
・困った時は星に聞け!

杉浦志保
・氷の魔物の物語
・SILVER DIAMOND
※あべ美幸、杉浦志保の作品を扱っている出版社のジャンルは現在「少女漫画」であり、「BL漫画」ではありません。
幻水社代表がそういう発表をしています。

富樫じゅん
・好派!蘭丸応援団

伊庭竹緒
・ファントムコグニション

佐久間智代
・少年☆周波数-王様の棋譜-
※掲載誌はBL雑誌ですが、この作品はBLものではありません。

麻々原絵里依
・FAKE
    • good
    • 0

こんにちは。

  ちょっと古いけど、
 白泉社  花とゆめコミックスの 「ここはグリーン・ウッド」全11 (作者 那洲 雪絵 ナス ユキエ)は、これは、かなり、おすすめです(^o^)/    

あとは、作者が、立野真琴さんの場合、白泉社の「弾丸より疾く」(タマヨリ ハヤク) 全4  これも、おすすめ。\(^o^)/
「月に吠えろ」全1
    

白泉社  作者が、加藤知子  「HOLD OUT!」(ホールドアウト) 全4
ほとんど、大手古本屋さんなら、100円で、買えるとおもいますよ(^_^)   作品は、ふるいけど、今もバリバリ現役の売れっ子作家さん達のだから、読んでみて(^^♪
    • good
    • 0

樹なつみ「マルチェロ物語」


女性服のモデル(男)が主人公。彼を雇ってるデザイナーがゲイ
木原敏江「摩利と慎吾」
親友という設定だけど...
河惣益巳「ツーリング・エクスプレス」
殺し屋と刑事(両方男)のカップル。この人の作品には似たような設定が多数あります。
    • good
    • 0

アリーズ。


ハデス×ポセイドン
結構マイナーなので覚悟を(汗
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。

その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

Aベストアンサー

>ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。

これは気のせいでしょう。

少女漫画が極端な話、すべてが恋愛に収斂するために、
少年漫画に比べて年齢層が高く感じるだけで、
実際には少年漫画のほうがバリエーションに飛んでいて、
下は幼児から上は青年、大人まで幅が広いだけです。

少女漫画の中にもたくさんの良作・名作があることは
否定はしませんが。

>そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

ちはや、夏目がでたので、

「のだめカンタービレ」
「君に届け」
「図書館戦争」
「ハチミツとクローバー」
「NANA」

映画化された作品では

「コクリコ坂から」

あたりが、近年の定番、名作といえる作品だと思います。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qピッタリな少女漫画

こんにちは。

最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため
読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて…

私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、
最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね??

種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。

それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`)


ご存知の方がいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

「執事様のお気に入り」
「会長はメイド様」
「狼陛下の花嫁」
「夏目友人帳」

などはいかがでしょうか?
花とゆめコミックスで、まだ完結していません。
↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html

Q少女漫画、BL系漫画で・・・

少女漫画かBL系漫画で・・・

・主人公が学校の寮で暮らしている
・学園モノ
・恋愛、友情あり
・続き物

上記の項目に当てはまるような漫画を探しています!
ちなみに、上記のような内容で私が今までに読んだ事があるのは・・・

・花ざかりの君たちへ
・ここはグリーンウッド
・困った時には星に聞け!

です。これ以外で何か知っている物がありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

卒業Mはいかがでしょうか?
ゲーム化されたりドラマCD化されたりもしています。

最初は杉崎ゆきるさんの絵で『角川書店』から出していたのですが、何かもめ事があったらりく、西臣匡子さんの絵で『小学館フラワーコミック』で卒業M+Plusとして新たに出版されました。
原作者は有栖川ケイさんです。

もう完結した漫画ですけど、角川のは全5巻(もめ事があったためすっきりとした完結巻になっていません)
小学館からのは全4巻です。
小説もおすすめです。

参考URL:http://www.wonderfarm.co.jp/mfc/

Q”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

とある少女漫画です。
たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。
私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。
15歳くらいって、中学生です。
中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか?

勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。
絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。

今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。
そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。
私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。

違和感を感じてしまう私の頭は固いですか?
21歳女でした。

Aベストアンサー

分別の付かない子供が性行為を身近に感じてしまうと産婦人科が混んでしまいそうで心配です。
殺人等の犯罪描写と違って、大人は平気でやっているだけに子供には不適切なことだと教えるのが大変です。それゆえ当然の如く子供が性行為を行っているような漫画には質問者さんと同じく違和感を覚えます。

気持ちだけは十代の男性です。ごめんなさい。20過ぎです。

Qbl漫画についてです。 キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませ

bl漫画についてです。
キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませんでした。
親には隠してるので通販などでは買えません。
そこで質問です。
「キチク、エンカウント」は大きい本屋などに行けば売っているのでしょうか??
また売ってなかったら、どうすれば購入できるのでしょうか。
どうしても欲しいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本屋さんで取り寄せをお願いすれば手に入ると思います。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)

Q少女漫画でBL

高尾滋さん作の「ゴールデン・デイズ」のように少女漫画でありながらBL要素がある漫画ってないですか?
木内たつやさんが描かれている「海賊と人魚」のように男性キャラしか出てこない漫画でも構いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ゴールデンデイズは私も大好きです(^∀^)読後がじんわりして良いですよね。

さて、回答ですが…

清水玲子の
『輝夜姫』『秘密(TOP SECRET)』
はそんな雰囲気です。特に後者。

高河ゆんの
『LOVLESS』
も明らかにそうです。キスしてますし。

他には…CLAMPの作品は、基本的にそういう雰囲気を含んだものが多い気がします。顕著なのは『合法ドラッグ』かな?

あとは小説になりますが、喬林知の『今日からマ王!』シリーズはオススメです。登場人物が美形だらけです。


最近このような(BLまではいかないけどそれっぽいもの)作品に、『匂い系』というジャンル名のようなものがついてるみたいです。ですので、Googleなどで『匂い系 漫画』とか、『BLっぽい 漫画』と検索すると好みに合う作品が紹介されているかもしれません(^-^)

Q小学生向けの少女漫画雑誌

小学校6年生になる娘が居ます。

マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。
「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。

私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか?
「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。

あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。
まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。

お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

Aベストアンサー

ちゃおが子供っぽいならりぼんはダメでしょう。
低 りぼん→なかよし→ちゃお 高 だと思います。
私は小4~中学生はプリンセスを読んでいました。
それまではりぼん・なかよしを読んでいたのですが、プリンセスを読み始めてからりぼんなかよしが子供っぽくてつまらないと感じるようになり、プリンセスと花ゆめを読んでいました。
プリンセスには付録はないと思いますが。
付録がないのもまた魅力だったので(笑)
プリンセスはファンタジー作品が多いです。
そういうのが好きなら良いかもです。

マーガレットの対象年齢はそんなに高くないと思いますが、人気作品が少なく知名度も低いので私は2~3回読んでやめてしまいました。

QBL本じゃないのに、同性愛っぽい要素のある漫画

タイトルのような漫画を探しています。
少女漫画の中で たまに男同士がちょっとあやしい感じのものがありますよね。
そういった感じの漫画です。

私が今まで読んだ 同性愛くさい要素のある漫画を並べさせて頂きます。
下記の作品以外にありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
【*下記の作品の多くが私個人の偏見で同性愛っぽい要素と判断しております。
ファンの方で気分を害された方がいらっしゃったらすみません。】

山岸凉子氏の作品(「日出処の天子」その他短編)、「トーマの心臓」、「11月のギムナジウム」、「合法ドラッグ」、「私立荒磯高等学校生徒会執行部」、「パプワ」、「カミヨミ」、「バナナフィッシュ」、「LOAN WOLF」、「HOLD OUT!!」、「少年はその時群青の風を見たか?」、「風と木の詩」、「アニマルX」、「幸運男子」、「TOMOI」

以上です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 度々の度々ですみません。「水晶晩夏」や「春葬物語」などの片山愁さんの作品が、そこはかとなく漂っていました。
 
 また、これはBL本になるのでしょうか。載っていたのはそれ系の雑誌だったのですが、桜野粧子さんの作品や今市子さんの話などは、昭和初期頃までの、前近代的・幻想的な話が多くて、そんな変なシーンもなく、でも色っぽく、情緒的でよかったです。
 私が覚えているのは桜野さんは「ガラス人」や「覚え初(そ)め」、そして夜桜の話などで、少年と青年の拘わる話が多かったでしょうか。
 今さんは箱のシリーズの話を覚えています。今さんの作品は明らかなBL本が多いみたいですが、家族と社会の拘わりをきちんと描いている気がします。

 余談ですが…昨日「あらしのよるに」というアニメ映画を観ました。山羊と狼の男の子同士の強い友情を描いた話なのですが、パンフレットに、男の子同士の友情は、絆が強くなると、家族愛や男女の恋愛も超えた至極の愛に到達する、なんてことが書いてありました。

 昔、フジテレビのハウス名作劇場で涙した作品「ロミオの青い空」も、主人公のロミオ、薄幸の美少年アルフレドとの男の子同士の強い絆を描いた作品でしたが、その脚本家も、家族や恋人よりも強い絆を持つ友情の話なんて、そうそう巡りあえない、この作品に携われて感動している、というようなことを書いてました。

 BLまでいかない、でも強い絆って、憧れます~。関係ない話ですみません~。

 度々の度々ですみません。「水晶晩夏」や「春葬物語」などの片山愁さんの作品が、そこはかとなく漂っていました。
 
 また、これはBL本になるのでしょうか。載っていたのはそれ系の雑誌だったのですが、桜野粧子さんの作品や今市子さんの話などは、昭和初期頃までの、前近代的・幻想的な話が多くて、そんな変なシーンもなく、でも色っぽく、情緒的でよかったです。
 私が覚えているのは桜野さんは「ガラス人」や「覚え初(そ)め」、そして夜桜の話などで、少年と青年の拘わる話が多かったでしょうか。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報