いちばん失敗した人決定戦

ゲームソフトやさんで見た「続・変珍玉せがれ」ってどんなゲームですか。タイトルがやらしいっぽいですけど そうなんですか。RPGですか。冒険系ですか 格闘系ですか 難しいですか お笑い系だと聞いたような気がするんですけど面白いですか。

どんな内容だか お持ちの方 教えてください

A 回答 (4件)

「続・変珍玉せがれ」は「続せがれいじり 変珍たませがれ」が正式名です


ジャンルは「おバカ」になっています

言葉を使った遊びですけど、好きな人にはたまりません
(「せがれいじり」で慣れた方がいいかも)

今回は、言葉遊びをすると変珍くんが変身します
それで変珍くんをどんどん変身させて条件をクリアします
(今回は記憶力も必要)

このサイトのいじりガイドで体験PLAYできます
http://www.enix.co.jp/game/zokusegare/index.html


私は大好きです

参考URL:http://www.enix.co.jp/game/zokusegare/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

参考URLをみせていただきました。言葉遊びから変珍くんが変身するのですね。「おバカ」や「言葉遊び」は好きなので 面白いかも。

なにか条件が出るのですか? 条件をクリアするとどうなるのですか?

お礼日時:2002/11/27 14:14

ノリとしては、テレビ番組の『カリキュラマシーン』


『ゲハゲバ60分』『ウゴウゴルーガ』などが好きだった人には
お奨めのものです。

ストレートな駄洒落と、シュールな笑いが好きな人向けですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・ゲバゲバ・・・ウゴウゴルーガ・・・・・って好きなような好きじゃないような・・・・・

お答えくださって ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/28 13:51

条件とは面クリアの条件です



条件とは変珍くんを「でかくして」とか「野菜にして」とかです
条件をクリアするとセケンが広がります
セケンのイメージは初代の「せがれいじり」をやるとわかるのですが。。。

>初代の「せがれいじり」の方が3倍は面白かったかな。
たしかに。。。。(^^;;
でも、巨大ロボットは好きです
go!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また来てくださって ありがとうございます!

とにかく 買ってみようかなと思っています。でも 初代と続と どちらにしようかな。
両方買うほど 金持ちじゃないし・・・・・

お店に行って 安いほうにしようかなっと。

お礼日時:2002/11/28 13:48

はい、持ってます。

。。(かなりハズカシーんでナイショにして下さいね)

「やらしっぽい」というよりは「おバカ」です。それも小学校低学年レベルの(笑)。

ゲーム内容は・・・「言葉遊び」っていうのかなぁ。
ダジャレや、本来なら意味のつながらない文章を無理やりシュールに映像化して
笑かそう!というのがネライかな。

私を含め(^^;)ツボに入る人は入るでしょうケド、
「なにこれ?(パチクリ)」状態に陥ることも十分に予想されますね。(笑)

初代の「せがれいじり」の方が3倍は面白かったかな。
新鮮だったせいもあるかもしれないけど。
それに比べると「変珍」の方は、なんか単調すぎたかなー。
やるなら、是非「初代」の方を!あれはけっこう笑かしてくれます♪
あ、でも人を選ぶかも(笑)。

↓でちょっとだけ「おためし」できますヨ。

http://www.enix.co.jp/game/zokusegare/

参考URL:http://www.enix.co.jp/game/zokusegare/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初代のほうが面白かったのですか。初代は変身しないのですよね。参考URLでは こっちのほうが面白いというニュアンスですが。
初代はソフトやさんでは見なかったので こんど探してみます。

お礼日時:2002/11/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!