プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近pcでゲームをする時、バグ?のような現象が起きます。ゲーム内の物体、人間などから100個以上の線が出たり、apexでは青緑のドット?なども出てとてもゲームができる状態ではないです。
rustという他のゲームでも100個以上の線が出る現象があります。何か原因わかる方、回答よろしくお願いします。

「最近pcでゲームをする時、バグ?のような」の質問画像

A 回答 (3件)

グラフィックボードのRAM異常かチップの異常と思われます。

念の為ドライバーを最新に更新してみてください。
治らなければRAMチェックをすると故障と断定出来るかなと思います。
    • 1

グラフィックカードの問題だと思う。

最初はいいけど、時間経って症状出るなら、熱の問題。
最初からおかしいなら、グラフィックカードのメモリとか怪しいかも。
グラフィックカードのデバイスドライバを更新して改善する可能性はあるけど、ハードの問題っぽい感じだから、あんまり期待は出来ないかも。

DirectXの診断ツール使っても、グラボの名称がわかるくらいの気がする。

昔は、ポリゴンとかテクスチャとか、基本的な表示が表示されるか確認するツールがあった気がするけど。
最近は描画性能の数値とか表示するベンチマークのツールがほとんどで、所定の内容が表示されたか?確認するようなツールが見当たらない。
    • 1

グラボに問題がありそう

ドライバを一回リセットして再ダウンロードしてみてはどうですか
    • 1