アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年かそれ以上前の映画だと思うのですが、子供(確か女の子)が誘拐されて、棺桶のような箱に入れられて地中に埋められてしまうというストーリーだったと思います。
箱の中には、水と、空気を取り入れるためのファンと、明かりしかありません。
覚えているのはそれくらいなのですが、どなたかタイトルがわかりましたら教えてください。

A 回答 (4件)

先週の奇跡体験アンビリバボーの中で、よく似た話がありました。

実話で、映画化もされたと説明していました。犯人はモーターボートで海外逃亡寸前のところで逮捕され、男女どちらも20代とのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに似てますね。映画化もされたとのことですので、確率は高いと思います。しかし、検索してもアンビリバボーしか出てきません。

お礼日時:2008/07/10 13:07

失礼します。


分かりそうで、私も分からないんですが・・・
気になったもので・・・

で、質問なんですが、それ以外の部分で覚えているところは無いでしょうか? 断片でも良いのでもう少しなんとか・・・
その女の子は最後どうなったか?とか、母親とかが出てきたかとか、
犯人はどんなのだったかとか、女の子の容姿は?とか・・・

それから、いつ、どのようにしてその映画を観たかが分かればまた思い出す人が居るかも・・・
例えば、映画館で・・またはテレビの洋画劇場で・・・テレビの場合はどの時間帯かも・・深夜枠だとまた違うかも・・・放送された地域とかもわかれば・・・

この回答への補足

そうですね...最後、女の子は助かったと思います。
父親がいたような気はするのですが、母親は覚えていません。
犯人は男で、異常者のような感じではなかったと思います。ひょっとしたら複数(2~3人)かもしれません。

箱の中に閉じ込められている部分の印象が強く、その部分の記憶しかありませんが、たしか、空気取り入れのファンと明かりは電池式で、「明かりを点けすぎてると空気が取りこめられなくなって死んでしまう」と犯人が説明していたように思います。
あと水分は、水筒(?)からホースが出ていてそこから飲んでたような...。
女の子の容姿は、年齢が10歳前後という程度しか覚えていません。

観たときですが、あまり覚えていませんが、おそらく深夜枠だったと思います。
地域は岐阜です。

補足日時:2008/07/05 02:47
    • good
    • 0

こんにちは。



随分前に観た映画に似てるような気がしましたので。

「失踪」1993年 キーファーサザーランド主演

主人公が恋人とドライブインにいる時、本の一寸の間に恋人が
異常者(ジェフ ブリジス)に攫われて棺の中に入れられて、そのまま
地中に埋められてしまう。 というストーリーでした。

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみましたが、その映画ではないようです。
埋められるのは子供で、10歳前後だったと思います。

お礼日時:2008/07/02 10:35

今晩は


かなり古いですし私もハッキリ覚えていないのですが
「ダーティハリー」の1作目ということはないですよね?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

ダーティーハリー観てみましたが、やはり違いました。また情報がありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2008/07/03 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダーティハリーは何度か観ているのですが、調べてみると忘れてる部分が多いですね(笑)。
記憶の中では違うように思えるのですが、ダーティーハリーのそのシーンは覚えていませんので今度レンタルしてみます。

お礼日時:2008/07/02 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!