プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離バツイチの彼。忙しくて毎日朝8時に家を出て帰って来るのが22時か23時。
知り合った頃からです。

1年8ヶ月前に知り合って、彼からのアプローチが1年くらい続き8ヶ月前から
付き合ってます。

付き合う前は、本当になんとも思ってなくて家も遠いし(車で2時間半くらい)
悪い印象は無いんだけど。。って程度でした。

でも、私のペースでメールや電話をくれ仕事の悩み等を聞いてくれるうちに
好きになりました。

で、付き合い出したすぐは良かったのですが慣れて来た
途端メールの返事も減ってきて仕事の集中。って感じです。

イライラした私が彼に当たってしまうと「距離をとろう」って話になり、
話し合いの結果、もっとコミュニケーション取りましょう。私もイライラしないわ。って仲直りして終わりました。

でも、その直後に彼が犬を飼いだして、まだまだ赤ちゃんの為深夜に帰宅してから
遊んであげる等もう付きっきり状態。
0時を過ぎると私を寝てる私を起こすといけないからと連絡をしてきません。

なので、ますます連絡が来ません。
でも、彼が休みの日に電話すると全然普通。いつも通り。
でも一言「今、○○(私)より犬のほうが優先順位が上なのは確かだな。犬が大人になれば
余り構ってやらなくても良くなるんだけど」って言われちゃいました。

こんな感じなので今月久しぶりに会う予定にしてるのですが日にちが決まりません。
彼の休みが平日で私が土日なので私が彼に合わせないといけない為、休みを取るのに
早めに伝えて欲しいのですが。。(メールで今度会う時に~。って言ってくるので会うつもりは
あるようです)

忙しい彼に、ほぼ毎日ブログのような報告メールを送ってます。
それについては嬉しいみたいで「またメールするね」って言うと「うん^^」って感じです。
どうしても返事がいる時は2回程送ると返信が来ます。
まぁ仕事が忙しい時はイライラした内容になってますが。。

第三者の方が聞くと、たかが犬なんかに嫉妬して。って思われると思いますが。。。
でも、連絡が無いのは寂しいのです。イライラします。
ここは私が大人になるべきか、いっその事別れるべきか。
参考に、、B型同士のカップルです。

犬に焼き餅なんてつまんない事ですが。。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

血液型は関係ないんじゃないかなぁ。

もって生まれた性格と育った環境、感受性の大小の差でしょう。
質問者様の文章を読む限りではかなり鈍い彼氏なのではないかと(すみません)彼女の存在の重大さをわかってないのか、「釣った魚に・・」的な余程の自信家か。よし彼女のメドはついた、さ、仕事仕事‥最近多すぎないか、こういう人(^^;)釣った後は放ったらかしって人。よくいえばおっとり、悪くいえば鈍感な。


人が誰かとお付き合いをすると決めたなら、忙しかろうが愛情表現は続けるべきだと思います。面倒なら「お友達」でいいはずでしょう?
彼氏彼女は互いに一人ずつ。古いと言われようが、沢山の人の中からわざわざ選んだんだから、ちゃんと誠意をもってほしいですよね。
忙しいと言って放ったらかしにしといて犬を飼い始めるとは何事か!!
彼女一人愛せない人が、動物を飼えるとは思えません。
確かに4時間ごとにえさ・おしっこ・睡眠を繰り返す子犬は面倒が大変ですけど。本当に忙しい人がわざわざ面倒をしょいこむでしょうか?
文句言わない、呼べば来る、全身全霊で頼ってきてくれる、「自分がいなきゃコイツは」感を満足させてくれる‥結局、質問者様は子犬に負けてしまったのかもしれませんね。失礼な言い方でごめんなさい。
「犬相手にヤキモチ‥」つまんなくないですよ!怒って当然なのに、怒りを通り越して落ち込んでしまったのでしょう?私って何なん?って思感じですもんね。

かつて彼からアプローチがあった頃、「守ってあげたい」なんて言われた事なかったですか?もしそうなら彼はそういう「言うこと聞く少女」が好きなんですよ。大人の付き合いはできません、子供です。
彼氏さんは分かってないのかも。彼女は人間で、お付き合いはタイマンなんだガチなんだってことが。こういうヌルい人はガツンを言ってやらなきゃわからないですよ。

それでも見捨てず愛していくつもりなら頑張って下さい。尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型の件に関しては、すいません。
何か参考になれば。と思ったのですが血液型のせいにしてはダメですよね。
とても、とても気持ちが揺れてます。
いくつか、ご回答頂いて
「頑張ろう。私の事ばかりで相手の事を考えてなかった」と反省したり、
相性良くないのでは?とのご回答を拝見すると
「やはりダメなのかもしれない」と思ってしまいます。

まぁ付き合う前の彼からのアピール時期の時点で、彼自身が忙しければ
10日間もほったらかしにされてましたので、元々、連絡は必要な事のみ。って人なのかもしれませんが、本当に忙しい彼にほったらかしに
されて悩んでる彼女の質問って多いですよね><

でも、前回のイライラをぶつけた位から彼の態度が変わった気がするので(距離を置こう)って言うのは撤回されてないのかもしれません。

でも、忙しいのによく犬なんて飼う気になったもんですよね。
「飼う」って言うのは聞いてたのですが私も「飼えるの?」って
質問すると「忙しい上に自分の首をさらに絞めるようなもんだけど
飼いたいから」との事。言い出すと聞かないので放置しておいたのですが、寂しいのは寂しいのかも。と思いました。
で、犬が来た途端、連絡激減。。。寂しいのさえ埋まれば私はいらないのか!状態。やってられません。

アプローチは彼が「人間関係って緊張感も大事だけどリラックスした
関係になれたら」って言われた事がありました。
その時私は。(あー。仲良くなりたんだな)と彼の気持ちを察したのですが。。
最初は頼れる人だと思ったのですが案外子供の部分が多くて。。
私が寂しがりなのもいけないのでしょうが、1度ガツンと言うのも
方法ですよね。

皆さんのご回答、参考にさせて頂いてじっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 15:55

早速のお礼ありがとうございました。


やはり彼女さんは大人な感覚の持ち主なのですね。尚更幸せになって欲しいと思いますよ。
血液型に関しては 私自身B型で、血液型に関する占いや書き込みで「?」と思うことが常々あるからで‥(ちなみに「血液型○型でしょう?」と聞かれて当たった事はないです。そんなもんです、血の型なんて。もこみちも篠原涼子もB型なんですって。少し印象良くなったと思いませんか?‥「こういうことにこだわる辺りがB型」っていわれそうですが^^;)
休みが合うなら子犬と一緒に公園デートなんてのもありかな、と。
以前このカテで素敵な文読みました。「僕犬飼ってるんですけど一緒に散歩しませんか?」と片思いの女性を誘おうかな?ってのです。

話それました。放ったらかし‥多いですよ。「忙しい」‥じゃあどうすればいい?引く?押す?見守ってると連絡ないままだしなぁ(^^;
)
納得いくよう、頑張って下さい。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^
篠原涼子さんもB型なんですね^^
篠原さんは好きなので嬉しいです。

休日は。。。それが合わないんです。彼が平日で私が土日。
会う時は私が彼に合わせて、お休みを取ってる状態です。

夕べ電話してみたのですが、マメに連絡する私に、どっぷり甘えてる
感じでした。もう考えすぎて、それが良いのか悪いのかも分からなく
なってきてる私です;;

もうちょっと自分の納得いくように頑張ってみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/03 17:22

リセットする意味で別れてはいかがですか?



たいてい別れるべき?って言う人は別れられ
ないんです。別れるつもりがあればさっさと
別れているでしょうし。

別れても次の彼が出来るかな?って不安なん
じゃないですか?

だから条件付で別れてみては。

一度別れてお互いにlism2000さんじゃなければ
ダメだ、彼じゃなければダメだ、となればまた
付き合えばいいじゃないですか。

でもlism2000さんは彼じゃないとダメ。彼は
lism2000さんじゃなくてもいい、となれば
lism2000さんは振られることになりますが。

このまま別れないで居るとズルズル時間ばかり
経っていきますよ。他のいい男と出会える
時間を無くす事になります。それでもいいの
ですか?それでもそんなに彼が好きですか?

別れられないというのであればそれだけ
彼が好きという事ですよ。好きな彼のた
めにlism2000さんが我慢すれば良いだけ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り別れられないのかも。。
条件付きで別れる、、、私にとっては凄いチャレンジです@@

>別れても次の彼が出来るかな?って不安なん
じゃないですか?
これなんです!本当にこれなんですよね。。
時々、寂しいだけで付き合ってるのかも。と思うときも、ある位。。

でも、好きは好きなんです。
彼は(付き合う前ですが)随分力になってくれたので
頼ってしまってて。。

余りの彼の変化についていけてません。
条件つきで別れてみるのもお互いの為かもしれませんね。

よく考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 16:30

最近、この恋愛相談で血液型限定の相談とか、血液型がこうだから、というのが多いんですが、若い方の傾向ですか?血液型のせいにしていると、大切なことを見誤りますよ!


だって誰しもA型的なところもB型的なところも持っていて、ときたま見せる例えばB型的要素を見て、「ほら!B型だから」って始まるんですよ。ちょっとまずそこから脱出しないとね!
さてと、イライラする相手というのは相性が悪いとのご意見に私も納得します。元々恋愛に対するスタンスが違いすぎるのですよ。そして彼の場合あまり努力する気がないみたい。
そういう彼にコマメな連絡を期待していても貴女の不満が爆発するだけでしょう。彼が変わらない、ならあなたが変わるしかないですね。毎日の報告メールはしなければ気がすまないですか?他の人にすることで気はすみませんか?
なぜ、毎日メールでつながっていないと不安なのか、それも考えたほうがいいですよ。信頼関係があれば頻繁なメールがなくても、安心していられるはずですから。
今後も、これほどの相性の悪い彼でなくとも、貴女が満足いくメールを頻度高く返してくれるような彼を持つことは期待薄だと思います。よっぽどのメルマメ星人か、ヒマな男性。メールでつながっていないと不安になっちゃうようなちょっと男としては情けないようなタイプなど・・。
逆にここで自分が強くなって意識を変えておく(男にメールを期待しない)事がこれからの恋愛スキルを上げるいいレッスンになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型の件に関しては、すいません。
何か参考になれば。と思ったのですが血液型のせいにしてはダメですよね。
とても、とても気持ちが揺れてます。
いくつか、ご回答頂いて拝見すると
「頑張ろう。私の事ばかりで相手の事を考えてなかった」と反省したり
「やはりダメなのかもしれない」と思ってしまいます。

前回イライラした時は感情的に相手にイライラをぶつけた為、
もし寂しい想いを訴える時は建設的に伝えないと。と思います。

まぁ付き合う前の彼からのアピール時期の時点で、彼自身が忙しければ
10日間もほったらかしにされてましたので、元々、連絡は必要な事のみ。って人なのかもしれませんが。。
でも、前回のイライラをぶつけた位から彼の態度が変わった気がするので(距離を置こう)って言うのは撤回されてないのかもしれません。

でも、メールに関しては反省しないといけないですね。
私の知ってる男性も遠距離恋愛してますが毎日チャットしてるらしいですが、どう考えても、その男性は暇です。そして、この1年くらいニートです(汗)
なので、普通に忙しい彼と付き合おうと思ったら連絡方法、もっと
考えて私自身強くならないとダメですね。


皆さんのご回答、参考にさせて頂いてじっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 15:27

彼は付き合っているという意識が無いのかもしれませんよ。



何人かいる友人の一人。

これなら、すっきり矛盾の無い内容ですね。

いらいらする相手って、相性が悪いことを指す場合が多いです。

さよならって言えば、ああそう。で終わる希薄な関係だろうね。

ちなみに、B型は関係ないが、B同士のカップルは、ほとんど見かけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる。とは思ってると思うんですね。
説明不足で申し訳ありませんでした。きちんと付き合おうと言う話
はあったので、その辺は大丈夫だと思うんです。

でも、前回の喧嘩の時「距離をおこう」と彼からの申告だったので
もしかしたら、気持ち的に撤回されてないのかもしれません。

B同士って見かけないんですね。参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 15:13

はじめまして jcg02524です。

(自分はA型です)

質問文を読んで・・・
結末が「犬と結婚すれば!」と言って終了しそうな感じがしますね(笑)
※笑い事ではないのですが笑ってしまい申し訳ありません。

本文から彼が今「犬の飼育」に夢中なのが良くわかりますね。
自分もlism2000さんの立場だったら「犬より私を見てよ!」と言うかもしれませんね。

ただ、こんな考え方は如何ですか。
「lism2000さんも彼の子犬の面倒を見る(育てる)」なんてどうでしょうか?
と、いうのは質問文から感じるのは「もっと逢いたいし、話したい」というのが本音ですよね?(違ったら、すいません)
だとしたら、嫉妬なんて考えずに彼の今の生活のスタイルにlism2000さんも溶け込んでみるのもいいかと思います。
また、二人のデートスタイルも「2人+1匹」というのもアリだとおもいますよ。
楽しそうな気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、とても気持ちが揺れてます。
いくつか、ご回答頂いてご回答者様のような回答を拝見すると
「頑張ろう。私の事ばかりで相手の事を考えてなかった」と反省したり、
相性良くないのでは?とのご回答を拝見すると
「やはりダメなのかもしれない」と思ってしまいます。

ホントに犬に夢中で。。嬉しそうに「こんなに束縛されるとは
思わなかった^^」って言ってましたから。。
でも、私に見せてくれるのは手が掛からなくなってから。らしいです。
まぁ今思うと、私が何も思って無かった時期から忙しくなると連絡
が無くなったりしてましたから、もしかしたら2つの事を一緒出来ない
のかもしれませんが。。

皆さんのご回答、参考にさせて頂いてじっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 15:00

>遠距離バツイチの


”反省”?ないですね(笑)

彼としては反省すべきモノでもなかったのかもしれませんが....

1人きりで充足してしまうひとといっしょにいても甲斐のないことですよ。。
(こどもでもつくって,”義務”で縛り付けてみますか)

・・・あなたに,具体的な要求があるのなら尚更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、とても気持ちが揺れてます。
いくつか、ご回答頂いてご回答者様のような回答を拝見すると
「頑張ろう。私の事ばかりで相手の事を考えてなかった」と反省したり、
相性良くないのでは?とのご回答を拝見すると
「やはりダメなのかもしれない」と思ってしまいます。

前妻さんに対しては反省しているようなんです。
でも、私にも同じ事してるように思うんですよね。。
根本的に、こういう人なのかもしれませんが。。

でも、おっしゃる通り、彼1人でも大丈夫なんじゃないか。と
思ってきてます。

皆さんのご回答拝見してじっくり考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 14:45

確かにB型はマイペースというか自分のスケジュールやペースに合してほしいって他の血液型よりは強く思うタイプではありますね。

だからB型同士はそうなるんだけど・・・逆に考えると相手の気持ちがわかってあげれないかしら?逢いたかったら逢いたいってはっきり言えばいいし、犬を見に行くことだってデートの一貫だと思えばいいんだし。仕事の邪魔は決してしてはいけないけど、犬といる時間を邪魔してもかまわないでしょ(^^)ご自分が選んだ彼氏なんだから貴方様が一番操縦法をわかってるないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、とても気持ちが揺れてます。
いくつか、ご回答頂いてご回答者様のような回答を拝見すると
「頑張ろう。私の事ばかりで相手の事を考えてなかった」と反省したり、
相性良くないのでは?とのご回答を拝見すると
「やはりダメなのかもしれない」と思ってしまいます。

前回寂しいと思ってイライラをぶつけて喧嘩になったので、
今回は建設的に伝えたいと思うのですが、また彼を怒らせたらどうしよう。と思ってみたり。。
彼の都合の良いように付き合いたいのでしょうか・・

犬は私も早く見たいのですが、手が掛からなくなってからね。って
言われてて。。もうどっぷり犬との世界につかってるみたいです。
まぁ私の家にも猫がいて子猫を産んだ時は手間が掛かって大変だったし
赤ちゃんのうちは、他の人に見せるのを憚ったので気持ちは分かる
のですがねー。。。
なので、犬と一緒のデートは、このまま付き合い続けるならまだまだ
先の話みたいです(泣)

皆さんのご回答拝見して、じっくり考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 14:33

>第三者の方が聞くと、たかが犬なんかに嫉妬して。

って思われると思いますが。。。

^^まさしく。
「愛」とは、奪うものではなく、与えるもの。あなたは、知らず知らずのうちに、あなたが私のことを好きになったんだから、もっと私に優しくしなさいよ。もっと私を愛しなさいよ。わたしのためにもっと時間を作ってよ。的な考えになっていませんか?
血液型の相性は多少関係あるかもしれませんが、血液型のせいにしてはいけません。それでは、いつまでたっても、責任転嫁ばかりする人生です。ですが、あなたが寂しい思いをしているのは確かなこと。しっかり彼にその思いをぶつけましょう。きっと受け止めてくれるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液型の件に関しては、すいません。
何か参考になれば。と思ったのですが血液型のせいにしてはダメですよね。
とても、とても気持ちが揺れてます。
いくつか、ご回答頂いてご回答者様のような回答を拝見すると
「頑張ろう。私の事ばかりで相手の事を考えてなかった」と反省したり、
相性良くないのでは?とのご回答を拝見すると
「やはりダメなのかもしれない」と思ってしまいます。

前回イライラした時は感情的に相手にイライラをぶつけた為、
もし寂しい想いを訴える時は建設的に伝えないと。と思います。

まぁ付き合う前の彼からのアピール時期の時点で、彼自身が忙しければ
10日間もほったらかしにされてましたので、元々、連絡は必要な事のみ。って人なのかもしれませんが。。
でも、前回のイライラをぶつけた位から彼の態度が変わった気がするので(距離を置こう)って言うのは撤回されてないのかもしれません。


皆さんのご回答、参考にさせて頂いてじっくり考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!